※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンブレラ
家族・旦那

お盆の帰省時に、叔母(50代)の再婚相手の男性も来るらしく、初めてお会…

お盆の帰省時に、叔母(50代)の再婚相手の男性も来るらしく、初めてお会いするのですが何かお祝いを用意した方がいいのでしょうか?
その男性も再婚なのでバツイチ同士の熟年結婚なのですが、叔母には子どもがおらず、わたしのことをとても可愛がってくれていました。
お花でも渡したいと思ったのですが、そういうことをするのは非常識ですかね…?

コメント

アンブレラ

追記です💦
母に打診してみたら「別にそんな気つかわなくていいのよー、再婚同士なのだし」
みたいな反応でした💦

みこ

したからと言って非常識とか思わないです😊
でもお花にしちゃうと日帰りじゃない場合が困ると思うので
色違いのハンカチとかにしたらどうですか?

• アンブレラ

アンブレラ

ありがとうございます✨✨
    そんな失礼なことではないですよね??
    たしかにお花だと持ち帰り大変ですね!

• 8月6日
  • みこ

みこ

私も叔母のこと好きなのでもし同じことがあれば
    ささやかですが1000円ぐらいの贈り物をしたいなと考えると思います!

• 8月6日
メロンパン

私も可愛がってくれている大好きな叔母がいます😊もし私の叔母が再婚する時は、夫婦茶碗とか渡しちゃうと思います!嬉しいしお祝いしたいです🥂