※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されたが大丈夫か。蚊取り線香でも効果なし。外遊びは控えた方がいいか。皆さんはどうしているか。

昨日庭で遊んでた息子が気付いたら20箇所以上手足を蚊に刺されてました😭💦そんなに痒そうにはしてませんが大丈夫でしょうか😭ベビームヒは塗りました。また、これから庭で水遊びプールなどやる予定でしたが蚊取り線香とかつけても蚊が寄ってきます。外遊びは控えた方が良いでしょうか?みなさんどうしてますか?💦

コメント

ぷーやん

シールタイプの
虫除け貼って庭プール
してます!!

  • クッキー

    クッキー

    シールタイプのうちも5箇所くらいに貼ってますが意味なくて💦息子はジッとしてあまり動かないので余計に寄ってくるんでしょうが。

    • 8月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    汗をかくので、寄ってくるのかも
    しれないですね(ノД`)
    何ヶ所も刺されてると
    可哀想ですね。
    後から痒みが出ますしね。。

    • 8月6日
  • クッキー

    クッキー

    そうですよね😭
    昨日の今日なんですが痒みってどのくらいで引くんですかね?💦昨日は全くでしたが今日になって、ちょっとだけかいてるときがあります。。

    • 8月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですね、蚊の種類にも
    よるとは、思うのですが
    普通の蚊だと3日くらいかな?

    私は先日、山の蚊に刺されて
    1週間痒くてたまらなかったです。

    早く治るといいですよね(;_;)

    • 8月6日
  • クッキー

    クッキー

    確かに大人も蚊の種類によってはかなーり痒いですよね😭💦
    本当に嫌ですー😭

    • 8月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    虫除けしてても、刺してくるし
    本当に嫌になりますよね。
    わたしも、蚊だけは嫌になります!

    • 8月6日
みのあ

蚊 嫌ですよね😭
うちは、二女が肌弱いから噛まれると難儀で😓
庭に 外用ヤブ蚊スプレーを パーっと 撒いてから外遊びしてます。

  • クッキー

    クッキー

    スプレーまくとやはり違いますか?
    効果ありなら、うちも買ってみようかなー😅と思います!

    • 8月6日
  • みのあ

    みのあ

    うちは、今のところ大丈夫かな。 今のところ 昼間までに外遊び切り上げてて 1番蚊が来る夕方に使った事が無いから 分かりませんが…
    スプレーも持ち運び蚊取りも そんなに値段高く無いので 一度試してみては😊

    • 8月6日
  • クッキー

    クッキー

    夕方確かに増しますよね💦
    ありがとうございます!うちも午前中には切り上げたいと思います💦

    • 8月6日
とことこハム太郎

うちも最初痒そうにはしてなかったんですが4箇所蚊に刺された部分気がついたら朝には全部掻きこわしてたりして😭

かく様子がないならそのままでいいと思います!
私は掻きこわしてとびひになるのが怖いので虫除けスプレーかけてます!

  • クッキー

    クッキー

    それは大変ですね😭とびひ怖いですよね〜どうしよう💦とりあえず放置してみます。。、

    • 8月6日