※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
ココロ・悩み

帝王切開の傷が治りにくく再手術のため入院中。搾乳量が減少し、感染症で赤ちゃんに触れられず、息子を育てられない不安と悲しみがある。

現在、帝王切開での傷の治りが悪く、形成外科で再手術のため入院中です。
8月1日から入院し毎日搾乳しているのですが、だんだん出が悪くなってきました(´;ω;`)

息子が日齢5日から3日間、黄疸で入院していた時に搾乳して届けてたいた時は1回で30〜40cc絞れていたのですが、入院5日目の今日は10cc位しか絞れませんでした…

このまま入院が長引けば完全に出なくなると思います。

帝王切開の傷口から膿が出たので、脂肪層までの傷口を開いて炎症がおさまるのを待っている所なのですが、産婦人科を受診したところ子宮内にも膿が溜まっていたらしく、もし傷口と同じ成分の膿なら子宮まで開いて数ヶ月抗生剤の点滴をしながら待たなければいけないと言われました。

現在は感染症のため、赤ちゃんに触れることも禁止されています。

傷の痛みより、息子をきちんと育てることが出来ない自分が嫌で仕方ありません…
数ヶ月入院することになったら、きっと自分のことなんて息子は忘れてしまうんだろうなと考えてしまい、涙が出てきます。

うまく文章をまとめられなくてすみませんm(_ _)m
辛い事が重なりすぎて、ここで吐くしかありませんでした…

コメント

とてもお辛いですね。
体も勿論ですが、息子さんを抱っこできないのは心が裂けそうなのではないかと思い、心配です。

私も帝王切開でした。治りが悪く、炎症反応があり高熱のため毎日点滴。
他の赤ちゃんがママと同室している時間に居てあげられなくて、私の赤ちゃんは新生児室で1人なんだと思うと申し訳なくて泣いてばかりでした。

息子さんは絶対にジーナさんのこと覚えています!お腹の中で聞いた声、産まれてすぐの匂い、温かい腕の中。全部覚えています。
今は辛いと思いますが、これから先の方が長いです。
たくさん一緒にいられるように、今はお体を大切になさってください。

• ジーナ

ジーナ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

私も息子だけが黄疸で入院が延びてしまった時、息子に申し訳なくて看護師さんや旦那の前で泣いてしまったのを思い出しました(´;ω;`)

そうですよね…!
    生まれてからは短い間しか一緒にいれなかったけど、10ヶ月もお腹の中で一緒だったんですよね…
    頑張って治す事を考えたいと思います◎

• 8月7日
ゆりりん

そんな方のために今の時代は、いいミルクがあります(๑>◡<๑)

ミルクない時代を思えば恵まれてますよ(^^)

息子は産まれて2ヶ月入院してました

毎日搾乳して届けてましたが退院してからは夫もお世話するのでミルクもあげてました。祖父母にもあげてもらってミルクはみんなに飲ませてもらえるのでミルクはミルクでみんなからの愛情たっぷりです(^^)

でも退院して一緒に暮らせるようになって毎日お世話してたら、ちゃんとなついてくれたし、今ではママ〜と満面の笑みで抱きついてくれますよ(๑>◡<๑)

• ジーナ

ジーナ

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

産婦人科に入院中から混合で育てていたので、哺乳瓶の乳首を嫌がらずに飲んでくれている息子に感謝です(´;ω;`)

そうですよね…
    みんな息子にミルクをあげる時は笑顔なので、息子はたくさん愛情をもらっているのでしょうね✨

2ヶ月の入院大変でしたね💦
    ちゃんとなついてくれているというのを聞いて、安心しました😌
    私も退院したら沢山お世話して愛情注ぎたいと思います◎

• 8月7日