※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

2人目の女の赤ちゃんへの5000円の出産祝いについて、オモチャやベビー用品は持っていると考えています。性別が違うので服が良いかもしれませんが、ブランド服は予算オーバー。何か良い案はありますか?

2人目さんへの出産祝い何が良いですか?

友人に予算5000円で、出産祝いを送ろうと思ってます。

2人目ママさんで、赤ちゃんは女の子です。

2人目なので、オモチャとかベビー用品はすでにたくさん持ってるだろうなと悩んでます。

1人目が男の子なので、性別が違うし服とかも良いかなと思ったのですが、

予算5000円だと、ブランド服買えないよなあーと悩んでます。

何か良い案ありますか??

もう3ヶ月さんです。

コメント

し

ミキハウスのポンチョとかどうですか?
ちょうど5千円くらいで、いただいて春先に重宝しました!
秋に向かって使えると思います😊
趣味じゃなかったらすいません💦

Satsuki

一緒に贅沢ランチ?とかいかがでしょう?🤔

私の友達も最近2人目妊娠して
近々お祝いするつもりです✨
まだ性別わからないので、
私は一緒に普段あまり行かないようなところに行ってみよかなーと(*´˘`*)♥

mmr🧸

性別が違うならお洋服でもいいかなぁと思いますね!
5000円なら、ブランド服は1着程度ですしね、、(´・ω・`)💦

私は2人目でもらって嬉しかったのは、消耗品(オムツやミルク)です☆

ムムン

個人的にはものよりかは現金かギフトカードが助かりました。うちも性別違いましたが、息子の方がみるみるサイズアウトしてってしまったので貰った80の長袖とか一回も着ないで終わりました(^_^;)5000円でも気持ちだからいいんじゃないでしょうか?

mana

回答になってないかもしれませんが、2人目のお祝いはいつも現金にしてます👏

現金か、それかママへのプレゼントにします。二人目なら、ある程度揃ってるだろうし、赤ちゃんの物は他の人からも貰えるけど、ママの物は誰もくれないので(笑)