※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

寝る前の読み聞かせについて教えてください。ベッドでの明るさやタイミングについて気になります。

寝る前の読み聞かせについて。

本大好きで、昼間毎日読み聞かせをしてるのですが、寝る前の読み聞かせってみなさんどうされてるのか教えてください‥。

うちはお風呂→ミルク→薄暗い部屋のベッドでゴロゴロ→寝るって感じなので、どのタイミングでどこでどれくらいの明るさで読み聞かせしてるのかなぁと気になりまして‥。
ベッドで明るくして読まれてる場合、かえって起きちゃったりしませんか?

コメント

いっちゃもん

毎日読み聞かせ偉いですね♡
うちは余裕があるときだけですが💦
読むときはリビングで読んでからお布団に行くか,お布団で明るい中読んでから「おしまい。じゃぁ寝ようね,電気消すね〜」とやっています。たまに明るいまま寝ちゃう時もあります。
薄暗い中だと文字が読めなくて💦

MSJ

毎日読み聞かせしてます。
最低2冊は読んでます。
部屋は明るい状態で布団でゴロンして読んでます。
本は息子が選んだ物を読むようにしてます。
読み終わったらおしまいね、ナイナイねと言って本を一緒に片付けて部屋を暗くしてゴロンしてますよ。