※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、母乳が足りないと感じています。母乳が作られなくなってしまっているのか、赤ちゃんを満足させるためにはどうしたらいいか相談したいです。

また母乳の相談ですm(__)m
母乳とミルクの混合なのですが、1週間前から実家に帰省中で、頻回授乳を頑張りたかったのですが『足りてないんだからミルクを飲ませなさい』と言われてしまって、ミルクの割合が多くなってしまってます。2~3日前までおっぱいが張りやすかったのですが、昨日今日はあまり張りを感じません。これって母乳があまり作られなくなってしまってるんですかね?
赤ちゃんに吸わせると、5分も経たないうちに乳首を引っ張って泣かれる事があります。
どうしたら満足させられるくらいの母乳が出るようになるんでしょうか?

コメント

abc12345

私は入院中全然でなかったので、子供にくわえさせた後に少し手で搾ってました。片方でティッシュがベタベタになるぐらいです。たまたまかもしれませんが、数日で母乳の出が良くなり退院後すぐから完母にできてます。

  • よつ

    よつ

    凄いですね!
    搾乳したら出るようになるのかな?
    上の子が完全ミルクだったから、二人目はおっぱいが出るなら吸わせたい‼という思いなんです。
    搾乳に挑戦してみようかな。
    ありがとうございました!

    • 8月8日
deleted user

えー誰に言われたんですか??💦
ミルク足せば足すほど出なくなっちゃいますよ😭😭せっかくおっぱい張ってたのに勿体ないです😭😭

今からでも頻回授乳してみてはいかがですか☺️??

  • よつ

    よつ

    やっぱり吸わせなくちゃダメなんですよね?
    母親と姉に言われるんです。
    本人達は悪気ないんだと思いますけど、私は内心凹みまくりです(泣)
    3日後に帰宅するので、また頻回授乳始めようと思います!それじゃ遅いのかな?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですよー!完母目指すならとにかく吸わせる!です!笑
    悪気なくても、余計なお世話ですよねー!笑
    母乳量安定するのには3ヵ月くらいって言われてるので、間に合いますよ❤
    ホントは張らなくなってしまったのなら、今すぐにでも吸わせまくって欲しいですが😭💦
    とりあえず帰ってから、頑張って見てください❤

    • 8月8日
  • よつ

    よつ

    はい!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月8日