※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

夜中に熱が上がり、座薬で下がったがまた上昇。繰り返し座薬を入れるべきか相談したいです。

夜中から熱が出ていて午前中病院へ行って
座薬入れてもらって少しだけ下がってましたが
また上がってきて39.5度まであがりました😢
熱が上がったら座薬入れてあげると聞きましたが
これは座薬入れて熱下げて、また上がってという
上がる度に入れてあげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

☆krn☆

座薬を入れてから6時間以上経っていないと次の座薬は入れられません。
もし6時間以上経っても38.5度以上の熱があるなら入れてあげて下さい😊

• レモン🍋

レモン🍋

9時半すぎに病院で座薬入れてもらってます!
    6時間以上経っていて9.5度まであるので入れてあげた方がいいですよね😢

• 8月2日
  • ☆krn☆

☆krn☆

それなら入れてあげたほうがいいですよ!
    早くよくなると良いですね✨

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます😢
    早く良くなるといいです😢💦

• 8月2日
りおママ

うちは、いくら熱が高くても
機嫌が悪くなかったりしたら
座薬はいれません💦
一時的に熱を下げるだけであって
根本的には、何も変わらないですからね(/_;)
座薬で下げたあと再び熱が上がる時に
起こる熱性痙攣も怖いですしね(ToT)

• レモン🍋

レモン🍋

機嫌はテレビ付けて少しの間一人で居れるくらいで機嫌はいつもよりは悪い方で抱っこ抱っこになってます💦
    そうなんです、座薬は一時的に下げるだけだから上がる度にあげるものなのかどうなのかなって思ってました💦

• 8月2日
えりえりえり

熱を上げて中にある菌と戦っているのでぐったりしていたりなかなか眠れないなどしない限り高くても座薬入れないほうがいいですよー!
入れたら下がりますがまた菌と戦うために上がります。その繰り返しなので治るのが長引くとかかりつけ医に言われました。私は夜寝るときに眠れなさそうなとき以外入れません!

• レモン🍋

レモン🍋

機嫌は良くないですが一人で座れているしぐったりまではまだ大丈夫です💦
    朝から今までも寝れてるのでもう少し様子みた方がいいのですかね💦

• 8月2日

熱が上がりきってないと坐薬を入れてもまた上がっての繰り返しで逆に長引いてしまいます😥

食欲や機嫌はどうですか??食べたり飲んだりできて、ぐったりしていなかったら坐薬をすぐに入れずに様子見てもいいと思いますよ😊

• レモン🍋

レモン🍋

一時的に下げてもまた上がる時は上がりますよね😢
    まだ2回食なんですが午前中は食べさせてなくて母乳しか受け付けてくれてません💦
    昼間少し下がっておかゆだけあげてみようかなと思ってましたが1度食べさせてみた方がいいですかね?💦
    機嫌はいつもよりは悪くてグズってますがぐったりまではしていないです💦
    様子みた方がよさそうですかね💦

• 8月2日

退会ユーザー

離乳食は無理にあげなくていいと思います★食べるならあげるといいですが、受け付けないなら母乳で大丈夫ですよ😊

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

今からおかゆだけやってみて無理そうなら母乳だけあげ続けてみます😢💦

• 8月2日
Y❤︎

食欲がなかったり水分がとれなかったり
夜中眠れずグズグズするようなら入れてあげますが
発熱は菌と戦っている証拠なので
基本的に熱を下げる事はしてないです!

• レモン🍋

レモン🍋

水分は母乳でとりあえず取れてる感じです💦
    離乳食はまだ今日はやってないので夕方はあげてみようか考えていました💦
    今はぐったりまではしていないので様子見ですかね😢

• 8月2日
  • Y❤︎

Y❤︎

しかも今入れるとまた6時間は入れれないので
    夜のお守りとして今は取っておきます😅

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

夜の為に取っておきます💦💦

• 8月2日
コスモス

薬剤師さんに座薬がきれてきてつらそうなら時間を守れば使っていいと言われました!
菌と戦うために熱はあがりますが、座薬を使っても治るのが半日遅れる程度だと言われました!
つらそうなら半日くらい治りが遅くなっても…と思います(^^)

• レモン🍋

レモン🍋

今のところ熱は高いですが一人でつかまり立ちしていれるくらいでぐったりまではしていない状態です💦
    グズグズはしていますが💦
    菌と戦わせるために少し様子見てぐったり辛そうになったら入れてあげた方がいいですかね😢

• 8月2日
  • コスモス

コスモス

夜しっかり寝てもらうためにも寝る時間の直前とかにいれたらどうですかね?(^^)
    たくさん寝ないと治りも遅くなりそうですもんね!

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

夕方は39度まで来たんですが先ほど測ったら37.8までになっていて上がったり下がったりでまだ座薬入れるタイミングまで来ていない感じです😢💦
    私もあまり寝れていなかったしお互いにたくさん寝たいですね😭

• 8月2日
  • コスモス

コスモス

下がってきてるんですね!
    よかったです♡
    子供が風邪ひくと本当に大変ですよね。私も一晩中だっこのときあります(°_°)毎回うつされてしまうので、ルビーさんも気をつけてくださいね(;_;)

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

でもまだまだ身体中熱いのでまた上がりそうで怖いです😢
    今回はじめてなのですが本当に大変ですね。
    いつも以上に抱っこで座って抱っこも怒られるので抱っこ紐様様です😢
    なんだかうつりそうですが気を付けます😢💦

• 8月2日
  • コスモス

コスモス

いま出来るのはとにかくなんでもいいので水分をとらせることかなと思います!うちはお茶はもちろんアイスにジュースにゼリーととにかくどんどん与えてしまいます!
    まだ小さいので難しいかもしれませんができるだけ頻繁に水分をあげたほうがいいと思いますよ(^^)

本当に大変ですよね(;_;)
    自分も体調悪くなっていつも地獄のような数日になるのでなかなか休めないと思いますが、本当に無理せず気をつけてくださいね!

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

水分が一番大事ですよね!
    お茶やアクアライトはたまにの1口しか飲んでくれず母乳で凌いでます💦
    夜中も頻繁に起きると思うので授乳します😢
    無理せずに気を付けたいと思います😢💦

• 8月2日
  • コスモス

コスモス

母乳がいちばんですね!⭐️

がんばってください(o^^o)♡

• 8月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます☺️

• 8月2日