※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体力の差を気にしている方がいます。自分と他の出産経験者の違いについて悩んでいます。疲れやすさや行動制限に不安を感じています。

わたしと同じ週数か出産経験した方に聞きたいです。

芸能人のブログみてもお腹大きいのにでかけたり買い物したり家事したりかなり体を動かしているみたいですが、わたしはスーパーいくくらいでかなり疲れてしまいます。
家でも寝たきりが多くてベビー用品すらネットです。

今月からフルで働いていた仕事を週3くらいに減らしましたが、ベッドに入るばかりで、ディズニーとか近くですが行きたくても行けない、でも後期でも行っている人もたくさんいてすごいなー、と、

わたし病気でしょうか?

疲れやすくて、スーパー徒歩10分ですら息切れです。

みなさんどうですか?
わたしみたいに疲れやすい方いますか?

コメント

ちろる🍫

私もそうでしたよ♡
むしろ妊娠中に色々でかけたり
夜まで遊んでる子周りに居たので
凄いな~赤ちゃん心配じゃないんかな

とか思ってました(笑)
雨上がりの日なんて傘持ってるので
それついて歩いてたりしてましたよ♡(笑)

むしろ初期から生まれるまでほぼ運動してませんwww

動かないと難産になるとか言ってる人居ましたが
全然難産でも無かったですし
妊娠中は貧血など疲れやすいので自分の
ペースでいいと思いますよ😆💓

えなまま

こんにちは✨😃❗️
病気じゃないと思いますよー‼️
妊婦さんは疲れやすいですから(。>д<)
私もその時期は、週5のフルタイム、接客業の立ち仕事が限界で、土日祝はフルタイム、平日は5時間の時短にしてもらってました💦
階段の上り下り、スーパーへの買い物も一苦労でした。
動ける方もいると思いますが、みんながみんな同じではないです(;´∀`)
後、夏バテは大丈夫でしょうか??
まだまだ毎日暑いので、余計疲れちゃいますから、無理に動かなきゃ‼️とか考えず、休みたい時はゆっくりして大丈夫ですよ(*´ω`*)
無理が一番禁物です。
お身体大切になさって下さい✨

☺HappyDream☺

私もママリで教わったのですが、鉄分不足や低血圧でも動悸息切れするみたいです!

私も1人目の時もありましたし、今回は更にひどいです💦歩くのしんどいですよね💦近所のスーパーでも上の子連れて、行って帰ってきたらぐったりです(T_T)

• ☺HappyDream☺

☺HappyDream☺

ありがとうございます💦

でも、上の子いなくても妊婦さんは大変です!!マイナートラブルだらけで萎える時もありますよね💦鉄分不足は普通の生活さえしんどいので私も毎日気をつけて摂るようにしています☺

なさん、もうすぐべびちゃんに会えますね💓楽しみですね🎵お先に頑張って下さい✨私も年明け、頑張ります✊☺

• 8月5日
初めてのママリ🔰

わたしもそうでしたよ〜!
でも買い物行ったり出かけたりしてました☺️
歩くのはすごーくゆっくりで、休み休みでした(笑)

もちろん全然動ける方もいると思いますが、芸能人とかだってSNSでは見えないだけで、実際は自分と変わらないかもしれないですし(笑)

病気なんかじゃないですよ😌
普通だと思います✨

みーな

同じ週数ではないのですが💦めっちゃ共感できます!
芸能人のブログ見て元気だな〜って思ってました😅外食行ったりディズニー行ったり買い物行ったり…。私は車で出掛けるのも億劫だし、お腹が大きくなるにつれてさらに動けなくなってきました😱
少し動くだけで疲れてしまうのも一緒です😭
私の母はつわりもなく体調不良にもならなかったようなので、中にはそういう人もいるみたいですね😃羨ましいなって思います😓

• みーな

みーな

私も結局つわり終わらず、産むまでコースになりそうです💦歯が溶けるってよっぽどですね😭
    これで難産だったら本当妊娠向いてないなーって思います😅
    臨月入ったらつわり落ち着く人もいるみたいなので、よくなるといいですね❤️
    頑張りましょうね!

• 8月5日
みじょこ

私もいま30wですが、8ヶ月入ったころからちょっと買い物行くのもめっちゃしんどいです⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

来週、ディズニーオンアイスを観に行くのですが、昨日の検診でたまたま助産師さんに話したら「8ヶ月の後半にもなって遠出したら危ないよ!」って怒られました😂笑笑
ちなみに貧血でお薬もらってます⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

むっちん

同じ週数です(o^^o)
もうだいぶお腹大きくてしんどいですよ〜(T ^ T)
スーパーは車で行くんですが、主人に運転してもらって帰りは寝て帰ります( ̄▽ ̄)笑

上の子がいるので家で引きこもってるわけにもいかず、買い物行ったり家事したりしてますが、1人目妊娠中とかだったらずっと寝ていたい位です(T ^ T)

②児ママ

妊娠中はものすごく疲れてましたよ!坂を少し登ったり階段登るのもクタクタでした(^◇^;)
後期なんかはずっと引きこもってました😂
夜はトイレで寝れないしお昼はなぜかゆっくり寝れるのでよく寝てましたよ(^^)