※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

吐き出し口がないので書かせてください。今日旦那、私の両親とお食い初…

吐き出し口がないので書かせてください。



今日旦那、私の両親とお食い初めを行いました!
もう終始いらいら。
今まで義実家へ連れて行くと寝てしまっていた息子。初めて目をしっかり開けているときに会いました。
義母は「あー!目はお兄ちゃん(旦那)だね!ほら!お兄ちゃんにそっくり!赤ちゃんのときこんなんだったわー!」とずっと旦那に似ていたということを連呼。
義父は「こんなでこの広さと顔のデカさは似ていない。てか、顔デカすぎだろ。パーツが揃ってるのは似てるかもな。」確かに顔大きいし、おでこ広いけど。明らかにあんたの息子におでこの広さはそっくりでしょ。パーツが揃ってるって何だ?思ってても言うなや。失礼すぎる。
そして極め付けに、初めて抱っこしてもらった後に蕁麻疹みたいなものが出て、他の人たちは直前に飲んだお酒(普段は全く飲まないです。)のせいじゃないかって言っても、赤ん坊抱いたせいだ。絶対そう。アレルギーが出た。って言われました。
どう考えても失礼すぎませんか?!もう思い出してもいらいらです。
今日の為に袴を買って着させたのですが、帰ってきてみたらファンデーションべったりつけられてました。実母は抱っこしてないし、私はファンデーションが付いてた方には顔をつけていないので確実に義母。あーもう悶々とし続けてます😭
長い文章読んでいただきありがとうございました😭😭😭

コメント

まま

めっちゃムカつきますね!!!!

自分だったら義父に
蕁麻疹出るならもぉー会わんは!!!
って怒鳴りつけて帰りますねww

自分は息子に義母の顔を
近ずけられると、速攻
あっ!って言って奪い返しますww

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    義父とはほとんど会話しないので...😅
    イライラを溜め続けてました😭

    私もそうしたかったです😭
    どんどん歩いていってしまって、顔をそんなに近づけてるとは思わなかったんですよね😫😫😫

    • 7月30日
  • まま

    まま


    ストレスはママに良くないので、
    あまり溜め込まずに!!!

    実母良しでも義母無理ですよねww

    • 7月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    ここで吐き出させてもらって少し発散させてもらってます😭💦

    本当にそれです!!!!!w
    ちゅーされたらって考えるとゾッとします😱😱😱

    • 7月30日
美波

アレルギーでたら困ると思いますのでもう会わないほうがいいですね☺と言ってやりましょう!!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    そう言ってやりたいですが、勇気がありませんでした😭
    でも、もう二度と抱っこさせません😩⚡️

    • 7月30日
たろう

え、本当非常識なクソ義両親ですね‼️
私ならその場で言い返してしまうかと…。
よく我慢出来ましたね(>_<)

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    本当クソですよね!
    旦那が家族大好きで、悪く言うと機嫌悪くなるのでいつも言えません😭
    心の中でずっと叫び続けてました😫😫😫😫

    • 7月30日
ayu

ありえないですね(-_-)
アレルギー、、ならもう抱かせないし会わせません😂アレルギーが出たら困りますのでね(笑)

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    もう二度と抱かせません!会うのも控えます!旦那が家族大好きなので、行こうって言われるかもですが、頑張って言い返します😂😂😂

    • 7月30日
miwa__co

自分の孫やん!そんな人いるんだ(;`O´)o

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    びっくりですよねー。そんな人いるんです😩今までも会えば顔がでかいそれしか言ってこないんです😑⚡️

    • 7月30日
リサラーソン

うっわ!ばりムカつく!!
うちも似たような事を義母に言われした!
息子がまだ赤ちゃんの頃
わぁー!もうじゅんくんに(ダンナ)そっくり!!目なんかは妹の子どもにそっくり!!
義父
毛深いとこはあなたにそっくりなのかなー
と。。
いやいや、毛深いってただ、髪の毛がふさふさなだけやろ!
ダンナ家族はみな赤ちゃんの頃
ハゲだったらしくふさふさが珍しかったようで。。
でも息子はあたしに似てると
義両親は絶対に言いません。むしろダンナの友人、知人、家族みな。
いちいち
誰に似てるとかどーでもいいやん!
って思いませんか?
一言が余計な事もありますよね!!
せっかくのお祝いの席でそれは言ってはなりませんよね!
なぜか義両親って非を認めないんですよね〜!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    うちも一言も私に似てるとは言いませんでした😑🙌🏻
    悪いところはとか自分たちには似ていないと言ってくるのうざいですよね!言わなくていいことばっかり言われるので本当に会いたくありません😭でも、旦那が義実家大好きなので月一ですが、行かなきゃ行けないのが辛いです😫

    • 7月30日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    昔はうちもそんな感じでした!
    義実家大好きなダンナ。
    義両親に平気な顔で傷つくことを言ってもダンナもそれに加担しますからね。。
    あたしは逆に息子のこんな性格ダンナにそっくりですけどね!
    って言った事ありますよ(笑)

    • 7月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    わかりますー😭まさにそれでした!
    なので、旦那、義両親の発言全て無視させてもらいました。
    そうやって言い返してやりたいです😭

    • 7月30日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    言ってもいいですよー!
    言われっぱなしも嫌ですよ!
    あたしはダンナにここ!めちゃ、あんたやん!!本当、そっくり!
    って言ってます!
    義両親の前でも言いました!腹が立ったので。。
    そしたらそっくり〜の話がでなくなりました(笑)

    • 7月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    すごいですね😳✨
    私もそんな風に言いたいー😭
    元々義家族の話の迫力に引いていて(笑)あまり話さないんですよね😅そうなんですかーとかそんなんで済ませてます😣💦
    なので言いたいことも言えない状態です😩💦

    • 7月31日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    そうなんですね。。きっと言える時がきますよ!あたしも最初は何も言えなかったんですが
    息子が生まれ何でもあげようとした時があり息子のためだ!と思いそこから言えるようになりました(笑)
    母は強くなります(笑)

    • 7月31日
deleted user

私なら、旦那がいくっていったときに、お義父さんはこのこが近づいたらじんましんでるだろうから、私とこのこは、お義父さんに近づけないから、一人で行って。って言います。
ファンデもまじありえん!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    今度行くときはそれ言ってみようと思います✊🏻冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね。
    ファンデも見つけたとき本当に腹立ちました😑息子自身でも汚さないように気をつけていたのに、まさか大人に汚されるとは...😩

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは冗談では済まされません。
    二度と会わせません!

    • 7月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    ですよね!
    極力会わせないように頑張ります!

    • 7月30日
ね子

むかつくー!!!読んでてめっちゃイライラしましたー!!!!!その時旦那さんはどんな反応なんですか??
あたしならあからさまに機嫌悪くなってやりますね。次に会いたいと言われたら蕁麻疹は治ったのですか?って言ってやります。例え1年後でも。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    一緒になって笑ってました。
    最終的にはやっぱり整ってるのは俺似か?!とか言ってきたのでオール無視です😑
    次行こうって言われたらそう言い返そうと思います。
    前も義両親の発言で旦那と喧嘩をしたのに本当に懲りません...

    • 7月30日
  • ね子

    ね子

    旦那さんもそっち側だとますますいらつきますね!
    あーーーーー!!!むかつくむかつく!!!かわいそうすぎー!!!!

    • 7月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    思い出したくなくても思い出してイライラします😫
    義両親が関わるといいことないので本当疎遠になりたいです。

    • 7月30日