初マタ・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

okj

31w初マタです✨昨日、糖負荷検査で基準値の140をはるかに超える185とゆ…

31w初マタです✨昨日、糖負荷検査で基準値の140をはるかに超える185とゆう数値が出てしまいました。来週、精密検査です(*>ω<*)因みに昨日の検査前、朝食オッケーだったのでバナナとカフェオレを食べて行きました。や…

アクア

富山市内で里帰り出産を希望しています。初マタです。吉本で分娩予約を…

富山市内で里帰り出産を希望しています。初マタです。吉本で分娩予約をしていましたが、友人の知り合が助産師をしており、吉本はやめた方がいいと話を聞いたようで、慌ててどうしようかまよっています。危ないお産…

mmr🧸

mmr🧸

その人の感じ方にもよるんじゃないですかね〜?私は2人とも吉本で出産しましたが、みなさん優しくてよかっ…

はるか

31w4dの初マタです☺️💓赤ちゃんの大きさについてなんですがいままでなん…

31w4dの初マタです☺️💓赤ちゃんの大きさについてなんですがいままでなんにも先生に言われて来なかったのですが周りの人と比べてみると結構小さめなのかな?と思ったので昨日検診だったので質問してみました(._.)そう…

けいしー

31w5dの初マタです。今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の…

31w5dの初マタです。今日の妊婦健診で、まさかの2400gくらい(36w程度の大きさ)と言われました(>_<)このままいくと自然分娩が難しいかもしれないとのこと。私自身もともと肥満で+5キロに抑えようと言われているとこ…

えむみ

31w6dの初マタです。最近お腹がよく張るようになり昨日あたりからお腹に…

31w6dの初マタです。最近お腹がよく張るようになり昨日あたりからお腹に地味ーな鈍痛が、、出血はなく胎動もいつも通り。でもひたすら痛い、、、一度病院に連絡した方がいいんでしょうか…>_<…?それとも胎動とかのせ…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

すまいる

31週の初マタです。コンビニのBLTサンドを先日食べてしまいました。ベー…

31週の初マタです。コンビニのBLTサンドを先日食べてしまいました。ベーコンでトキソプラズマのリスクがあると後から知り後悔しています。ベーコンならば火が通っていると思っているのですが、生だったような気もし…

葵

31週の初マタです。前日妊娠後期の血液検査をしたのですが空腹時血糖値…

31週の初マタです。前日妊娠後期の血液検査をしたのですが空腹時血糖値が72でした。空腹時の血糖値が同じくらいで妊娠糖尿病だと死んだんされた方はいらっしゃいますか?『問題ありません』と言われたのですが皆さん…

こんぺいとう

こんぺいとう

まず、葵さんは糖負荷試験してないとのことですが、血糖の採血がある日に食事を抜いてきて下さい、などの…

ま ゆ

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ち…

明日で31wになる初マタです✨切迫早産になり、26wから入院して1ヵ月経ちました。でも、正期産の37wまでは退院できないので後1ヵ月半も入院生活です(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)2月15日~2月29日までの入院費で約7万円(⌯˃̶᷄ …

ちゃん。

今、31週目の初マタです!昨日、妊婦健診で赤ちゃんの体重を見てもらった…

今、31週目の初マタです!昨日、妊婦健診で赤ちゃんの体重を見てもらったら1806グラムでした。2週間前の検診で1369グラムだったので400グラム以上増えてるんですがこれって順調に育ってるっていうことで大丈夫です…

ちぃぼう

ちぃぼう

31w4dの検診で1600グラムでしたー!その前は1200グラムくらいだったかな?(´д`|||)私も、妊娠してから体重…

おまみ♪

今、31週の初マタです。女の子の名前についてなのですが、旦那が基本的…

今、31週の初マタです。女の子の名前についてなのですが、旦那が基本的に考えてくれていて、「ひなの」という名前でほぼ固まっているのですが、漢字がなかなか決まりません(^_^;)平仮名や「ひな乃」「陽菜乃」「陽…

だぁちぃ

だぁちぃ

名前難しいですよね…ひなのちゃんって響きが可愛いです私の周りにはあやのすずのよしのりのみそのゆめのゆ…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

みやゆっちょ

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンと…

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンというか…ズキっというか…チクチクというか…上手く表現出来ないのですが、何とも言えない痛みがあります(´;ω;`)特にお腹が張ってる感じはあ…

