※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

できちゃった結婚で小さい子供がいて、はじめから旦那に恋愛感情はなく…

できちゃった結婚で小さい子供がいて、はじめから旦那に恋愛感情はなくまた恋愛して本当に好きな人と一緒になりたいと離婚された方はいますか?
もしされた方がいたら経験談を教えて下さい。
あくまでも旦那には全く悪いところがない状態です。
家事も育児も手伝ってくれて仕事もちゃんとしてくれてるけど一緒にいて楽しくない恋愛感情がないみたいな、、。

今自分がその状態で22歳で女を諦めるのか、と毎日虚しいです。

でも子供達を手放したくはありません。

一度旦那から離れていろいろ考えてみたいけどそれもできません。

回答お待ちしてます。

コメント

maaya

私は初めから恋愛感情が無くて
できちゃった結婚でもうすぐ
1歳3ヶ月の子供が居ます!
また恋愛して好きな人と一緒に
なりたいが理由ではないですが
離婚しましたよー🤔

  • はるmama

    はるmama


    コメありがとうございます。
    どうして離婚されたんですか?
    答えたくなかったら大丈夫です。。

    • 8月5日
  • maaya

    maaya

    元々好きじゃないから入籍じたい
    したくなかったけどできるとこまで
    やってみって母に言われて。
    子供が3ヶ月の頃に給料全部2日で
    ぱちんこに使われて生活出来ず
    金融機関に借金せざるを得なくなり
    夫婦だとそれを一緒に背負わないと
    いけないと思ったらもう無理でした😅

    • 8月5日
空色のーと

ご主人のこと、男としてってよりも家族としてしか見られなくなっちゃったんですね💧

でもですね…35のおばちゃんから言わせると、ご主人に不満がないのに、恋愛したいがために離婚を、というのは、損だなと思います。1度は恋してお子さんができたわけですしね♥

まだ若いから、ときめきたい気持ちは分かりますが、再婚して幸せになる確率は未知数。まして連れ子2人もいて再婚してくれる方は、今のご主人同様「男」らしさよりも「家族」らしさの強い人のような気がします。

m ❤︎

同じく22歳です。

不倫なんてする人より、潔く
恋愛したいから離婚する!
って言う人の方が素晴らしいと思います。

旦那のことは嫌いじゃないし〜でも楽しくないから〜
って不倫する人よりその考え方は全然マシです。

ぐでたま

旦那さんにも子どもにも失礼だと思いますよw

好きでもない人とよく二人も子ども作れましたねw
神経図太くてビックリです。
1人目ならデキ婚で恋愛感情なくても仕方ないと思えますが。

カニカママ

わたしの考えで申し訳ないのですが、
おそらく旦那さんと結婚した時は恋愛感情なんてなかった、とは思ってなかったのではないでしょうか…。
現にお二人お子さんがいらっしゃって、全く悪いところがない、家事育児に協力的な旦那さんがいらっしゃるんですよね?

そんな素敵な旦那さんから、自分の一時の感情でお子さん達を引き離しても良いのかな、と私は思います。
別れて不倫相手の所へ行っても、今より状況が良くなるとは思えません。

私自身も24歳でデキ婚ですが、
きっかけはなんであれ結婚は契約です。
自分に好きな人ができたから別れる、という学生の恋愛のようなことはもう出来ないと理解の上で進んだ道なはずです。
その上子供は手離したくないだなんて、少しムシが良すぎる気がしますよ。
不倫を理由に離婚するなら、子供は家事育児に協力的な旦那さんに引き渡すつもりで行った方がいいかと思います、
22歳で女を諦めるなんて綺麗事言わないでください、ただの不貞行為です。

はじめてのママリ

旦那様が不憫だな…と
学生の頃、彼氏にドキドキしなくなったからと別れて別の彼氏を作る子がいたなぁ…と思い出しました。

離婚するになると旦那様には非がないので難しいかな、とも思います。

が、私自身、元夫の浮気などの理由で離婚し
今の主人と再婚に至りました。
理解がある方でないと子持ちで恋愛なんてできません。
子持ちシングルを選ぶなら、再婚ではなくお子さんの幸せを優先しなければいけなくなると思います。
主様の身勝手に恋愛したいから、と離婚してしまっていいのでしょうか。

Flower

んー😐
女をあきらめるのではなくて、ママになったんですよね。お子さん手放したくないんですよね?ママだから女を諦めろとは言いませんが、今の状況はご自身が行動した結果ですし家族があるんだし女、女と思う前に何が大切なのか一度よく考えて行動されたらいいですよ😄

ay

2人も子供作って初めから旦那に恋愛感情なかったとか2人目も無計画でできてしまったのですか?
旦那様も可哀想ですが一番可哀想なのはお子様達だと思います😔💦
いつまでも女でいたいという気持ちは凄く分かりますが
離婚し好きな人と再婚して幸せなのは、はるmamaさんだけで子供達は絶対幸せではないですよ‼️
仕事も家事も育児も手伝ってくれるような素敵な旦那様なのに…。
子供達からそんな素敵なパパを自分のエゴで取り上げるのはどうかと思います😔💦

アリス

私も同じ状態で同い年です!

子供には実親がいいかなとか兄弟できてから再婚の方がいいかなって考えてます。
(子供に依怙贔屓する人だったら今の旦那との子が1人だったら……)って思って

  • はるmama

    はるmama

    アリスさん
    コメありがとうございます。
    そうなんですね。
    もし兄弟ができたら離婚しますか?

    • 8月5日
  • アリス

    アリス

    旦那がかわったり子供が居たそうにしてたら離婚しないです。
    子供たちいちばんで考えたいですね。

    • 8月5日