※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣きやまず、母親はイライラして自己否定感じています。泣きや寝ないのは今だけでしょうか?

生後1ヶ月の男の子ですが、寝てる以外は泣いていておっぱいあげてもオムツ替えても泣いてたりします。抱っこであやしてもなかなか寝ません。日中こんなに泣いてると目も離せなくてイライラしてしまう自分が母親失格な気がして…。寝顔見て毎回反省しています。こんなに泣いてたりあまり寝ないのは今だけですか?

コメント

M◌*⃝̥◍♡

その気持ちめっちゃ分かります😢
うちの息子も1ヶ月の時
泣きっぱなしで
うち自身寝不足で体も辛くて
精神的にもやられて
息子を可愛いって思えんかったけど
もうすぐ2ヶ月になりそうな時から
泣き方でお腹すいてたり
眠いのに寝れんかったりの
区別が付くようになり少しだけですが
楽になりました!
そして夜も1ヶ月の時よりも
長い時間寝てくれるようになり
少しずつですが余裕が持てて
イライラも減りました😊

• ゆり

ゆり

同じ方がいるだけでホッとしました😭

毎日毎日こんな日が続いていると
    先が見えなくて逃げ出したいと
    思ってしまいました。

楽になる日まで頑張ります!
    ありがとうございました!

• 8月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

M◌*⃝̥◍♡

辛くて辛くて
    なんでニコニコしながら
    子育てできる人がいるんやろ
    って毎日のように悩んでました😭

きっとゆりさんの息子さんも
    あと少ししたら
    落ち着いてゆりさんに
    笑ったり泣き方で教えてくれるように
    なるはずです💓
    お互い頑張りましょっ😊

• 8月2日
たろちゃんママ

今だけですよー☆
うちの子もそんな感じでした!
そのときは時間が長く感じられて毎日イライラするけど、今思えばそんな時期もあったなぁって感じです(o^^o)
まだまだお母さんの安心安全なお腹の中から出て来て間もないし、まだまだ不安でいっぱいですからね☆
ママ助けてー!
ママそばにいてよー!
ママこわいよー!不安だよー!
ママじゃなきゃ嫌だよー!
ママが大好きだよー!
って泣いてるんだと思いますよ☆
赤ちゃんはよく知ってます。
ママは赤ちゃんにとって世界で一番自分のことを愛してくれて、世界で一番自分ことを考えてくれる大切な人。
ついイライラしてしまうけど、赤ちゃんはママの笑顔が大好きですよ(o^^o)

• ゆり

ゆり

涙が出そうです😭

まだ生まれて1ヶ月で子供に
    とってもストレスだったり
    するんですよね!

笑顔でいれるように子育て
    頑張ります!

ありがとうございました!!

• 8月2日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

お母さんもまだまだ体を大事にしないとなといけない時期ですしね☆
    体が治ってないのに育児が始まって体もキツイし寝れないし大変ですよね!
    もしイライラしたり辛い時は大きく深く深呼吸してみてください!
    少しスッキリしますよ☆
    もし赤ちゃんに当たってしまったら赤ちゃんをそっとギュッと抱きしめてあげてください。
    赤ちゃんはお母さんの気持ち、ちゃんとわかってくれますよ☆

• 8月2日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは一人目の子が同じような感じでした。夜もほとんどねず昼間もずっと抱っこ寝たと思ってもちょっと動かすとまた泣く。
半年くらいそんな感じで夫婦でため息ばかりついてました。泣き止ませるための音楽やらも効果なしで。

一歳になり次は夜泣きがはじまりました😨寝るのが下手というか苦手なんだとおもいます。
三歳のいまでも寝つきが悪いです。 

個人差があるので、いつまで続くかはわかりませんが、いつかは終わります😢ほんとイライラしますよね。
だんなさんは協力してくれますか?

二人目がゆりさんとおなじ生後一ヶ月です。泣いてもずっと泣かせていたら疲れて寝ることが多くなりびっくりしています。ずっと抱っこしてあげないのはどうかと思いますが、意外と泣きつかれるかもしれませんよ。今は寝返りもしないですし。
なんて言っちゃったらおこられますね😢

でもわたしも、ノイローゼになりそうだったのでお気持ち痛いほどわかります。

• ゆり

ゆり

うちの子も寝るのが下手そうです。寝るまでにすごい時間がかかります😫
    寝たかと思ってもビクッとしてすぐ起きてギャン泣きです…

今は里帰り中で母親がすごく助けてくれてますがもうすぐ家に帰るのでそれもまた不安です。旦那はのんきなのでそれにもイライラしてます。もう余裕が全てにないです😭

• 8月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

うちのだんななんて、別室で耳栓して寝てましたよ。いまでも根にもってるので言ってやります。

• 8月2日
ちえちゃん

私も生後一ヶ月の娘がいます!
少し前までは寝るか泣くか飲むかだけだったのでイライラしてたのですが、先週から笑う時間が増えました!
機嫌悪い時には「何が悲しくてそんな大声で泣くの?」、ご機嫌の時間には「なんの夢見てたの?」と話しかけて相づち打っていると、娘も機嫌良さげに「あー」って答えてくれるようになりました!
なので、あと少しの我慢だと思います!
赤ちゃんにいっぱい話しかけて、まだ日本語は通じませんがコミュニケーションを取るといいですよ!

• ゆり

ゆり

笑ってくれるんですね!すごく癒されますね!

私も最近は、何するにも話しかけるようにしてるんですけどギャン泣きのときに心が折れそうになります。

諦めずに話しかけてコミュニケーションをとってみます!!

• 8月2日
あぅー

2カ月半の息子のお母ちゃんですヽ(´▽`)
私も初の育児、特に退院した後からの毎日がキツかったです‥一緒になって泣いてましたよ笑
ママだって、ママになって1カ月ですもん。

私は両家が遠い場所に住んでいるので、日中はワンオペ育児です。
本当にキツイ時、ホントにしんどい時、1カ月でも玄関先とか庭先に一緒に出てリフレッシュしてますました!!!
日差し浴びると、ちょっと驚いて泣きやんだりしてました(^-^)
ゆりサン、みーんな同じ道を通ってますので、大丈夫!!! 🙆🙆‍♂️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    みなさんそうですよね。自分だけが大変じゃないのに弱音はいてしまいました😫

ワンオペ育児大変なのにあぅーさんすごい!
    私もリフレッシュしながら頑張ります!

• 8月2日
Hina mama💕

今だけですっ😊✨

2ヶ月なる頃からだんだん落ち着きました!

4ヶ月頃からは日中ほぼなかなくなり
最近は夜もあまり泣かなくなりましたよ😊

個人差はあるかと思いますが
ほんと一時のことなので
頑張ってください✨

• ゆり

ゆり

生後1ヶ月のお子さんでも
    よく寝てます。とか見ると
    うちの子だけなのかな?と不安に
    なってました😥

落ち着いてくれる日が来るまで
    頑張ります。ありがとうございました!

• 8月2日
yuyu_6

息子も、1ヶ月になったばっかりの頃まではそんな感じでした!そしてここでもそうだんさせてもらいました。

抱っこにつかれたのでソファに座り太ももにゴロンと寝かせて足を動かし遊んであげると泣くことが少なくなりそなかわり遊ぶ時間ができました!!!!

• ゆり

ゆり

そうやって遊んであげるといいんですね🎵私もやってみます!

試行錯誤しながら頑張ってみます。

• 8月3日
  • yuyu_6

yuyu_6

私も試行錯誤して頑張ります!!一緒に頑張りましょう!!

• 8月3日