みゆたんママ

みゆたんママ

私も32週あたりから恥骨と膣のあたりがずきずき痛みます。とくにペチャ座りしたり、歩いてるときも。そし…

HI-MAMA

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時に…

31w3dの初マタです(^^)最初から逆子と言われていて1/25の健診の時にもまだ逆子が治ってないと言われ逆子体操の指導を受けました。それから毎日寝る前に逆子体操をして寝る姿勢など意識してるのですが未だにヘソ…

みかん

31w2dの初マタです。今、切迫早産で自宅安静中なのですが、最近起き上が…

31w2dの初マタです。いつもお世話になってます(^_-)今、切迫早産で自宅安静中なのですが、最近起き上がる時や少しお腹に力が入る時に、お腹(子宮の上?)が筋肉痛のように痛くなります。起き上がったりする時の一時的…

♡みさとち♡

♡みさとち♡

私も妊娠後期にありました!起き上がるときはゆっくり起き上がってました(><)いつも「あたたたた…」って小声…

♪

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為…

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為、病院へいくと切迫早産と診断され、そのまま入院になりました。31w6d、32w0d、33w3d、それと本日33w5dピンク色のおりものが頻繁に出るように…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

かおペコ

31週の初マタです!妊娠後期に入って味覚がおかしいというか、食べ物の味…

31週の初マタです!妊娠後期に入って味覚がおかしいというか、食べ物の味がすごく濃く感じるのですが、皆さんはどうですか?体調が悪くてご飯の準備ができなかった時にスーパーの惣菜を買ったら、味が濃くて…妊娠中期…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

ぷんもち

市川市の大高医院で出産された方に伺いたいです。都内で妊婦健診を受け…

市川市の大高医院で出産された方に伺いたいです。都内で妊婦健診を受けていましたが、引っ越しのため千葉県の病院に転院しました。都内の病院にいた頃はお腹が張ることがあるためウテメリンを処方されていましたが…

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

ま ゆ

31w5dの初マタです。切迫早産で入院入院中です。26wから入院しているの…

31w5dの初マタです。切迫早産で入院入院中です。26wから入院しているので、もぅ1ヵ月以上入院しています。私が入院している病院は正期産の37週頃までは退院できないみたいなのですが、みなさんは切迫早産で入院さ…

さち

現在31週目の初マタです!里帰り出産で公立豊岡病院を受診しようと思って…

現在31週目の初マタです!里帰り出産で公立豊岡病院を受診しようと思っているのですが、豊岡病院で出産された方に質問です!里帰りできるのが34週中になりそうですが、いつまでに受診とかはありますでしょうか。

結斗mama

明日で31週になる初マタです(❁´ω`❁)今日検診で赤ちゃんの大きさが28週ほ…

明日で31週になる初マタです(❁´ω`❁)お世話になっております!今日検診で赤ちゃんの大きさが28週ほどで1374gでした( ¯•ω•¯ )先生も心配ない大きさだから大丈夫だよ。と言っていたので心配はしていないのですがみなさ…

mi-na

mi-na

29w6dで1326gでしたよ(^o^)/

AGbeef

今妊娠31wの初マタです。36週で引越しをする予定です。主人は仕事の関係…

今妊娠31wの初マタです。36週で引越しをする予定です。主人は仕事の関係で引越しの時はいないのですが、臨月直前だし早産にならないかとか、途中で具合悪くならないかなど不安でいっぱいです。妊娠後期に引越した方…

smile☺︎

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断さ…

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断されました。なるべく安静にして下さいと言われてウテメリンを飲んで自宅にて安静にしてます。子宮頚管23ミリってどれくらいよくない状態なので…

まあむ

31w2dの初マタです。先週金曜日、切迫早産の恐れがあるからと自宅にて絶…

31w2dの初マタです。先週金曜日、切迫早産の恐れがあるからと自宅にて絶対安静を言い渡されました。子宮頚管は40.2mmでしたが、子宮口が開いた跡なのでしょうか?エコーで横線の亀裂?のようなものが入ってました。先…

UC-MAMA

UC-MAMA

私も42ミリ、子宮口もしまってるね!言われたのに自宅安静で、薬服用してます。安静しはじめてからやたら張…

キウイ

31w4dの、初マタです ( ´ ▽ ` )ノ男の子を妊娠中です🤗ちょっと気になった…

31w4dの、初マタです ( ´ ▽ ` )ノ男の子を妊娠中です🤗ちょっと気になった事があったので聞いてみたくて投稿しました‼️私は 妊娠してから お恥ずかしい話、性欲が ドッと強くなりました。それを 仲良しの友達(妊婦さ…