※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
家族・旦那

子連れ再婚した方にお聞きしたいんですが、お子さんと旦那さんは上手く…

子連れ再婚した方にお聞きしたいんですが、お子さんと旦那さんは上手く行ってますか?
うちは、中学生の息子がいるんですが、旦那は息子とあまり会話をしません。
小学生の娘とは話したり、遊んだりするのに。
旦那に、息子とあまり話さないよね。って言うと、話す事ないし、別に話さなくて良いと言います。
息子は中学生と言っても

まだまだ幼さが残っていて、反抗期でもないので、接しづらいとかはない子です。
ただ、勉強しない、ゲームばかり、あまり言うことを聞かない事があり、旦那はイライラするみたいです。
ちゃんと向き合う事はせず、息子には声も掛けません。
どうしたら良いかわかりません。
こういう経験のある方いましたら、アドバイスお願いします(;_;)

コメント

たぁまま

うちも全く一緒です😑
今小学校6年生の男の子ですが、勉強しない、ゲームばっかり、家の手伝いも余りしないので旦那は呆れて息子に小言ばかり言いあまり仲良くはありません😑
小学校2年生から一緒に居るのに変わらないのでもはや半分諦めてます😞
ただ旦那との子どもが産まれたら上の子を1番可愛がると約束させてるのでどーなるかなぁと思ってます…
アドバイスではなく共感ですみません😭💦

• miyu吉

miyu吉

ありがとうございます(*^^*)
    うちは子どもが産まれたら余計に息子に冷たくなる気がします…
    こんな生活態度だからイライラするのもわかるんですが、息子と娘に対する態度が違いすぎて息子が可哀想になります…
    ちゃんと向き合って欲しいです⤵
    たぶん、旦那は息子に呆れてるんですよね…
    これからもっと悪くなるのかと思うと辛いです(;_;)

• 8月5日
たぁまま

うちは1人しか居ないので違いがわかりませんが
息子さんと娘さんに対する態度が違いすぎるのは親として悲しいですよね…
そんな事考えたくないですが
それがきっかけで息子さんがグレてしまっても困るので
一度息子さんだけ連れ出して気持ちを聞き出す・旦那とも2人の時間を作り息子さんとの事・産まれて来る赤ちゃんとの事話した方が良いかもしれませんね😞

旦那さんは男兄弟いますか?

うちは一人っ子なので、男の子の接し方があまり分からないようなので
私がこーゆー接し方をして欲しくないと何度も具体的に言うようにしています💦

• miyu吉

miyu吉

お返事遅くなりすみません💦
    旦那は姉が一人います。
    たぶん、男の子だし言うことを聞かない、ゲームばかりで勉強もしない、だから、息子の事は…なんでしょうね…
    でも、息子は気にしてないみたいなので、そこは良かったのかなと思います(^_^;

• 8月6日
音姫

連れ子再婚しました。
うちは女の子です。
最近はお年頃になってきたのか、お風呂とか別になりました。
旦那と娘の関係は、そんなには話さないですね。
でも話せば話す感じで…
最近は反抗期もあり、あまり娘がとんでもない言動、行動するとガツンと叱りますね。
普段はほとんど怒りませんが、あまりにも酷い時は厳しく叱っています。

• miyu吉

miyu吉

うちは、厳しく叱るのではなく、グチグチ文句を言ってくるのでイライラします(笑)
    娘とは話すけど、息子には話し掛けません⤵
    でも、息子は気にしてないみたいなので、そこは良かったのかなと思います(^_^;
    これからもっと会話が無くなるのかと思うと嫌ですね😣

• 8月6日
くまのプー

うちは息子が専門学校、娘が高校の時再婚だったのであまり参考にならないかもですが。
ウチの息子ゲームばかりしてうまく行かないとキレる癖があり、1回それで夫と息子で大喧嘩しました。
旦那が夜勤で昼間寝なきゃだったのでそれが何日も続い
て我慢の限界越えたみたいでした。
そんなこんなで大喧嘩したりしつつぶつかりながら家族になった感じです。
ウチの旦那いわく、ウチら家族の歴史があって、自分は他所から来た人間だから、嫁いだと思って自分が耐えようと思ってたそうです。
旦那さん、無関心というよりは距離感がうまく掴めないのかなぁと思いました。
旦那さんと息子さん、何か共通の好きなもの(スポーツとか、漫画とかでも)ないですかね?
結構そういうところから仲良くなってました。
あんまりアドバイスになってかいかもですが、みゆ吉さん達なりの家族のカタチが出来上がってくるといいですね☺
お身体大切になさってくださいね。

• miyu吉

miyu吉

やっぱり何か疎外感みたいな物を感じるんでしょうかね?
    私と旦那が喧嘩すると、子ども達とも一切口聞かなくなります。
    そして、疎外感を感じるとか行ってきます。
    壁作ってるのは旦那なのに😓

旦那と息子に共通する好きな事もないですし…
    旦那の息子に対する態度が何とかならないかと悩みます😣

• 8月6日
ニャン吉

我が家も長女10歳で再婚。
今は高校生。そんなに会話ないですよ。
陰口言ったり、再婚後に次女産まれましたが、差別あるなら、ん?ってなりますが、特にそんな事もないので気にしてません。

でも連れ子の長女には、怒らないし言いにくい事もあると言ってたので、私が間に立ち取り持っていますよ。
でも、高校受験の時に受かったらUSJいきたいと言ってたから、連れて行ってくれたり約束は守ってくれますよ。

• miyu吉

miyu吉

息子と娘で態度が違いすぎて困ります⤵
    とにかく息子とは話さないし、冷たい感じですね。
    もう少しで産まれるし、今後どうなるか不安です😣
    息子ともちゃんと向き合って欲しいです😓

• 8月6日