※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
家族・旦那

昨夜、お風呂入れる時に脱衣場の珪藻土マットにちょびっとだけだけど、…

昨夜、お風呂入れる時に脱衣場の珪藻土マットにちょびっとだけだけど、次男のウンチがポロリと…拭いたら素材のせいなのかキレイに取れなくって『後でちゃんと洗おう』と思って、次男を寝かしつけ長男を寝かしつけして、洗い物してとバタバタしてたら旦那が帰宅。すぐお風呂に入ろうとしてたので、あったことを説明して「お風呂でついでにちょこちょこっと洗ってくれない?」と頼んだら「えー…あー、じゃあ週末にでも…」と…
は?!なんで週末?!お風呂のついでにちょっとゴシゴシして立てかけておいてくれればそれで終わる話なのに…
「じゃあいいわ!私洗うから置いておいて!」ともう話すのも嫌になって言ってしまった。
旦那のこーゆうとこホントに嫌。

コメント

うーこーみ

しまじろう☆さんが洗えばよい話では😓

• まっこ

まっこ

横からすいません…
    お子さんたち寝かしつけてる間にご主人が帰宅して、お風呂入ろうとしてたからついでに洗っておいて~とお願いしたってことだと思います。

そもそも自分で洗おうとはしてたと思いますよ。

• 8月4日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、私が洗えばいいんですけど、珪藻土のマットなのでお風呂の中で洗うので入るついでに端っこのウンチ付いたとこだけちょこちょこっと洗ってほしかっただけなんです…
    やっぱり私が間違ってたんですかね…反省です…

• 8月4日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうなんです!旦那が帰ってきてなかったら間に合えば私が洗ったんです!
    珪藻土のマットなのでお風呂場で洗おうと思ってたんですけど、旦那が入ろうとしてたのでついでにお願いできないかな?と思ったんです。
    フォローしてくださりありがとうございます!すごく嬉しかったです!

• 8月4日
  • ぶちこ

ぶちこ

性格悪

• 4月28日
葉っぱちゃん

うちの旦那さんもそう言うとこあります😥めんどくさそうにされると自分でやっちゃいますが😵😵笑

• しまじろう☆

しまじろう☆

そうなんですよねー、全部汚れがひどくてどーしようもなかったらもちろん私がやるんですが、ホントに端っこの方にちょこーっとだけ付いちゃったので汚いのも嫌かなー?と思いお風呂のついでにお願いできないかな?と言ったらまさかの返答ですごいガッカリというかなんというか…( ´•̥ω•̥` )
    私もめんどくさそうにされたので、いい!自分でやる!と言ってしまいました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月4日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

わかりますわかります🙄🙄なんでこれくらいのことめんどくさがるんだろーってよく思っちゃいます😱
    うちの旦那さんも、家の中のことは全部私の仕事、みたいな考えの人なので💦世の中の男の人はそうなんですかねぇ?😵

• 8月4日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

大量の洗い物を頼んだわけでもないのに、しかもついでのことなのになんでやってくれないんだろう…と私も頼んだことを後悔するくらいガッカリです( ´•̥ω•̥` )
    うちの旦那は前はゴミ捨てもたまに行ってくれてたんですが、最近は私が子供たちの朝の支度しながらバタバタゴミ集め、次男をあやしておもちゃでちょっと気をひいてる隙にゴミ捨て行ってるような状態なのにギリギリまで寝てゆーっくり自分の身支度して朝のテレビ観て気が向いたら子供に話しかけてーみたいなとても会社に行く人の朝ではないような時間を過ごしてて、なんか悲しくなっちゃうんですよね…
    たぶんうちの旦那も家事は女の仕事みたいな根底にはそんな考えがあるんだと思います。

• 8月4日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

日々お二人のお世話大変ですよね😂私は娘1人でもてんてこ舞いなのに、お二人を見てらっしゃるって本当にすごいと思います。旦那様にも少し協力して欲しいですよね😅
    うちもゴミ捨ては前まで旦那さんの仕事でしたが、今は私が買い物ついでに子供抱っこしながら重いゴミを捨てに行ってます💭わざとらしく玄関近くにゴミ置いててもスルーして仕事行きますw地味に辛いです。笑
    朝何も手伝ってくれないのは辛いですね😭💦朝だけでも仕事分担してみたらだめですかね?💦

