※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家族・旦那

義理母、義理父、義理祖父、義理祖母、義理姉と完全同居しています。育…

義理母、義理父、義理祖父、義理祖母、義理姉と完全同居しています。

育児方針のズレ、性格がほとんど間逆の人達に合わせるストレス、監視されているようなストレス、自由がない。

おまけに旦那に対するストレスがピークでイライラが止まりません。
旦那は、自分のこと優先で、人のいうことはあまり聞かず、自分の好き勝手に動く人です。子供っぽいです。結婚してからも、夜中遊びに行って、2時頃帰って来たり、月に2.3回あります。ギャンブル好きで、子供を親に預けて、パチンコに遊びに行ってる時もあります。(わたしは仕事)

おかずは何度言っても好きなものしか食べません、食べてもイヤイヤで不機嫌になります。
朝は、弁当など準備をしているわたしの横に子供を置いていき、朝食前なのにひとり漫画をよみながらお菓子を食べ、子供の面倒は見ません。

わたしが機嫌悪いと、機嫌とりのように子供と遊んだりしてくれますが、何日かたつとすぐに戻ります。いつもは、子供がいても構わすに、大体寝転がって、携帯ゲームに夢中です。

お金がないというわりに、自分のお菓子やジュース、マンガなどはポンポン買います。の、わりに、子供の靴1足買うのに「前のは修理して使えないか」と言ったりします。お前は、子供よりも自分のもの優先か、と言いたくなります。ブランドも好きで、自分には高いものも買います。

本人ひとりで自営する予定ですが、準備リストも書かず、人のアドバイスも聞かない人なので、本当にやっていけるのか不安です。ほとんど、お義母さんだよりにしているようにしか見えません。必死感がないんです。わたしから見たら、スネかじりです。

同居解消したいにで何度か伝えてきてみましたが「お金がない」の一点張り。「外に出て暮らすなら、わたしにもフルで働いて貰わなければ絶対に無理」と。夫婦で協力するのが当たり前ですが、「自分が養っていくんだ」という気も感じられず、女々しすぎて萎えます。聞くだけ聞いてくれますが、だからといって対策もたててくれないし、考えてもくれません。わたしには、「おまえが頑張って働いて家賃払ったら出ていってもいいけど」と聞こえます。俺は仕事はもう変えれないから、お前が仕事変えろと。

最近はイライラし過ぎて、結婚して同居する意味がわかりません。わたしは我慢するために、結婚したのでしょうか。同居も我慢して、旦那の嫌いな性格にも我慢している自分は、旦那の何なんでしょうか。旦那の保護者?家政婦?都合がいい女?

結婚したとき、わたしの好きなとこを聞いたら、「俺のすきなようにわたしはさせてくれる、俺の話を聞いてくれるから」と言っていました。今更ながら、こいつ、言うこと聞くやつなら誰でも良かったんやと思いました。ワガママ、自己中です。明らかに選択ミスしました。

すみません、めちゃくちゃな文章で、、、
もう腹立ちすぎて疲れました。
細かくいうと書ききれないほど、ありません。

他人から見て、こんな旦那はどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。

コメント

mii

客観的にみて、子供です。
父親の自覚があるのでしょうか?
他人様の旦那様に申し訳ありませんが、奥様が仕事をしている間子供をみていられないなんて…しかもパチンコなんて、論外です。

自営する予定…とは、今は無職なのでしょうか😵?

と、申し上げましたが、私の元旦那とそっくりです😅
義理両親、義理姉、義理祖母と同居というのも全く同じでした!
ほんと、同居のストレスも旦那には伝わらないですよね…
旦那さんは、自分の実家ということで甘えている部分もあるかと思います。
どうにか、まずは別居できればいいですね😔

• ちーた

ちーた

ご意見ありがとうございます。

いつまでも子供のままなんです。
    普通、自分が休みなのに、親に子供を見てもらって外出しますかね…。しかも自分の遊びのために。子供ともっと遊んであげてほしいし、何よりお義母さんにもお義父さんにも申し訳ないです。お義母さんだって、家事で忙しい人です。

いえ、今、働いていますが。のちのち独立予定で、今店舗を建てている途中です。しかも、実家の敷地内。もっと街中に出し方が集客あるだろと親戚の人が言っても、わたし言っても、自分の考えは曲げません。とことん、楽するつもりかと思います。

