※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴です!子供ができてからケンカが増えて、本当にストレスでしかありま…

愚痴です!
子供ができてからケンカが増えて、本当にストレスでしかありまへん(´;ω;`)
仲良くしたい、何でも笑いあえるような家庭にしたいのに、、
元々短気な旦那は、家でため息ばっかり。
仕事で疲れてるのはわかってるけど、家でため息つかれたら空気悪いし、こっちが明るくしてるのがバカバカしくなります。
すぐおっきな声で怒鳴るし、子供に悪影響だなと思ってしまいます。
私が1日家にいるのも気にくわないのか、スゴイ見下した言い方で話されます。私も育児してるんだけどな。
思った事伝えるとケンカになるし、、
もうどうしたらいいのかわかりません、、

みなさん夫婦円満の秘訣教えて下さい!

コメント

みみみーすけ

旦那さんが短気なのいやですね…
うちは今まで一回も喧嘩をした事がないです👀
お互いあまり干渉しないからかわかりませんが…
けどこればっかりはその人によりますよね😵
私の両親は怒鳴りあいの喧嘩、しまいにはDV等あったので
子供が1番辛いのは確かです。
いつもその時は隠れて泣いてました。
今も思い出すぐらいで両親、特に父親が大嫌いです。
なのでなるべく子供の前では仲良しでいたいなと思ってます😊

• ひまわり

ひまわり

一回もないんですか??本当に尊敬します(´;ω;`)✨✨✨
    凄い相性がいいんですねっ✨✨
    うちはかなり干渉されるので余計かなと思います💦2回に上がるだけで何しに行くん?って言われます(笑)
    確かにそうですよね、、私も子供の頃親の喧嘩は本当に嫌でした(・ω・`)
    みみみーすけさんのように素敵な家庭を目指して頑張ります!

• 8月8日
おくらちゃん。

一度、ご実家に帰られてはどうでしょうか?😫
お互い疲れてるとどうしても何もかもうまく運びませんもんね.......
子どもさんのためにもなるべく穏やかな空気作りしたいですね(´;ω;`)

• ひまわり

ひまわり

実家は近くて週に2回は顔を出してるので、余計にそっちの家庭と比べてしまって💦気持ち的に家に帰るとしんどくなります💦
    子供が短気にならないか心配です(・ω・`)

• 8月8日

ちょっと我が家と似てます。私も笑いの絶えない家庭にしたいと思いつつ、些細な事でも我慢できずに、言い合いになりお互い怒り爆発。子供の前では笑顔でいなきゃ、いい家庭にしなきゃってわかってるんだけど、感情が抑えきれずにケンカばかりです。

産後って精神的にも不安定だし、いくら仕事せずに家にいるとは言え、毎日毎日、赤ちゃんのお世話で自分の自由なんか全くないし、それこそ育児は24時間休み無しです。

ちょっとそれちゃいましたが、円満の秘訣は相手の嫌なとこを見ても目を瞑ることかな?それと、自分が変われば相手も変わるかなっと思います。

• ひまわり

ひまわり

本当そうなんですよね、、

男の人にはない感情ですしね、!

確かに目をつむる事は大事です!
    今後も実践していきたいです!

• 8月8日
shio-aka-kao

うちはため息ではなく舌打ちでしたがそんな感じでした。

先日、主人とゆっくり話す機会があったのですが、主人の言い分は『疲れてる』『私が子ども100%になっていて寂しい』『スキンシップ、コミュニケーションが足りない』『本当に自分のことを好きなのか?』でした。

まだ数日ですが、帰宅してから会話やスキンシップを増やすよう心がけており、今のところ主人も落ち着いています。

• ひまわり

ひまわり

舌打ちもわかります!めっちゃ嫌ですよね(´;ω;`)

ゆっくり落ち着いて話す時間が大事ですよね!
    うちも寂しいとは言ってました、、
    近々ゆっくり話したいと思います!

このまま円満にいくといいですね💕

• 8月8日
めー

なんか自分の生活覗かれてるってくらい被ってました(笑)
うちは怒鳴ったりは無いですが旦那が決めたことは絶対にくつがらないので些細なことでも曲げない性格にイライラします。
子は鎹と言いますがうちはほんと子供がいなければケンカも少ないでしょうがとっくに別れてるな~
と思います、、、

最近は諦めて口に出さないようにしてます。

全然解決方法になってなくてすみません。

• ひまわり

ひまわり

本当ですかー!?同じ方がいて安心しました(´;ω;`)
    共感してもらえるだけで、気持ちが楽になります、、
    口に出さないように、私も頑張ります!

• 8月8日
太陽ママ

旦那さんに子育て一日中やらせてみたらどうですか?
生きるか死ぬかで産んでくれた嫁に対してその態度はないと思います((((;゚Д゚)))))
まだ子供なんですねm(__)m
メールとかお互いが冷静に見れる時に、そのまま伝えてみたらどうでしょうか??

• ひまわり

ひまわり

ほんとにまだ子どもで、、
    赤ちゃんが泣き喚くのは可愛いけど、大きい子供が暴れ出すと手に負えません(´;ω;`)
    やはり伝える事は大事ですよね!
    口だとヒートアップしちゃうので、文章で伝えたいと思います!

• 8月8日