※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゃん
家族・旦那

生後7ヶ月の男の子がいます。旦那の両親についてです。旦那の両親は同じ…

生後7ヶ月の男の子がいます。旦那の両親についてです。
旦那の両親は同じ市内に住んでいるのですが、毎週末、私の仕事の休みの日には、息子をみせにくると思っているらしく、みせに行かないと、旦那に電話をかけて寂しがっていることをアピールするそうです。
うちは共働きで、旦那との休みも月に2度くらいしか休みが合わず、休みが合う日には必ずと行っていいほど、旦那の実家に行っています。
この頻度では、足りないのでしょうか?私は十分だと思います。
最近、仕事と家事と育児の両立がしんどくなってきて、休みの日は自分のために使いたいと思っていて、旦那の実家に行くことがストレスになっています。
息子は平日、私の実家に預かっています。旦那は自分の実家に連れてってという割に、私の実家には一度も顔を出したことはありません。うちの実家に預かり、旦那は1日自由に過ごしています。そのことについてもだんだんイラっとしてきたので、余計に旦那の実家に行こうと思わなくなってしまいました。
長くなってしまいましたが、愚痴りたくなってしまって、
初めて投稿しました(ToT)

コメント

旦那さんが了承してくれるなら
無視ですね😅
ぶっちゃけ孫フィーバーうざいですよね
こっちだって疲れとるんじゃ!
と言いたくなります😅

• みーしゃん

みーしゃん

こんにちは〜。
    最近、旦那の実家に対する話については、さりげなく無視しています。
    孫が可愛いのはわかるんですが、過剰すぎて、引いています。

• 8月7日
まつげ

あたしだったら、せっかく月に2回しか旦那と休み合わないんだから家族水入らずで過ごしたいっておもっちゃいます!みーしゃんさん偉いですよ!そんな毎週末見せにいく必要はないと思います😣
旦那さんから言ってほしいですけど、言わなそうですね....
旦那さんが休みの時に自分で連れていってもらえばいいんじゃないですかー?

• みーしゃん

みーしゃん

こんばんは〜。
    義父はあまり人の話を聞かないので困ります。義父の子育て経験を自慢していますが、息子はグスる一方でした(笑)

• 8月7日
いちご*

今度行った時家族3人で水入らずで過ごすのが本当に幸せです!みたいな事を言ってみる?とか!私はあえて言いました!旦那の休みの日はなるべく3人でいたい!と。子供にもそれが一番の幸せですよね?と聞いてみました(笑)そしたらそーよねーwって言わざる得なくなり言ってました(笑)
義両親なんかと会ったって嫁は休まらないし働いてるんだから尚更休ませてくれ!ですよね!

• みーしゃん

みーしゃん

こんばんは〜。
    仕事は産休明けで復帰しました。
    育児休暇取りたかったですが、働かないと生活できないので、早く復帰しました(ToT)
    だから休みの日はクタクタです

• 8月7日
tsm

毎週末会いに行くなんてありえないです…こっちにも都合がありますし、お仕事されてるのであれば休みたいですよね😱
旦那様も都合がいいですねー💦
拗れるようであれば旦那様に素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

• みーしゃん

みーしゃん

こんばんは〜。
    義父は私が息子を連れて行くのを義務みたく思っているみたいで、本当に面倒です。最近は無視しています。

• 8月7日

嫌だと思っているなら言った方がいいと思いますよ♪
私も義実家が近く、行けばご飯出してくれるし息子を見ていてくれてその間に仮眠や漫画読んだりさせてもらってるので行くことに対して全く不満がないのですが、それは私のことなので……

嫌なら嫌と言いましょう!
私は義父にも義母にも反論します!
あんまりいい子でいてもストレスやばくなるので!