※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家族・旦那

お盆やお正月などで親戚があっる事があるとき、旦那さんはどうしていま…

お盆やお正月などで親戚があっる事があるとき、旦那さんはどうしていますか?
親戚の赤ちゃんを見に行ったとき、私が6歳の子供と遊んでばっかりいたんですけど、家に帰ってから「俺のこと放置だった・・・」と言ってました。
もちろん忘れていた訳では無いのですが、放置しても大丈夫だと思ったんです(^ω^;)
ちゃんと旦那さんに気を配っていますか?

コメント

ゆき☆

ぷんぷんさんの実家ですか?
というか、私だったら、いい大人なので、どうぞご自由にって感じですけどね笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    説明が足りなくてすみません。
    私の方の親戚です。
    旦那はみんなの会話に入れなくて居づらかったみたいです(^^;)

    • 7月30日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうゆう時こそ、仲良くなるチャンスなのに、もったいないですねー

    • 7月30日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですっ!!
    チャンスだったんですよ~(´-д-`)

    • 7月30日
ゆらゆら

どちら側の親戚ですか?
私は自分の親戚との集まりならちょこちょこ旦那にも声かけるけど、旦那側の親戚の集まりなら特に意識して声掛けはしません😅
というか大人なんだから自分で勝手にしてって感じです(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私の方の親戚です。
    完全に放置してしまっていました(笑)
    人見知りではないと思うんですけど・・・

    • 7月30日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    人見知りでは無いのに😅
    でももしぷんぷんさんの親戚の中でなんか居づらいと思ってるようならちょこちょこ声掛けしてあげた方がいいかもですね♩
    逆の立場になって旦那側の親戚の中で慣れなくて居づらいのに旦那にも放置されたら悲しいですもんね😅

    • 7月30日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    オバサンたちのテンションについていけなかったのかも知れないです(笑)
    次からは声かけます!

    • 7月30日
しゅしゅ♡

旦那の親戚は遠いので集まりには行きませんが、私の方には旦那も来させてます!理由は、お祝いの時だけもらうものもらってるのは、おかしいから!と伝えてあります。そこは大人になって理解してくれているみたいです!あと美味しいものが食べれるから♡
集まりの時は子どもと遊んでいたり、意外にまったりテレビ見たりして自由にしてますね!私が飲み物とか聞く前にもらってたりするので(^^)笑笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私の親戚はみんなおしゃべりなんですよね!
    旦那はあまり喋りません。
    女ばっかりっていうのも居づらかったのかも知れないです(^^;)
    自分で動いてくれるとありがたいですよね?

    • 7月30日
  • しゅしゅ♡

    しゅしゅ♡

    我が家もおしゃべりです♡
    なので、旦那が1人しゃべらずぼーっとしてても分かりません(^^)笑
    ここぞとばかりに携帯でゲームしてたりもしますけどね!笑
    なんかあったら私に自分で言いに来るので、まっいっか♡って感じです!
    ぷんぷんさんの旦那さんは気を遣う方だから、いろいろ気にされるのかもしれないですね!

    • 7月30日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    私みたいな気を遣わない人の方が変ですよね?(^_^;)
    旦那に優しく声をかけてあげるようにします♡

    • 7月30日
  • しゅしゅ♡

    しゅしゅ♡

    ぷんぷんさんは気を遣っていないわけではないと思います♡
    旦那さんが寂しかったんでしょうね!
    夫婦になると親戚関係の問題も出て来て色々大変ですよねー
    頑張りましょう♡

    • 7月30日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます!
    頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

    • 7月30日
deleted user

自分側の親戚の集まりだったら旦那に声掛けたり飲み物持っていったりして様子みてますが、旦那側の集まりだと私はほぼ放置されてますよ😅
普通にその場にいるだけでいいんじゃないかと思ってます笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなっちゃいますよね(^_^;)
    一応ついてきただけみたいな感じです・・・

    • 7月30日
みれママ

逆の立場ならどうですか?
旦那さんの親族にポツンと置いていかれたら。
私なら嫌です(^_^;)
次から行きたくないです(^_^;)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    同じこと言われました(笑)
    私・・・ポツンでも大丈夫なんですよね(^_^;)

    • 7月30日
あけみん

うちの主人も そうです。
なので できるだけ 近くにいます。
今は 子供が近くにいるので大丈夫ですが…。

やっぱり かなり気を遣うようです。当たり前ですね…。

私も人見知りというわけではありませんが、逆に 主人の親戚の時に 主人が気を遣ってくれると嬉しいです。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    気を遣ってくれる旦那さん優しい♡
    旦那の親戚と焼肉に言ったときは、会話もなく肉に夢中でした(笑)

    • 7月30日
deleted user

私は、自分側の親戚の集まりの時はなるべく旦那も会話に加われるよう配慮します。と言うか、親戚達が旦那に話しかけまくり料理を勧めまくりお酒を飲ませまくります笑
従兄弟も男ばかりで、全体的にガサツ?みんなで楽しもう的な雰囲気です。

反対に旦那側は女ばかり、個々のグループで固まってペチャクチャしてるので私はいつも子供達と遊んでます。
正直行きたくないですね。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私の親戚も女ばっかりです!
    私はその会話の中に入らずに子供と遊んでいます!
    似てますね(笑)

    • 7月30日
deleted user

私が放置したおかげで酒好きの親戚たちにいじられ飲まされ...1日で打ち解け帰りたくないとまで言う始末でした(笑)
わたしも主人の実家で放置されてもまったく平気なので、ぷんぷんさんの旦那さんのように言われたら「???」ってなりますね笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    人見知りではないんですが、寂しがり屋なんですよね(^^;)
    旦那も子供と一緒に遊べはよかったかなーと、反省しています・・・

    • 7月30日
ゆりまま

私主人のこと放置です笑
主人も私のこと放置です笑

実家の親戚で集まることないんですが
義実家の親戚どうし集まると私浮いてます

  • チカマロチ

    チカマロチ

    みんな盛り上がっている中で、ボッチになっちゃう感じですか?

    • 7月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうですそうです

    • 7月30日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    主人に助けてもらったことないです(´`:)

    • 7月30日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよね~(´-д-`)
    人のことは気にしないんでしょうね(笑)

    • 7月30日
deleted user

うちの旦那も全く喋らないので放置してます。笑
料理とか「食べれば?」とかは言いますが。
気を使って話しかけても「うん」で終わるし。
私が放置してても周りの人が話しかけてくれたりしますよ(^-^)

逆に旦那の方の親戚に行っても旦那は喋らないので、おばちゃん達は私に話しかけてくれます。
旦那より私の方が打ち解けてます。笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そんな感じです!
    私は旦那のお母さんと普通に喋りますけど、旦那は私のお母さんと喋りません(^_^;)

    • 7月30日