※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春雨
妊娠・出産

妊娠31週の初マタで、妊娠前から5キロ増。運動は掃除やスクワット、歩行。臨月で太る不安。他の方はこの時期にどれくらい増えたか知りたい。

現在妊娠31週の初マタです🙋
身長146cmで妊娠前の体重が44キロなのですが(しかも冬だったので食べすぎて平常時から+2キロ)、現在49キロになってしまいました😭
臨月になったら息をするだけで太ると言われているので今からすごく不安です...😓
運動もこれといってしておらず、毎日朝掃除してスクワット20回、それから基本家から出ず家事をして夕方40分ほど歩くくらいです😅
皆さんこの頃にはどのくらい増えてましたか?😶💦

コメント

Lily

私今の時点で20kg増えてます😭

• 春雨

春雨

後期になったら増えるとわかってても、やっぱり増えるとショックですよね😢
    臨月のことは考えたくないですね😞💦

• 8月4日
年子ママ

149㎝、39キロスタートで
出産最後の健診で+9キロでした!
私は身長も小さいからべびちゃんが
3000gあったら緊急帝王切開になると
言われてました💦
歩いたりしだしたのは生産期に入った
37週くらいからしかしてなかったです!

なーちゃん

私は今の時点で、3キロ弱しか増えてないです😯

ame

31週の頃に+5キロでした!
私は一月に1キロ増えるのが理想だって言われています。トータルより一気に体重が増えなければ大丈夫だと思いますよ(*´ `*)
確かに9ヶ月入ってから2週間で1キロペースで増えてきましたが、特に何も言われていないです(><)

K.

163センチで
元々43キロスタートでそこから今は12キロ増えてます!(;_;)
私の場合、食べづわりだった為、4ヶ月前に既に6キロ増えてました>_<

しー

30wの時は、プラス8キロ位でした。
臨月入ったら、後期つわりになったらしく、あんまり量が食べれなくなってしまって、今で3キロ減りました。
トータル5キロプラスです。