※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurarisu
妊娠・出産

子どもの名前を考えています。菜愛と書いて「なな」と読むのですが、キラキラネームになるでしょうか?意味が重要です。アドバイスください。

子どもの名前を考えています。
菜愛と書いて「なな」と読むのですが、やはりキラキラネームになってしまうのでしょうか?意味があっての感じを考えています。良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

私はキラキラネームとは思いません(^^)

どちらかというと最近はキラキラよりあて字が流行ってるので、そのイメージがあります(^^)

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。何だか嬉しいです!!
    完璧な当て字なのです。旦那さんが私の名前の1文字を使いたいと言い上の漢字が出てきたのです。

• 7月30日

なな、自体は可愛らしい名前だなと思いますが、漢字にするとぱっと見読めないので、その点ではキラキラに感じる方もいるのかな?と思います!
私は基本すぐに読めない漢字は採用しない方針にしてます!

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    やはり、読めないとかわいそうかなと思い悩んでいました。後は、菜南、奈南、菜楠を考えています。

• 7月30日
こりす

愛をな と読むのは難しいですが
一度教えて貰えば読めます☺️

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    やはり、なと読むのは難しいですよね。そこで悩んでいるところです。

• 7月30日

ぱっと見、
なあ と呼んでしまいますねー
正直無理矢理感がありますね😅
若いお母さんがつけてそうです
意味があるとのことですが漢字だけ見たら個人的にはシンプルに菜々とかのほうかわいいと思います😓

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    やはり、読めないとかわいそうかなと思い悩んでいました。後は、菜南、奈南、菜楠を考えています。

• 7月30日
だりき

キラキラネームというか…読めないですね(^^;
訂正人生でもよしとするのであれば、いいとは思いますが…。
私だったら読める名前をつけたい派なので、意味があっても避けます(>_<)
ご気分悪くされたらすみませんm(__)m

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。

• 7月30日
re.mama

ぱっと見読めないので
キラキラって思う人は思うかもしれないですねʕ •́ω•̀ ₎名前的には凄く可愛いと思いますよ(^^)

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    どうしてもななにしたて。でも、読めないとかわいそうかなと思い悩んでいました。後は、菜南、奈南、菜楠を考えています。

• 7月30日
りぃ

ななちゃんとは一発で読めないですね😅
毎回なんて読むの?と聞かれてしまいそうな気がします😭
そういう点ではキラキラネームに分類されてしまうのかもですが😣💦

名前自体はとても可愛いですし、意味もキチンとあるのでしたら、ご両親が一生懸命考えて付けた名前!と押し切ってもいいと思います✋✨

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    読めれないのはかわいそうかなと思い悩んでいました。違う漢字も考えてるので悩みたいと思います。

• 7月30日
mm

キラキラネームの定義ってたぶん色々あって、名前そのものがキラキラっぽいと思う場合もあれば、漢字が当て字でパッと読めないものをキラキラだと思う場合もありますよね。「なな」という名前自体は全然キラキラじゃないと思いますが、やはり他の方もおっしゃっている通り、「愛」を「な」と読むのは無理があるかなーと……(^_^;)最終的にはkurarisuさんの判断だと思いますので、こういう見方をする人もいるんだなーと念頭に置かれてはどうでしょうか!?

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    やはり、読めないとかわいそうかなと思い悩んでいました。後は、菜南、奈南、菜楠を考えています。もう少し悩みたいと思います。

• 7月30日
nana☆sora

キラキラかはわからないですが、『なな』とは読めないかなー

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。やはり、読めないですよね。

• 7月30日

キラキラというより私的には当て字だと思いました。
「なあ」と呼んでしまいました。
最近「愛」を「な」と読ませるの流行ってるんですかね(^_^;)
今後、一発で読めないので訂正しながら生きていかないといけないと思いますが、それでもいいならつけていいと思います。
ただ、うちの旦那が訂正人生送ってますが、本当に面倒くさいしこの名前嫌いって言っているので、そう思われる可能性もあると思っておいた方がいいと思います。

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    私自身も読めないので悩んでいました。読める漢字も考えてるのでもう少し悩みたいと思います。

• 7月30日
ひなろっく

可愛いです💓
最近の読み方かな?と推測して、ななと私は読めましたよ!笑

強いていうなら娘さんが40歳位になった時に漢字が可愛すぎるかな?と思った位です(^_^;)

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    凄い漢字自体は好きで、気にっているのですが読めない所で悩んでいました。
    確かに、歳を重ねて行くごとにそう思いますよね。私の名前にも愛が使われているので。。。

• 7月30日
  • ひなろっく

ひなろっく

今の時代なら読めなくはない名前だと私は思いますよ~(^_^)

うちの娘もやや当て字感があってかなり悩みましたが、
    親が自信もって子供にも由来を伝えて行ければ、負い目に感じる事もないのかなと信じています😊👍

かくいう私自身も漢字が可愛すぎるぞ!って感じの名前です(笑)
    慣れ親しんでいるので気にもしてないですけどね(笑)

• 7月30日
kiki

愛菜と書いて"まな"なので、
菜愛だと"なま"って読んじゃいました…😅

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。

• 7月30日
hina*mama

うちの子は、『ひな』というのですが、愛と書いて『な』と読ませています。
パパが名づけの時に、本やネットで調べて居るときに出てきたと言っていました😊

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    最近の本やネットには良くなで使われているので考えていたのですが読めないという意見も多く悩んでいます。

• 7月30日
  • hina*mama

hina*mama

子どもに1番初めにプレゼントするのが名前なので、悩むのは当たりまえだと思います!

後は、ママとパパの愛がつまっていればきっと生まれてくる赤ちゃんは幸せになれるはずです✨

答えになっていなくって、すみません(^-^;

• 7月30日

最近、◯愛で◯なって読めますか?という質問よく見る気がします🙄

ななという響きは可愛いしキラキラじゃないと思います!でも、菜愛だと一発では読んでもらえないかなと思います😓

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    やはり、読めないのはかわいそうかなと思い色々な意見が聞きたく質問させてもらいました。

• 7月30日
ばや

最近は読めない子ばかりだし可愛いと思います^ ^♡
私は別にキラキラだとは思いません🙋

• kurarisu

kurarisu

ありがとうございます。
    とても嬉しいです!親から最初にあげるプレゼントなのでやはり、読めないのはかわいそうかなと悩んでいました。もう少し時間もあるので悩みたいと思います!

• 7月30日
ママリ

ごめんさい、読めないです💔

私自身、今では一般的な名前ですが、子供の頃はかなり最先端な名前で 笑
どこへ行っても間違われ、電話でフルネーム言っても絶対聞き返され、、本人はほんとに迷惑です😅
大人になってからは一般的な名前なので今では何とも思いませんが、それまでは親に『何でふつーの名前つけなかったの?』って心底思いました……
ありふれた名前の子がうらやましかったです😂

アドバイスというか、子供の素直な気持ちです😂どうか一発で読める字にしてあげてほしいです💦

読めません。私は当て字もキラキラだと思っていますし、1発で読めない名前だと子どもが訂正人生を歩んで苦労するのにな~と思ってしまいます💦

ななという響きは可愛いと思います☺️