※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

大阪への3泊4日の旅行計画です。JRで移動し、USJに行く予定です。妊婦向けアトラクションや注意点について教えてほしいです。

大阪に最後の旅行(3泊4日)に
行こうと思っています(^^)
29wから30wにかけてです。

飛行機はだめだと義父に
強く反対されたのでJRで行きます。
九州から乗り換え含め約4時間です。

大阪といえばUSJしか
思い浮かばず2dayパス購入し
今予定をくんでいます。

乗れないアトラクションが多いとか
待ち時間が長いのは承知してます。
沢山調べたのですが妊婦がのれる
アトラクションの一覧が
サイトによってバラバラで
よくわからなかったのですが
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

水分補給、休憩場所の確保の他に
気を付けるべきことはあるでしょうか?
用意してたらいいものとか
教えてもらえると嬉しいです(*´-`)
よろしくお願いいたします☆

コメント

ポム

年パス持ってるため、妊娠してからも何度か行ってます☆
USJは、子供用のアトラクションも含め、すべてダメですよ!
公式ホームページがあるので参考にされてください♪
妊娠でも楽しめるのは、ホグワーツキャッスルウォーク、モンスターロックンロールショー、アニメセレブレーション、ウォーターワールド、パレード、屋外でやってるショーくらいです。
平日でも人が多いので、気をつけてくださいね〜
あと、妊婦さんは、ゲストサポートパスがつかえます。
パークに入って左手のゲストサービスで聞いてみてください♪

USJでは、ベビー用品も売ってるので、お買い物を楽しむのもアリかと思いますよ♡

  • まあゆ

    まあゆ

    旦那さんが一緒なので
    退屈させたくなくて(。>д<)
    ショーみてまわりますっ♪
    サポートパスきいてみますね!

    お買い物もけっこう
    楽しみにしてるので
    私は退屈しなさそうです❤
    回答ありがとうございました(^^)

    • 7月24日
ふうなママ

USJマニアです🙌笑

ライド系と言われる乗り物型の物はどれも震動とかあるのでやめてた方がいいと思います😰
エルモやシュレック(時間によって交代する4Dの映画館みたいになってるやつ)もガンガンではないですが、椅子が動きます!

モンスターライブロックンロールショー
ウォーターワールド
などは大きい音が鳴りますが(特にウォーター~は爆破が多いです)は乗り物ではないのでまだ大丈夫かなーと思います😊
ただ、ウォーターワールドはかなりの爆音です!

バックドラフトやターミネーター(ターミネーターは最後椅子がちょっとだけ動きます)は驚かす感じなのでちょっと不安ですね、、、
ストリートの舞台上で歌ったり踊ったりしてるパフォーマンスは結構あるので見るのはあると思いますが、暑いので日よけと水分補給はしっかりしてくださいね!!😊
あと、ウォーターパレードは本気で濡れるので気を付けてください!
はしゃいで走り回る子供もいて、足元が濡れていると転けやすいので、周りの敵には気を付けてください!

妊婦さんならUSJは1日だけにして、あべのハルカス(日本一の高さのビルで展望台とかあります)や、難波のひっかけ橋(グリコやかに道楽のあるところ)に行かれるのがいいかと思いますよ😊

  • まあゆ

    まあゆ

    そうですよね(´・ω・`)
    夏休み、小さい子とかいますよね
    そして水使うから滑りますよね(..)
    考えてませんでした(´・ω・`)
    着替え持ってったほうが
    よさそうですね❤
    参考になりますっ!

    難波もいいんですね(*´∀`)
    調べてみます😍
    回答ありがとうございました❤

    • 7月24日
pompom

私が後期に里帰りで
JRか飛行機か先生に
相談したときは
長時間移動には妊婦は
飛行機が一番いいと
言われましたが(>_<)💦

妊娠後期は日焼けめっちゃ
します‼︎日焼け止めは
必須です^_^

私は旅行行けてないので
凄く羨ましいです!(;;)
水分補給して熱中症に
気をつけて沢山
楽しんできてください✨(^o^)

  • まあゆ

    まあゆ

    散々わがままいって
    先生と相談して
    義両親、親戚説得して
    結構迷惑かけてます😰

    飛行機のほうが安全だと
    先生はいわれるんですけど
    義両親は腹圧が心配みたいです(..)

    普段引きこもってるので
    日焼けも忘れてました笑
    ありがとうございます❤
    melmelさんもうすぐ
    赤ちゃんにあえるんですね❤
    がんばってください🎵

    回答ありがとうございました❤

    • 7月24日