※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
家族・旦那

旦那が子供とあまり遊んでくれない方いますか?うちの旦那は子供おほとん…

旦那が子供とあまり遊んでくれない方いますか??

うちの旦那は子供おほとんど遊んでくれません。
遊んであげてと伝えてもすぐにやめてしまって、子供が1人で遊んでる事も多いです。その間旦那はテレビ見たり、スマホをいじっています。

そのうち娘の機嫌が悪くなって、グズってくると今度はYouTubeや録画した娘のお気に入りのテレビ等を見せます。

正直動画などで泣き止ませるような事はして欲しく無いし、一緒に遊ぶということをして欲しいと思います。

ただ、家の事は色々と手伝ってくれる旦那なので、子供との接し方だけが不満なんです…
それくらいなら諦めて、見過ごすべきでしょうか。

同じような旦那さんと結婚された方!ぜひ意見を聞かせて下さい!!

コメント

ほのの

うちも、動画(^^;
というか、子供との遊び方が分からない感じです。。とくに女の子なのでママゴトとかに付き合えないようで…。

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー
    うちはまだママゴトはしないんですが、オモチャで遊ぶ事もほんの少ししかしてくれなくて…
    そういう時はどのように対応されてますか?
    そういうものだと割り切ってますか??

• 8月2日
  • ほのの

ほのの

子供が好きと宣言してた割りには、子供と遊べない事にガッカリしてますが…。あまりにも動画を見せてると、それが当たり前だと認識しちゃうのも嫌だったので、長く見せるようなら私が子供と遊んで、旦那に家事をやってもらってます。そして、なるべく旦那一人で子守りはさせないようにはしました(^^; 下の子はレオママさんと同じ月齢ですが…ただ動き回ってるのを観察してる程度です(笑)

• 8月2日
  • レオママ

レオママ

なるほど!うちもまだ10ヶ月ですが、泣くたびに動画で泣き止ませているのでそれが本当に嫌で…
    私もこれからは子守が出来ないようなら家事をしてもらうようにしてみます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    ありがとうございます♡

• 8月2日
  • ほのの

ほのの

旦那の家事にも文句言いたくなりますが、堪えてます(笑)
    上の子はパパがいれば、スマホ見れると思っちゃってます。操作もバッチリ(>_<)そして、最近は下の子も寄ってくる…。本当ならパパと遊んでもらいたいですが、子供には悪影響しか及ぼさないので、子供を引き離してます(^^;

• 8月2日
  • レオママ

レオママ

子供は覚えるの早いですもんね(๑-﹏-๑)
    今日は比較的一生懸命遊んでくれてました٩(๑´꒳ `๑٩)昨日の私の不機嫌さが伝わったのかもしれません。笑
    上手く旦那を調教していきます😅

• 8月3日
おさるのジョージ

うちも同じ感じです。遊んでくれても数分。
で、スマホいじったりTV見てたり。
ちょっと遊んでくれただけで、もう今日はたくさん遊んだよって。。
でも家事はしてくれるし。。
自分の母に話したら、子煩悩の人もいれば子煩悩じゃない人もいるんだからしょうがない!と言われ諦めました。だからその分家事をしてもらって私が子供の相手してます。
旦那から家事やるから子供見ててなんて言われます笑

• レオママ

レオママ

同じような感じですね!!
    確かにお母様の言う通りですね😅
    そういう相手を選んでしまったということでしょうか。
    台所仕事は手伝ってくれないので、その間は娘には可哀想ですが、我慢させるしか無いですよね(࿁ŏ⚊ŏ࿁) シュン

• 8月2日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

母に子煩悩の人見極めればよかったでしょ〜くらい言われました。(^◇^;)
    家事やってもらえるだけいいのかなって。
    可哀想ですが、我慢させたりしてます。
    子供がパパパパ騒いでる時は、ご飯作ってる間だけ遊んであげて。とか区切りをつけてお願いしたりもします(^◇^;)でも、子供って分かってるんですよね。いつもはパパやだー、ママのが好きーって言ってるのに、
    パパが遊んでくれた時はパパが好きーなんて言ってるので。。笑

