※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
子育て・グッズ

お腹が頻繁に張り、息子が義母に懐いてしまい、自分との関係が不安。義母と息子の関係をどうすればいいか悩んでいます。

お腹がけっこう頻繁に張るようになって、上の息子が満足いくような抱っこがだんだんできなくなってきました。

外遊びも暑さもあったり体が重くてつらくなってきちゃって…

義家族と同居で、義母が今はほぼ家にいるのですが、息子が義母に抱っこされにいくんです。
私のとこにも一応くるけど、そのとき義母が「ばぁばのとこにおいで」って言うもんだから、そっちに行っちゃって…
義母への嫉妬からか「せっかくこっち来たのにそんなこと言わないでいいじゃん!」って思ってしまいます😣
私のお腹が大きいのを気遣ってくれてるのは思うのですが、私から息子を取り上げてしまうのでは、と不安になります。

ベビースイミングの付き添いも、私がやるつもりでしたがドクターストップがかかってしまったことを話すと意気揚々と付き添いをかって出てくれました。何度かやってもらいましたが、そのあとの息子は義母と手を繋いだりでなんかべったり…

なんか…悲しい気持ちになります。義母にがっつりなついてしまうのでは、と。パパがいるときはパパっ子なので、ますます私がいる意味はなくなるような…。ただ、ご飯用意する人、身の回りの世話する人みたいな…。
このモヤモヤをどうしたらいいのかわかりません(泣)義母と息子が遊んでるのを見るのも辛いです。

コメント

ぽにょぽっぽ

うちも義母じゃないですが、実父にそんな感じに思うことよくあります!
私は夏は本当に苦手で外で日に当たれば痒くなるしアトピーで、汗がダメでほとんど家に引きこもってますよ( ;∀;)

息子も別にまだ歩けないからか行きたがらないし、まだそういう意思もないみたいです。

実父が実家に帰ると庭がでかく遊具とかもがっつり作ったので、遊ばせに行くんですが、やっぱり取られた感ありますね。笑
まぁ私が遊ばせられないからしょうがないのもあるので気にしないようにして、助かってるとも思いますが、アイスとか子供がはまりそうなお菓子を食べさせるのが実父なので、いると実父に向かって行きます、、、
複雑ですよね( ;∀;)
まぁでも2人目産まれたらそんなこともラッキ〜って思えるようになるのかななんて思ってます(๑´ω`๑)
週数同じですね^ ^
気にしないように頑張りましょ💗

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    私も暑いのが苦手です😭ただでさえ苦手なのに大きくなったお腹が重くてさらに暑さを感じてます…。

やっぱり、子供って自分を満足させてくれる人をちゃんとわかっていて、だからそっちの方に行っちゃうんでしょうかね(´`)
    お腹がつらいときはたしかに「あ~助かった 」って思いつつママも頑張ってるんだけどなぁ…と落ち込んでしまいます(泣)
    それにしても手作りの遊具があるんですね!😲それはお子さん喜びそうです😊✨
    ほんと!週数同じですね~!✴上の子の月齢も近いですね❤

• 8月1日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですよね笑
    ゴルフ出来るスペースで、ログハウスやらブランコ、シーソー、ロッククライミングと紐を持って登るやつと最後に滑り台で降りてくるやつがあります( ;∀;)笑

息子産まれてから遊具は作ったんですが全くまだ歩かないので早すぎました 笑

普通の家庭の庭とはだいぶかけ離れてると思います笑

知らない人や近所の子供が公園と思って遊びにくるので( ;∀;)

今はでかいプールがありますね、、、笑

シャワー室とトイレもあるので笑

暑いと本当にしんどいですよね(´⌒`;)
    身体動かして遊べるのがやっぱいいのかなー(´⌒`;)

• 8月2日
  • kanae

kanae

えー!
    広いお庭の"広い"って規模が違いすぎました😂
    テーマパーク並みですね!ご近所さんが公園だと思うのもなんかわかります(笑)
    うちの息子は歩くようになって公園とかで遊ぶのもかなり好きなようです!
    ぽにょぽっぽさんのお子さんも歩くようになったら遊具で遊んでくれると思います☺

• 8月3日