※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

愛知県知立市で来年度から2歳と年少の子どもを保育園に入れたいが、休職中や4時間パートだと難しいでしょうか?保育園事情が分からないので教えて頂けると嬉しいです。

愛知県知立市で、来年度から2歳と年少の子どもを保育園に入れたいのですが、休職中や4時間パートだと難しいのでしょうか??保育園事情が何も分からないのでどうか教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

なあ

優先度が正社員の方とかフルタイムの方が多いので第一希望のとこに入れたらかなりラッキーです!
四時間パートなら幼稚園でもいけるかと(^o^)
わたしは上の子のとき途中入園は第一希望、第二希望の園じゃ無理でした_| ̄|○ il||li
車で15分の一番遠い園になったので幼稚園へかえました。

• なあ

なあ

ホームページに現在の空き状況のってました!

• 8月5日
  • なあ

なあ

参考になれば(^o^)

• 8月5日
パンダ

ありがとうございます!

保育園が決定してから幼稚園に変えることもできるんですね。できたら保育園に入れたいと思っているんですが、休職中や4時間パートでもどこかしらには入れてもらえるのでしょうか??重ね重ねすみません💦

いっちゃん

子供が知立の保育園に通っています😊
休職中だと、空きがあれば、、、という感じになると思います!
未満時を預けるときは基本的に、月60時間の勤務時間が必須となりますので
4時間パートでも、60時間を越えるようなら大丈夫だと思います😄
ちなみに来年度というのは4月からということでしょうか??

• パンダ

パンダ

ありがとうございます。
    4月からです!空きがあるかはその年々で違いますよね。

• 8月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

そーですねー💦💦でも4月入園でしたら、途中入園よりかは入りやすいかもしれませんね🎵
    年少さんの子は大丈夫だと思いますが、2歳の子がどうなるかな、、、という感じですね😢
    今年の場合ですが、私の知り合いは2歳児で休職中で申し込みして入れましたよ😃

• 8月5日
  • パンダ

パンダ

貴重な情報ありがとうございます☆少し希望が持てました!!

• 8月5日