※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にかぼちゃ粥と人参のペーストをあげても大丈夫でしょうか?同じ色の野菜でも問題ないですか?

5ヶ月の娘がいて、離乳食を初めて3週間経ちます。離乳食のことで質問なのですが、かぼちゃ粥と人参のペーストをあげても大丈夫でしょうか?同じ色の野菜なので、いいのかなぁと思いまして。
ちなみに、単体でどちらもあげたことはあります!

コメント

ありんこ

どちらも一緒にあげたりしてますよー!ビタミンなど栄養の中身は違うので(´ 3`)

• めぐみん

めぐみん

ありがとうございます‼一緒にあげても大丈夫なのですね!!

• 8月7日
sugar-moon

同じ色というのは、栄養的にってことですか?
それとも赤ちゃんには見分けがつかないからということですかね?

どちらにせよ、あまり気にしなくて大丈夫かなーと思います♪
栄養的にはまだまだ母乳やミルクがメインですし、同じ色=同じ味という認識も赤ちゃんにはまだないんじゃないかと思います!

それより、これからずーっと続く赤ちゃんの食事なので、ママが気楽に用意してあげられるものでいいんだと思いますよ(^_^)v

• めぐみん

めぐみん

栄養的に一緒なのかなと思いました。でも、一緒に食べさせても大丈夫なのですね‼安心しましたー!ありがとうございます‼

• 8月7日
おのママ

🥕とかぼちゃ、玉ねぎをそれぞれ単体であげてから、ミキサーで混ぜて野菜ペーストとして作ったことがあります(*´ω`*)
ほぼかぼちゃ味🎃ですが(笑)
栄養はたっぷりです(^_^*)

• めぐみん

めぐみん

単体であげたあとに、混ぜても大丈夫なのですね‼
    玉ねぎもいいですね!やってみます‼ありがとうございます‼

• 8月7日