※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

蕁麻疹が出た後に予防接種を受ける場合、何週間か日にちをあけた方が良いのでしょうか? 予防接種は、水ぼうそうです。

蕁麻疹が出た後に予防接種を受ける場合、何週間か日にちをあけた方が良いのでしょうか? 予防接種は、水ぼうそうです。

コメント

ママリ

うちは1歳の予防接種の12日前に蕁麻疹が出ちゃったんですが、その時に病院に行った時は、治っていて熱も無ければ受けられますよって言われて12日後の予防接種受けました😊

• スマイルピース

スマイルピース

治っていて、熱もなければ大丈夫なんですね。ありがとうございました

• 8月7日
hana

接種する病院に電話でたずねてみてはどうでしょうか(´ω`)

蕁麻疹自体の原因がはっきりしていれば問題ないかも知れませんが、分からないなら予防接種できない場合もあるようなので…。

• スマイルピース

スマイルピース

原因がわからないと予防接種出来ない場合もあるのですね!!
    そうですね 病院に電話で聞いてみます。ありがとうございました

• 8月7日