※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

義父母がうるさい。中古戸建て購入の話は義弟経由で。引っ越してから話すべき?

言い方悪いのですが、義父母がほんっとうにうるさいです。
家を建てようとなり土地の申し込みなどしたらお前らばかだななど言われ、毎回義実家行くたびに私と旦那に義両親揃ってここが高いあそこが高いほんっとうにお金しかかからない、家なんて持たなければよかったと思ってるなど言われました。その時は事情あり建てられなくなりましたが、今回中古戸建てだいい物件がありそこなら購入できる、購入しようと話を進めるといい顔しません笑
いい顔しないのは別にいいのですが、お金をもらおうとも借りようとも思っていないしお金の援助をするつもりもないのにとやかく言われるのがイライラします。
車を買うにも家を買うにもハウスメーカーの見学行った時なんて、お前ら暇だなと鼻笑い。ほんとうざすぎて無理です。

今回中古戸建ての購入はまだ内覧行ったことしか言ってないので(その話をしたのも義弟なので私たちから直接は話してません)もう購入して引っ越した後に言ってもいいですよね?
それともやはり何言われようが今のうちに言わないといけないんでしょうか。

コメント

ちる

援助なしなんですよね?つべこべ言うな!ってかんじですね🤯全て決まってから言うで良いと思いますよー!
うちも家建てる前に、土地、システムキッチンのデザイン等で色々口出しされたの思い出しました🤣当時は本当腹立ちました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

援助なしです!引っ越しの時も私の親が仕事を休んで子供の面倒を見てくれたり、私の兄弟が手伝ってくれたりなのでそういう手伝いなどもいっっっさいお願いしてません!!!
    全て決まってからでいいですかね?!
    この前イライラしすぎて旦那に遠回しに愚痴ってしまい大反省中です😂

• 5月8日