• 8月4日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

子供1人でも居たらてんてこ舞いになりますよー!私も息子1人でも居たらてんてこ舞いでしたよ!だからママはエライ!って思います!
    私も上の子の時に抱っこしながらゴミ捨て行きましたー!
    そしてそして玄関にゴミ置いとくって、同じことやってます!私も!!これ見よがしに置いておいて忙しいアピールするんですが、「俺持って行こうか?」の一言もないですよ!
    分担してもホントに朝起きれない人なので結局は私がすることになっちゃいそうです( ´•̥ω•̥` )早く寝ればいいのにゆーっくりお風呂入ってゆーっくりご飯食べてゆーっくりケータイゲームやって夜更かししてますからね(ꐦ°᷄д°᷅)男っていいですよねー

• 8月5日
まっこ

期待せずに頼まなければよかった…と思うこと多いですよね…旦那って💧

• しまじろう☆

しまじろう☆

ホントに!ホントにそう思いました。ちょこっとだけだからついでに洗ってくれるかな?なんて淡い期待を抱いた私がバカでした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月4日

たったゴシゴシするだけを
何故しないのか、出来ないのか。
理解できませんね😫💦

• しまじろう☆

しまじろう☆

良かった!共感してくださりホッとしました!
    ものすごい量を頼んだとかとんでもなく汚いものを頼んだというならもちろん分かるんです。嫌がるの。(そもそもそんなものを旦那に頼まないんですが)でもマットのホントに端っこだけをちょこっと洗ってほしかっただけなんです…なんでそんなに伸ばすのかな?!と私も理解できなくって(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月4日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります(笑)
    だってそんな大仕事じゃないし、
    普通に少し擦るだけじゃん😂!
    って感じですね💦
    旦那さんにとってそれが
    そんなに延ばす大仕事なら、
    どんだけひ弱なのwwwって
    思います(´・_・`)笑

• 8月4日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

ホントに!そうなんですー!
    そんな何十分もかかるようなこと頼んでないのに!どんだけゆっくりしたいんだよ!とガッカリと怒りが入り混じったような気持ちで(ꐦ°᷄д°᷅)

• 8月4日

退会ユーザー

痛いほど気持ち分かります😫!
    こっちはバタバタしてんのに🌀
    うちも良くあります(´<_` )

• 8月4日
なっちぃん

旦那って言わないと分からないけど、言ってもしてくれない時に本当にイラっとしますよねぇ💦
私も自分がやるって言ってしまうタイプです😉

• しまじろう☆

しまじろう☆

え?!私そんなに大変なこと頼んだ?!とすっごいイラーっとしてしまって私がやる!って言って私が洗いました( ´•̥ω•̥` )

• 8月4日
  • なっちぃん

なっちぃん

ですよねぇ😅自分でやればすぐ終わるけど、お風呂入るんならついでにやってくれると嬉しいって思っちゃいますよねぇ😄分かります😉

• 8月4日
ももな

わかります!!ついでにちょこちょこっとしてほしいだけだし、簡単なことのはずなのに、男性って2つのことをいっぺんにできない生き物ですよね!!
風呂は風呂、掃除は掃除なんでしょうね…
週末って…そんなに大きな掃除じゃないよって感じなんですけどね~

• しまじろう☆

しまじろう☆

そうなんですよー!私にとってはついでのことなのでちょっとお願いと頼んだのに明らかにめんどくさそうな顔で週末に…と言われてガッカリと怒りが入り混じったような気持ちでした(ꐦ°᷄д°᷅)
    そうですね、お風呂にゆーっくり入りたかったんだと思います。休みの日も夕飯前にお風呂入っちゃいたいからと男のくせに1時間近くお風呂入ってますからね!どこ洗ってんだよ?!と聞きたくなるくらいです!私はご飯作ってるので子供たちみていてほしいのに…次男をおんぶして長男の要望に応えながらバッタバタで1人で夕飯作ってます…

• 8月4日