※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
家族・旦那

皆さんの旦那は,どうですか?帰省した時など旦那は,味方してくれますか?…

皆さんの旦那は,どうですか?
帰省した時など旦那は,味方してくれますか?それとも義母の味方。。。ですか?うちの旦那は未だに義母の味方です。親子だから仕方ないと言い聞かせてます。帰省した時に義母や旦那は私の事を何だかんだ言って,いじり。。。毎回疲れます。。。私じゃなくて孫に目を向けてほしいところがなんですが。

コメント

あーゆ

わたしの味方してくれます!でも、頭から義母を否定することもないです!何かを断るときはいつも丁重にお断りしていますよ、笑
いつもかも義母の味方されるとさみしいですよね😭

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    旦那さん味方してくれるのですね🍀
    そうなんですよね。。。
    私の味方しなくても,いいので何だかんだ言わないでほしいんです。
    さみしいですよね。。。

    • 8月6日
にゃたろう

悲しいですが、義母の味方です(-_-;)

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    悲しいですよね。。。わかります‼
    義母がいない時に旦那さまにかなしくなる気持ち言ったりしますか??

    • 8月6日
  • にゃたろう

    にゃたろう

    話しますが、全然理解してくれません。「思い過ごし、感じ方の違い」等と言われます(´・ω・`)

    • 8月6日
SRY

義実家には、義祖母、義母、義姉がいますが、旦那の地位が高いようで、誰も口答えしません。私の味方をするとかって訳じゃなく、いじってくる時もありますが、普通の家族って感じで接してます!

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    そうなのですね。
    普通の家族って感じ羨ましいです🍀
    うちの義理家はサッパリしてるようですがネチネチしてて。。。

    • 8月6日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私の味方な気がしますが、義母を否定したりはしないですね。

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    味方してくるのですね🍀
    羨ましいです!⭐

    • 8月6日
mimi

うちも私のことは直接悪いとは言わないですが、
2人で決めた事 でも
義母に突っ込まれれば
俺じゃない 俺決めてない と言い
結局私が決めた事になります 笑笑

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    そうなんですね。
    うちは相談もなく,義母に相談してるんですよね👊アンパーンチ
    そこも,かなしいです。。

    • 8月6日
  • mimi

    mimi

    いつまでお母さんお母さんなんですかね。
    新たな家庭がある意味を
    考えて欲しい…

    • 8月6日
ゴロぽん

どっちの味方もしませんよ😃
義母と私がもめることも、イヤな思いをする事もないので、
そういう事にならないです。

でも何かあったときは、客観的にどっちが正しい、どっちが間違っている(一般的ではない)と判断するタイプです。

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    どっちの味方もしないのが,いい?ですね🍀
    客観的に見れるの大事ですよね⭐
    毎回,帰省のたびにアイツ(私)が○○でーとか義母に言ってるのを見てムカつくんです。。。‼冗談だと分かるんですが毎回,1日に何回も言ってて疲れました。味方しなくていいので何だかんだ言わないでほしいんです。旦那に言わないで言えば本当の事だろって。。かなしいです。。

    • 8月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    わたしなら、しつこいなぁーって怒りますね😅
    事実は変わらないけど、何度もいうのはしつこいのもかわらない、って。
    うちは義母に私の愚痴?などは言いませんよ😃
    私が100倍返しにするから…笑

    • 8月7日
ままりん

必ず私の味方をしてくれます。
そして義母も私の味方です(・∀・)

  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    旦那さんも義母もmixxx⭐さんの味方なんですね🍀羨ましいです‼⭐

    • 8月6日
みかん

私の味方というより、親に何か意見されると腹が立つみたいです。
兄弟の中で自分が一番信用されてないと思ってるみたいで。

義両親のいうことも最もな時があるので、中学生みたいだなと思うときがあります(^_^;)