• 8月2日
  • レオママ

レオママ

本当にそうですね(´・ω・`;)
    話せるようになれば自分の意思を伝えられるようになるので、旦那が遊んでくれないことに対しても娘の口から不満を伝えてくれる日が来ますよね!
    それまで私が遊んであげれる時は遊んで、我慢させてしまう時は可哀想ですが我慢してもらう事にします😓
    ご意見ありがとうございます♡

• 8月2日
m ❤︎

最初は3人で一緒に遊ぶのはどうですか?
そしたら旦那さんも、
あ!こうやって遊ぶのか!
って分かると思います。
うちの旦那も最近は真似して遊んでくれますし、息子の笑顔ポイントも教えたのでひたすらそれやってます!😊

• レオママ

レオママ

私が相手をするともう自分には用は無いと思うのか、すぐにスマホをいじりだすんです(´-ω-`)
    最近は子供の相手をする事自体がめんどくさいと思っているんじゃないかと思って…

• 8月2日
  • m ❤︎

m ❤︎

そうなんですね😢
    うちの旦那はあんまり携帯触らない人なので、ちょっと違うのかな😂
    パパが何かしてケラケラ笑うとそれが嬉しいみたいで…。
    お子さんが喋り出してパパあそぼ!って言い出してからでも変わってくれるといいですね😢

• 8月2日
  • レオママ

レオママ

携帯触らない人って羨ましいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    今私が何か言うよりも大きくなった時に子供から言う方がきっと効き目はありますよね!
    その時に変わってくれる事を祈ります(๑-﹏-๑)
    ご意見ありがとうございます(o^^o)

• 8月2日
ひか

うちの旦那も遊んでくれなかったですよ!
でも一緒に遊ばないと子供も旦那になつかないし、もっと関わって欲しいと思って、こうやって遊んだら喜ぶよ!などのポイントを教えて遊んで貰っていたら、だんだん遊んでくれるようになりました(^^)!
旦那曰く、赤ちゃんと遊んだことないから遊び方がわからないので、スマホ見たりしてしまうらしいです💦
今は私が家事しながら2人の様子を見て、娘がぐずったら、じゃあ次はこうして遊んでみてーなど言ってます(>_<)
最近はパパにダッコして貰いたいとか娘もあるようです✨

• レオママ

レオママ

そうなんですね!うちもこういう事すると喜ぶよって教えたりしたんですが、娘が機嫌良くなって1人でオモチャで遊んだりするとすぐにスマホに移ってしまうんです(´・ω・`;)
    そういう場合も根気よく遊んで欲しいことを伝えた方が良いんでしょうか…

• 8月2日
  • ひか

ひか

うーん・・まだそんなに一緒に遊ぶの楽しくないとかもあるのかもですね💦
    これから女の子はパパ達にとっては遊びずらくなると思いますし、難しいですね(;´・ω・)
    パパーって好きになって貰いたくないのかなー?って思っちゃいますね(>_<)

• 8月2日
  • レオママ

レオママ

今日はいつもに比べて遊んでくれてました(๑°艸°๑)
    イタズラした時はすぐ叱るので、遊んでくれないけど叱るパパだと好きになって貰えないですよね😅
    これから遊んでくれる事を期待します!!

