※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

産後ダイエットについて相談です。メンタル系の病気で体重増加、血糖値も気になる状況。医師に相談しても太らないと言われ、ダイエット本格的にしたい。何かオススメありますか?

産後ダイエットについて
私は、メンタル系の病気を20年位患わってて、精神安定剤を飲みながら妊娠 出産 しました。もちろん、完ミです。
20歳の頃は身長163センチ 45キロでした。が…メンタルの薬
精神安定剤を飲み出してからどんどん体重が増え続け、今では73キロもあります。すごく太ってしまい 最近旦那にデブだとか、相撲取りとか言われて正直ショックです。

昨日、区の健康診断に行ってきて採血したところ血糖値が基準値より少しオーバー気味でした。
私もこのままではヤバイと前々から思っていたのですが…
なかなか痩せられません。
この猛暑の中、外行って散歩してこいとか、運動してこいとか旦那に言われ正直、ショックでした。

メンタルの薬は、太りやすいと言われますが、医師に相談しても
太ることはない。と言って薬の処方を変えてくれません。
ダイエット本格的にしたいのですが、何かオススメありますか?目標は20キロは、何年かけてもいいので落としたいです。

コメント

yuikm♡

私も産後ダイエット中です!
まずは体重計に毎日乗ることと、食生活の見直しからだと思います!

• ちろる

ちろる

コメントありがとうございます。
    そうですね。体重計に毎日乗ることからはじめます。お互い頑張りましょう!

• 8月8日
M♡ちゃんママ

産後あと8kg戻らなくて
でも自分に甘いのでランニングとか絶対嫌だし外に出たくないので
とりあえず昼ごはんを減らして
家で30分〜1時間かるーくゆるーく筋トレしてたら1週間で1.5kg落ちました!✨
あと血糖値が高いなら甘いものだけじゃなくてお米やパンなども食べ過ぎに注意ですね!
1日1食だけでも千切りキャベツと鳥ササミ!とかにするとけっこう落ちると思います🙆
私炭水化物大好きなんですがちょっと控えただけでいつもすぐ痩せるんですが大好物なのでまた食べて太ってを繰り返してます(笑)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ダイエット永遠の目標ですよね(笑)
    一緒に頑張りましょう🤘
    いきなり5kg落とす!とか意気込んでも無理なんで1ヶ月で1kg落とすことを最初は目標に頑張るといいですよ!

• 8月8日
  • ちろる

ちろる

そうですね。少しずつ痩せていければと思います。

• 8月8日
  • ちろる

ちろる

ですよね。お米やパンも食べ過ぎ注意ですよね。
    筋トレってどんなのですか?

• 8月8日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

私は下半身痩せたいので
    ネットやインスタで足痩せ筋トレで調べてきつくなさそうなのを選んでテレビ見ながらしてます(笑)

• 8月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

体重計に毎日乗るだけでだいぶ違いますよ!
わたしはそれで2週間で3キロ落ちました。
毎日数百グラムでも減らすために、これは食べずにいよう、とか食事に気をつけるようになります。

あと、学生時代に1年で8キロほどゆーっくり落としたときは
夜は茹でたほうれん草に納豆ひとパック混ぜたものだけ食べてました。
1年間ずっとじゃないですけどね笑

• ちろる

ちろる

ですよね。
    体重計に乗るだけでもいくらか違いますかね?
    もう、旦那にデブデブ言われるので正直メンタル面が大変です。

• 8月8日
あきひめ

わたしは出産はしていませんが、妊娠糖尿病になり流産し糖尿病だけのこりました。
統合失調症で薬も飲んでいます。
体重は学生の頃は50きろくらいでしたがマックス112キロまで太りました。
今ダイエットして、87キロまで減りましたがまだまだです。ほんと、メンタルの薬って食欲のセーブができなくなって太りますよね。薬自体が太ると言うより薬によって食べたくなる。

メンタルの薬をのみながらでも無事出産されて、すごくがんばりましたね。見習いたいです。

• ちろる

ちろる

私も統合失調症です!
    すごーくわかります。
    旦那にデブデブ言われてスゴくショックです。
    旦那はスタイルがまぁまぁ細身なので言えるんでしょうけどね。
    ほんと、薬によって食べたくなりますよね!
    わかります

• 8月8日