※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みその!
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が夜泣きし、ミルクを飲んで寝るが、卒乳を考えて困っている。卒乳がスムーズに進まず、夜泣きが続いている。皆さんは卒乳はスムーズでしたか?

もうすぐ一歳三ヶ月になる息子がいるのですが未だに夜泣きを2回ほどしミルクを飲んでいます。
ミルクを飲めばまたそのまま寝るのですが卒乳もそろそろ考えており困っております(>_<)
この前卒乳考え夜泣きしてもミルクあげなかったのですが、あげないとずっと大泣きし根負けしてあげてしまいました。
皆さん卒乳はスムーズにいきましたか??(>_<)
成長するにつれて夜泣き落ち着いてくるかと思っていたのですが変わらずなので‥

コメント

3児まま(^^)

夜中に泣いても抱っこやトントンやYouTubeで音楽流したりで気合です!!1回部屋を明るくしたりすると泣きやんだりするかもです!
うちの子は2人ともそれで次の日には朝までぐっすりでした!

• みその!

みその!

やっぱり気合いですよね!!
    もし泣き止まなかったら明るくする作戦試してみます♪

• 8月4日
ゆりぴょん

うちは10ヶ月で卒乳したんですが、1才すぎから週1くらいで夜泣きがあって、その際電気つけて、お茶飲ませたら落ち着いて寝ました!
なので、泣くのは喉が乾いてるからでは??

• みその!

みその!

10か月で卒乳すごいです~!!
    やっぱり電気つける作戦使えますね(笑)
    確かに喉乾いてるのかもしれないので泣いたら電気つけてお茶飲ませてみます♪

• 8月4日