※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

いつもあちこちに服や靴下を脱ぎっぱなしにする旦那。今朝も昨日きたTシ…

いつもあちこちに服や靴下を脱ぎっぱなしにする旦那。
今朝も昨日きたTシャツと靴下脱ぎっぱなしで頭にきたからわざと洗濯しないで放置してたら旦那に「今日洗濯の日なんだよね⁈なんでこれ洗わないの?」って言われたから「いつも洗濯カゴに入れてって言ってるよね?なんで分からないの?いつも洗濯する前にあなたの靴下や服を回収してから洗ってるけどこれからカゴに入れなかったら洗わないから。洗わなくても良いものとして見るから。子供じゃないんだからいちいちそこまで面倒見てらんない。」って言ったら「面倒とかじゃなくて普通はそこまで嫁がやるんでしょ。こんなことして俺の着る服なくなったらどーしてくれるの?」と意味わからない言い訳したから「はぁ?誰がそこまで嫁がやるって決めたの?子供が大きくなったら真似するでしょ?こんなことして着る服なくなったらどーする?知らないし。だから脱いだ物はカゴに入れてって言ってるじゃん。」って言ったら「こっちは仕事で疲れてるのに。」と。
「土日休みだったじゃん‼︎私は24時間毎日フルタイムタダ働きみたいなもんだわ。」と言ったら「うざー。屁理屈言うなよ。」って💢
朝からこんなことで喧嘩。
直す気全くなし。
マジガキかよ。
皆さんの旦那さんはこんなに聞き分けないんですか⁈
私の旦那が異常ですよね?

コメント

なぎ

異常ですね(^^;;
うちは洗濯も掃除も洗い物も手伝いますから…
きっとお義母さんがそう育ててしまったんでしょうね。
うちの義母は、自分のことは自分でやれ、という主義なので、義弟たちも家事全部できます。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

異常ですよね‼︎
    きっとなんでもやってくれてたんでしょうね。
    旦那の両親はすでに亡くなっていないからどんな風にしてきたのか分かりませんが😅

• 7月31日

ラーメンウーマンさんの言ってること、その通りだと思います!
今日初めて洗濯カゴに入れてって言ったなら仕方ないけど、いつも言ってることなんですよね?
それができないなんて、
旦那さん、失礼ですがガキみたい。。
私だったら意地でも洗濯しません、自分でやらせます。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

結婚してからずーっとです‼︎
    多分嫁がどうせやってくれるって甘く見てたんだと思います‼︎
    しかも嫁がやるって誰が決めたんだよ😂
    ホント洗濯してあげる気失せますよね‼︎

• 7月31日
ママリ

うちの旦那も脱ぎっぱなし野郎です!
我が家もカゴに入れないと洗濯しないと言ってあります!
ごめん!気をつけると言いながらやらない旦那、、。
自業自得なので放置してると
溜まりに溜まっていく洗濯物。
もう着る服がないとなり慌てて自分で洗濯してました笑
こんなギリギリまでなっても治らないものなんだなぁと思いますが、
そんな言い方されたら私だったらブチ切れてもう自分と娘のこと以外一切しません💢

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なんで脱ぎっぱなしにするんですかね。
    でも溜まったら自分で洗濯してくれるので良いですね😂
    うちの旦那は絶対やらないと思うなぁ。
    ホント何もかもやる気なくしますよ😥

• 7月31日
ともみ

私の旦那もよくやります!笑
なので気付かないフリして放置です(´-`)
言われたら「洗濯カゴに入れてないからゴミかと思った、次やったら捨てる」と言って何足かホントに捨てたら止めました笑笑

怒鳴ったりしないで、無表情で淡々と言ったら言う事聞くようになりましたよ(ง `ω´)۶

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も次は本当に捨ててみようかな😂
    バカみたいな言い訳にカチンときてつい切れちゃいました😅

• 7月31日
こーちゃん

異常な気がします(>_<)
うちは 私の体調によりますけど、お皿洗ってくれたり、洗濯物は畳んでしまってくれたり(お互い自分の)しますよ…
洗濯物は 洗濯機にポーーンって入れとけシステムです。笑
あとは気になったものを私が勝手に洗うだけですが(*´ω`*)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

異常ですよねー😥
    良い旦那さんですね‼︎
    羨ましい‼︎

• 7月31日
ゆず

ちょっとあり得ないです(;´・ω・`)
うちも大概脱ぎっぱなしですが、言っても直らないのでもう私が回収してます。
他の方の回答にもありますが、義両親がそう育ててきてるんだと思います。
うちは同居ですが、義母は旦那には何も言わずに回収してますよ。
なんでもやってもらってきた人なので、出しっ放し脱ぎっぱなしはなかなか直りません…。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

きっとそうやって育ったんでしょうね。
    亡くなった両親のこと悪くは言いたくないですけどそうだとしたら甘やかしすぎって感じですね。

• 7月31日
湊mama💓

うちの旦那も溜めるタイプです😫

でも何日も置いておくのも汚いので
すぐ回収しちゃいます🙆✨

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

汚いんですがいくら言っても分からないので😅
    子供も大きくなって真似したら嫌なので今から躾けないと。
    大きな子供を躾けるのは容易でないです。

• 7月31日
ママリ

旦那も脱ぎっぱなしだけど今まできにしたことなかったです💦

何日かに1回は脱ぎっぱなしがあるので、これ洗っても良かったの?と聞くと、ごめん!お願いします!と謝ってくれるからイライラしなかったかもですが💭

義母は毎回脱ぎっぱなしは怒っているし、旦那は一人暮らしが長かったので家事は一通り出来るので、何で脱ぎっぱなしになるのか分かりません(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