そうなんですよーーーー!!!!
    自分の実家なので甘えたい放題です。

もうひとりでも生きていけるように、資格取得のために今はがんばろうとおもいます。働いて、お金を貯めて、出て行けるように頑張ります。

• 8月1日

客観的に見て、
義理の家族全員と完全同居。
危機感のないいつまでも楽させてくれる実家大好き!な旦那さんを持ちながらよく耐えて立派なお嫁さんだなと思いました。
お疲れ様です。もう頑張らなくていいと思います…
ちーたさんは本当にいいお嫁さんです。見習いたいです…。

ちーたさんが我慢して我慢してやってあげるから旦那さんはとことん甘えるんでしょうね。
うちの旦那もそうです。お金がないので私が妊娠中でも外で必死に働いて生活費を払うと、
妊娠中の嫁にこんなことさせちゃった。自分がやらないと!ではなく、
夫婦は協力して当たり前。ありがたいな。ぐらいです。
自分が養う!なんて気持ちこれっぽちもなかったそうです。
そんな旦那を私は一度見捨てました。
別れる。親権の話慰謝料の話は後日父から連絡があるから逃げるなよ。と釘をさして実家に帰りました。
1週間後くらいに泣きながらお金を持って私の前に現れ、養わせてください。と謝りに来ましたが、それがなかったら完全に別れてました。

一度旦那さんと離れることはできませんか?
実家に帰る、や帰りづらいのなら親戚でも身内を頼って、
一度旦那さんと義実家から離れて
旦那さんにも頭を冷やしてもらってください

長々と申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです

• ちーた

ちーた

立派な嫁なんかじゃないんです!
    強く言われたら、流されちゃうんです。ただ、もう我慢して、我慢して、するのに疲れました!!!!なんで、わたしが我慢ばっかりしなくちゃいけないだ、このやろーって感じです。お前も、こっち立場を体験してみろよって思います。

うわあ。。。それはちょっと、ごめんなさい。妊娠中の奥さんにそんなことをさせるなんて、ふざけんなです。お腹にも、大事な赤ちゃんがいるのに。なんで、自分が頑張ってしようって思わないんですかね、ほんと。。。

許したんですね。泣きながら謝るくらいなら、最初っから養っとけですね。

ごめんなさい、人様の旦那さんなのに、口悪くて。うちの旦那とかぶってみえて、イライラします。

限界突破したら、多分実家にしばらく戻ります。

• 8月1日

退会ユーザー

そんなの誰だって気を使う義実家、その息子の旦那の前だったら強く言われたら流されてしまいます。
    そんな中少し言われただけで実家に逃げ帰るダメ嫁な私がいます。
    ちーたさんは本当に立派です…。
    ほんとですよね!じゃあお前も嫁の実家で我慢して生活しろ💢って言いたいですよね!

いえいえ。本当の事なので!どんどん言ってください!笑
    男性からするとお腹に子供がいてその大変さや苦悩なんかなーんにも分からないんですよね…。
    自分はなーんにも身体に変化が無いのですから、そんなに?大袈裟じゃない?と…。
    少し働くくらい問題ないだろうー。みたいな。妊婦代わってもらいたいですよね

限界突破する前にすぐにでも実家に戻った方がいいと思います😭
    本当によく耐えてすごいです…

• 8月1日
  • ちーた

ちーた

返信が遅れてすみません(´;ω;`)

ひよさん!大丈夫ですか?
    世間一般的には、結婚生活が耐えられなくて実家に帰ると、嫁の方が悪い印象になったり、旦那側の親族から良く思われないイメージになりがちですが。
    そんなの知ったこっちゃないですよね。それだけ我慢させたり無理させた旦那に責任があると思います。

むかつきますね。こっちは大事な子供をお腹で育てて大変な思いしてるんだから、ちょっとは気持ちも考えろよ!って感じですね…。
    わたしも妊娠中に義理姉から心無い言葉を言われ心底むかつきましたよ。じゃあ妊婦を体験してみればって思いました。

つい先日、旦那にブチ切れて、溜め込んでたこと全部言ってやりました。今まで我慢してた些細なイライラも今度からは絶対にその都度伝えようと思いました。

こんなわたしなのに、ひよさんのコメントで、なんだか救われます。ありがとうございます。

• 8月11日