※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴になります。ロタの副作用で、下痢と血便がずっと続き、心配で何度…

愚痴になります。
ロタの副作用で、下痢と血便がずっと続き、心配で何度か病院に行きました。
夫の方の家族に、私が子供と2人でいて閉じこもっているから、心配症で何度も病院に行くのだと言われているようで、今日、義理の父に、母子で閉じこもっていたらあかん、色んな人にあわせないとみたいなことを言われました。
オムツ変えるたびに、赤い血の便で心配になり、数回病院にかかるのはおかしいのでしょうか?
母子で閉じこもっていたらあかんとか言われるけど、このくそ暑いのに2ヶ月の赤ちゃんつれてわざわざどこに行けというのかわかりません。この暑い中、家に来てもらうのもどうかと思うし、赤ちゃんつれて出かけるのは大変で行きたくないし。
義理の家族は近くに住んでるけど、義母は働かれてるし、義父は身体も悪いし、特に行って赤ちゃんの相手をしてくれるわけでもなく。
義姉も母子二人で私が家に閉じこもって、赤ちゃんにまだちょっとしか会ったことがないと言っているようですが、ずっと実家暮らしで実親と一緒に暮らして常に親に子どもの世話をしてもらっているような人に言われたくないなと思います。
私は最近実家に10日くらい帰省していたので、実家ではみんなにみてもらいましたよと返事しましたが、今だに腹が立ってきます。ちなみに夫は、夕方6時には帰ってきて、休日も家にいます。夫に言うと、本当にそう思ったからじゃないかと、自分の家族を悪くいうなといいます。
今度義理家族に閉じこもってるというんだったら、出かけるのが大変だし、会いたいなら赤ちゃんに会いに家に来て下さいと言おうかと思います。
脈絡なく書いてすみません。

コメント

シュークリーム

いやいや下痢と血便が続いているなら病院に治るまで行くのは当たり前ですよね!失礼ですが義理の家族の人たち頭大丈夫ですか!?
まだ2ヶ月ぐらいだとそんなに出かけないでしょー!はらたつー!義姉もよくそんなこと言えるなー😾
会いにきてくださいなんて言ったら何回も来たりしてめんどくさいかもしれないですよ!放っておくのが1番です!

• もも

もも

ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね。
    心配で病院行ってなにが悪いと思います。
    連れてきてほしいのか、なんなのかよくわかりません。
    子供育ててたら、出かけるのが、大変だということくらい、義理姉もわかると思うのに。嫌味だなと思います。
    放っておこうかと思います。

• 8月5日
  • シュークリーム

シュークリーム

ずっと実家暮らしの義姉にはわからないんですよ…手伝ってもらえるのが当たり前になってるんでしょうね😓うちの姉がそんな感じです…会うと嫌なことばっかりなのでほとんど行くことないですね😑そのほうが楽ですし🙂

• 8月5日
  • もも

もも

そうですよね。実家暮らしで、ずっと自分のテリトリーの中で親にやってもらえる人には、嫁にいった人の気持ちは、わからないですね。会いに行かず、距離置きたくなる気持ちわかります😓ありがとうございます。

• 8月5日
コットンキャンディー☺︎

おかしくないですよ、、、
なにかあってからでは遅いので、心配だったら、病院にかかるのは、全然おかしくない!!

義父、ほんと、頭大丈夫なのかな
くそ暑いこんな中を2ヶ月の赤ちゃんに出掛けろなんて、、おかしすぎるし、何よりも2ヶ月の赤ちゃんを、そんないろんな人に合わせちゃいかんやろ、、病気もらったらどうすんのさ
5ヶ月ぐらいになるまで、そんなに外いかなかったですよ、、、家の中で十分ですよ、、

• コットンキャンディー☺︎

ロタの副作用やっぱり出る子いるんですね、、心配過ぎますね、、お大事にされて下さい( •́દ•̩̥̀ )

• 8月5日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    毎回のように血便をみて、毎回オムツ変えてるのは私で、その辛さもわからない義父のような外野に病院うんぬんをいわれたくないと思いました。
    そうですよね、むやみに人にそんな合わせませんよね?!
    家ですごしてなにが悪いかと思います。

• 8月5日
  • もも

もも

ロタ、うちは本当にかなりひどい副作用でした。こんなになるとは思わず。。😢
    2回目、延期か中止しょうかとおもいます。
    ありがとうございます。

• 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

オムツ替え、血便を見るたびママは辛いですよね、、、

娘はロタに二回かかりましたが、その時の下痢のオムツ替えは、とてつもなく大変でした、、、疲れ果てました、、

ロタの副作用で体力も弱ってる赤ちゃんを外にお出掛けを言ってくるなんて、ほんと理解できないですね!!

早く治りますように٩(^‿^)۶

• 8月5日
  • もも

もも

ロタワクチン2回目とも下痢なりましたかー?2回目でも下痢でるんですね😢やはり、2回目ロタやめとこかな。。
    下痢は、何度もオムツ替え大変で疲れますよね。
    そんな大変さも分からず、疲れてるところに、義家族に余計な言葉で余計なストレスをかけられるのがウンザリでした。なにをしてくれるわけでもなく。
    早く治しますね💓ありがとうございます😊

• 8月5日

ロタワクチンをうちは、打たなくて、
保育園に通うようになって、短期間で、2回もロタに感染したんです!
でも、保育園でじゃなくて、ゆめタウンなどの遊び場でうつったみたいなんですけどね、、、
1回めの時は本当にひどくて点滴もしましたが、2回めの時は軽症でした!
1回めの感染の時は、家族みんなに感染し、みんなフラフラげろげろで悲惨でした笑

お尻がかぶれるから、毎回お風呂で洗って、、10分おきぐらいに下痢するから、もう、大変すぎました、、

• もも

もも

ワクチンでなくお外の遊び場でうつったんですね。点滴したとは大変でしたね😢家族にもうつるんですか。人から感染したロタは本当に激しいですね。。知らなかった。
    私も今回ちょっと下痢なりましたが、多分感染よりストレスからかも。
    2回目は軽症でよかったですね😊やっぱり免疫がついたからかな。
    うちはワクチンで下痢から血便でてこんだけ重症で、本気で感染したらどうなるかこわいですね。。
    下痢はオムツかぶれひどくなりますよね。真っ赤になってました。毎回、お尻洗うの大変ですよね。ちゃんとおふろでやってえらいですね。私は美容院とかにあるプラスチックの容器からチューと水を出しておしり洗ってました。

• 8月5日