• 8月3日
ジャスミン

うちの旦那は、家事育児は女が1人で全て完璧にして当たり前!
の人だったから、遊んでもくれない上に、家事も何もしてくれなかったです!
家事してくれる旦那さんなだけ羨ましいですよ😅
その上、俺だけの稼ぎじゃやってけないから、働けよ!
と言われ、最低でも月に10万は稼いでこい!
でも、家事育児手を抜くな!
と言われました!!!
バカですよね(笑)
何言ってんだコイツ!!!
と思いました(笑)

お子さんが、もう少し大きくなって
『パパ~〇〇して遊ぼー』とか
言って子供から誘導してくれるようになったら、遊んだりするように
なるんじゃないかな?と思いますよ😊

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!
    亭主関白なご主人なんですね😳
    確かに家事はしっかりしてくれるので、そこは有難いと思っています。
    なので、子供との接し方にまで不満を持つのは我が儘なのかなーとも思ったり…
    確かに今はまだ地味ーな遊び方しか出来ないので、これから大きくなって、もっと色んな遊びが出来るようになったら変わるかもしれませんね。
    前向きに頑張ってみます!ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 8月2日
さ

うちも同じような感じです。
家のことはわりと手伝ってくれて助かりますが
週休一日なうえ、子供と接することがほとんどありません。
少しでも遊んでほしいと思い、
声をかけてもサークルの外から
子どもを眺めているだけでした。

最近、自分の好きなこと(ギター)に息子が興味を持つと
一緒に何か弾いたりしているようなので
子供の立場では、物事を考えられないのかなぁーと思いました。
もうすぐ二人目が生まれますが、あまり期待せず、子供と関われることを一生懸命してもらえればいいかなぁと、諦めています。

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます♡
    眺めてるだけ、よくあります😫!!
    自分の好きな事に子供が興味持ってくれると生き生きしそうですね!
    うちはまだまだ先の事になりそうですが、あまり期待せずパパも成長してくれるようおおらかな気持ちで見守ろうと思います(´-ω-`)

• 8月3日
💎Lily🍅

一緒です!!!
うちの旦那も家事は手伝ってくれるし育児も一緒にしてくれてるのですが、自分から率先して遊んであげようとしません。。
遊んでて!とお願いしても、すぐ寝転がったりテレビ観たり…
携帯は娘の相手をする間はいじらないよう前からお願いしていますが、私が見ていない隙にちょくちょく触っています(´-ι_-`)イライラ。
寝てないで遊んでよ~と言っても「ちゃんと見てるから大丈夫だよ」って。
見てて、じゃなくて、一緒に遊んでてって言ってるのに!!
多分遊び方が分からないんだろうなと思い「〇〇すると喜ぶよ~」と教えてるのに、その時しかやらない。次の日以降はもうやらない。なんなんですかね…
もう最近はいちいち言うのも面倒臭くなってきちゃいました(;´д`)
上の方も仰っていますが、私もいつか娘が自分で「パパあそぼー」って言うようになったら変わることを願ってます(>_<)

意見になっていなくてごめんなさい(´・ω・`;)
お互い早く悩みが解決するといいですね(´×ω×`)

• レオママ

レオママ

同じような感じですね😳
    今日は遊んでくれて、夜は片付けを後回しにして旦那が寝るのと一緒に娘も寝かしつけたので、いつもの片付けしている間に相手をしてくれないイライラが無かったので良かったです😅
    自分がイライラしない為の対策も必要だなぁと感じました😏
    子供の成長と共に旦那も成長してくれるといいですよねー!

• 8月3日
(*゚ー゚*)

うちはまだ4ヶ月ですが、「今だけだよな〜、そのうち嫌いとかクサイとか言われるんだよな〜」なんて言いながら割と自分から遊んでます(笑)
脅したり、おだてたりしてパパ育しました💦

最初は暇があればケータイ・TV・趣味で、いざ子守を頼めば、携帯片手にほっとく人でした😞
家事は少し手伝ってくれてたのですが、あまりにもストレス溜まって爆発したら変わりました。
遊び方がわからない!と言っていましたよ😱

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます(o^^o)
    今日は遊んでくれました!昨日私が不機嫌だったのに気づいてくれたのかもしれません😏
    パパ育大事ですね!子供と一緒にパパとしても育てていかないとですね!!

• 8月3日