※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産婦人科で点滴を受けた後も悪阻が続き、胃痛がひどいため明日再度受診予定です。漢方で胃痛を緩和できる方いますか?

現在6w5dの初マタです。悪阻が酷く4日の金曜日に産婦人科で点滴をうってもらいました(T_T)その時はよかったのですが家に帰ってまた吐くばかりで食べ物全く食べれず飲み物もほぼ飲めません…。吐き気と胃痛が続くばかりです。特に胃痛が酷く24時間痛い状態で夜も眠れません。明日また産婦人科に行こうと思っているのですが4日からそんなに日にち経ってないしもっと日にち経ってから行ったほうがいいのでしょうか?(;_;)また胃痛に効く漢方などを出された事がある方はいらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

ともちゃん

私も悪阻が酷く、食べ物も水分すらも吐いていました。私は点滴通院3日目(6w0d)には入院させてもらいました。やっぱり点滴で水分を補給するだけでも違いますよね!辛かったら点滴でも注射だけでも毎日通っていいって言われてましたので行ってもいいと思いますよ!私も夜吐きが酷いと胃痛があります。あまりにも酷かったら漢方か何か処方しますよと言ってくれました。結局まだ飲むまでには至っていませんが。

• s

早速の回答ありがとうございます!皆さんの回答を見て今日病院に行ったところ入院になりました(T_T)同じ気持ちの方がいらっしゃってとても励みになります!!漢方のことお医者さんに相談してみす!

• 8月7日
  • ともちゃん

ともちゃん

そうなんですね。私もまだつわりが落ち着かず心が折れそうになることも多々ありますがお互い無理せず、頑張りすぎず乗り切りましょう!

• 8月7日
ちぉ

私は毎日点滴に通ってましたよ!
入院する?って聞かれましたが病室の匂いで吐き気が凄かったので通院にしました。
漢方や薬などはどうせ飲めないし
飲めても吐いちゃうので必要ないと思います(^^;)
毎日点滴してもらうのが一番楽になりますよ☆

• s

回答ありがとうございます!今日病院に行ったところ入院になりました(;_;)そうですよね…やっぱ吐いちゃいますよね…点滴が効かない人もいるみたいですが私も点滴で多少楽になりました(><)

• 8月7日
Rio

点滴をして楽になるのであれば毎日病院通って点滴してもらうか入院するかがいいと思いますよ!
私は激しい頭痛と毎日闘っていて吐きっぱなしでしたが、仕事があり入院は出来ず毎日点滴に通ってました、、
しんどいですよね、(´;ω;`)

• s

回答ありがとうございます!今日から入院になりました(T_T)その状態で仕事していたなんて本当に尊敬致します(;_:)!!今は点滴の効果か少し楽になりました!いつか終わると信じて頑張ります!

• 8月7日

きつかったら、行くべきですね泣

• s

回答ありがとうございます!やはりきつかったため本日行きました(;_;)辛い時は我慢せず行くべきですよね!

• 8月7日

退会ユーザー

我慢せずに、、行きましょう😭

• 8月7日