謝ってくれるからでしょうね‼︎
    うちの旦那は謝りもしませんから😥

• 7月31日
hasa-ruku.。o○

うちの旦那も同じ感じですよ(笑)
脱ぎっぱなし、置きっぱなし、付けっぱなし、、、。
言ってその時はごめん言いますが、直した試しがありません💦
育ちなんだろうかと思ってます。
諦めてます。言うより自分がやった方が早いし、諦めるようになったら、『あー。またこんなところに脱いで。。もーしょうがないなぁ』と心に余裕が出来ました。いちいちイライラするのが勿体なくて(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

心に余裕持てるようになりたい😥

• 7月31日
ふわり

うちの旦那も同じです。脱衣所で脱げばカゴに入れますが、違う場所で脱いだらそのまま放置。洗濯する時やちょうど通りがかった時に回収してます(笑)掃除も洗濯も食器洗いとかもなーんもしない旦那です😂

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男ってそんなもんなんですかね。

• 7月31日
みるくっく

反省の色がないのはムカつきますね。
うちの旦那も脱ぎっぱなし、カバンに入れっぱなしタイプです。
拾いたくないですが、子どもがズリバイで動きまわってなんでも口に入れるので仕方なく拾いますが…
洗わず放置することも結構ありますよ!
靴下もうないやー、あ、Tシャツも…と私にわざわざ言ってくるので「へー、大変だね。洗濯機まわせば?」と平然とした顔で言い返します(^_^)
子どもじゃないんだから自分でやれば、と真顔で言ってやってください。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントムカつきます。
    そうですね‼︎
    平然とした顔でそう言ってみます😂

• 7月31日
あいるん

うちも、お前はセミか蛇か?ってくらい綺麗に脱皮したかのように脱ぎっぱなしですよw
なので大抵のものは何日か放置します。それでも片付かないようなら着るか洗うかどっちかにしてと誘導にかかる。うちは自営なので365日24時間家にいますwww
どちらかというとうちの旦那は私がいないならいないで家事全般こなせるのですが、多少亭主関白傾向があるので、掃除洗濯炊事は基本嫁がやるという頭がありますwごみの日とか未だに覚えないwなぜだw
育ってきた環境が一番あるとは思いますが、徐々に誘導して教育する必要がありそうですね!

大福母

異常だと感じます。
うちは旦那が家事をなんでも手伝ってくれるのですが、たまーに靴下とか脱ぎっぱなしになってるのを
片付けてよ!と声をかけると
ごめんねーいまやるからー!と返事して自分で片付けてくれますし、私が片付けてから靴下脱ぎっぱだったよー。と声をかけてもごめんなさい(;_;)
って感じで嫁がやるべき!なんて考え方持ってないと思います。

ちなみに同棲を始めるまでご飯を炊いたことも洗濯物を干したこともないよな人でしたが今は率先してなんでも手伝ってくれますよ(*´꒳`*)

あい

うちも同じようなものですよ😑
ほんとイライラしますよね
仕事で疲れてるなんてこっちだって毎日大変なんだよ!って思いますよね
いい大人なんだから自分のことは自分でやれと毎日旦那に言ってます😑

みゆらん0708

うちの旦那も屁理屈ばかり言います。
私が反論したら「また屁理屈ばっかり言うて〜」と言われますが、お前に言われたくないわー!!って内心思います。

ちなみに私は洗濯物に関しては脱衣所のカゴ、もしくは洗濯機に直接入れるよう伝えています。
入ってない衣類は後からギャーギャー喚こうが絶対洗いません(笑)

ご主人は異常ですね。
なぜTシャツや靴下をそのへんに脱ぎっぱなしにするのかわかりません。
しかもそれを拾って回るのが妻の仕事って…。
妻は家政婦ではありません。
家に帰ってきたらすぐに脱ぎ散らかすんですか?

うちの主人はそもそも着替えを洗面所でするので脱いだものは洗濯機に入れ、新しいものを着ます。
仕事着も帰ってきたら手を洗うついでに洗濯機に入れてくれます。

私が拾って回ったことは今まで一度もありません。
きっと子どもの頃からお義母さんが当たり前のようにお義父さんやご主人の洗濯物を拾って回っていたんですね。

🐬

うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱなし、
靴下も片方なくなったり
クローゼットも開けたら開けっぱなし、給料明細も見たらその辺に置きっぱなしでいい加減ブチ切れて
今まで片付けたことないの!?実家じゃ全部お母さんにやってもらってたかもしれんけどここは実家じゃないから!あんたのお母さんでも家政婦でもないからそれくらい自分でやれ!って切れました(笑)何度言っても治らないので今度義実家行ったらグチります(笑)本当に片付けできないみたいですねえって🤣

たったカゴに入れるだけで
何をブツブツ言ってんだか(笑)
床に置くか、カゴに入れるか、
だけの違いですよね?😅
呆れますね(´<_` )

わっかさん

うざ!なんなんそれまじうざ!!
と、読みながら腹が立って来ましたヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!笑
あたしだったらもう絶対洗ってやりません!
なんなら「そうでちゅかー、自分の物自分でカゴにも入れられないんでちゅかー、赤ちゃんでちゅねー」とバカにしてやります(笑。
うちの旦那は何故かリビングの一箇所に衣類まとめて(と言っても時々のTシャツやズボンくらいですが)放置されてることが多いんですが、基本さわりませんし洗いません。困るのはカゴに入れない本人ですから、私は知らないよというスタンスでいます。