※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那に対してどんどんガックリしてしまいます...旦那の希望で正社員復帰…

旦那に対してどんどんガックリしてしまいます...
旦那の希望で正社員復帰し、フルで産休まで働ききりました。旦那は仕事で育児に関われないので朝から晩まですべて1人でやるしかなく、かなりしんどかったです。
産休初日に子供が熱を出し保育園に行けなくなったので、普段自分の時間が作れなかった分産休で一気に片付けようとしていた予定や病院もキャンセルとなりました。お盆も来るし、休む間も無く出産となりそうです。
そんな私に「休みかぁ〜いいよなぁ。ま、思う存分寝てください。」と嫌味のように言ったり「休みなんだからちょっとは掃除しろよなー。」と文句を言ったり...
同じフルでも会社にいる時間は私の方が短いですが、主婦の仕事って寝るまであるじゃないですか..本当に思いやり無いなって思いました。
先日保育園の納涼祭があり旦那と私で出席予定でしたが、入り口で私と子供をおろしたら駐車場を探すフリをしてなんと帰宅していました。なんで!?と言うとやる事あるから。と。最低ですよね?みんな家族で来ており役に立たない怒りと子供に申し訳ない気持ちでものすごく旦那に引きました。
私が怒ったり文句を言うと苦笑いで逃げてしまい話し合いにもなりません。もうアテにしていませんが、こんな旦那普通でしょうか?みなさんの意見聞かせてください。

コメント

お疲れ様です!読んでて普通に腹立ちました!

• こつぶみかん

こつぶみかん

ありがとうございます。人の気持ちを考えられない旦那です...

• 7月30日
Rio

ひどすぎます…(*_*)
妊娠中に嫌味を言われてたのですごく共感できます(´・・`)

• こつぶみかん

こつぶみかん

妊娠中の大変さをわからせてやりたいですよね。

• 7月30日
にゃこまま

失礼ですが私をドン引き…

そんなことがあるんですね。
てか!発言酷すぎ!!
主婦だって大変です。
わからないんですね。
なら私が働くから変わって下さいって感じ!!

• にゃこまま

にゃこまま

私も!ですねw

• 7月29日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

むしろ働く主婦の方が休む間も無く大変なんじゃないか?って思います。
    旦那は旦那で大変な事沢山あってご苦労様って思いますが飲みに行ったり休日は子どもと私を置いて遊びに行って満喫してますから...

• 7月30日
ちるみる

途中までは腹立つけど割といるタイプと思いましたが、駐車場探すふりして帰宅は流石にドン引きです。やることあるなら先に言えです。

子供に関することはどうしても許せないです。

• こつぶみかん

こつぶみかん

ほんとそれです。やることあるなんて思いつきの言い逃れです。
    子どもと長く一緒にいる事のできない人で、自分では子どもにキレたり放置したりするのに私が子どもに怒るとヒステリーだのうるさいだのいって批難します。

• 7月30日

私はまだ働いてませんが3人目も産まれこれから働かなきゃいけないです。
旦那は朝から夜遅くまで仕事なので家事育児ができないのは仕方ないとは思っていますが自分のこともしません。仕事着のズボンにベルトを通すことすらしません。
基本的に日祝しか休みがなく、その日は自分の時間と言わんばかりにパチンコ。
そのくせ早く働けと言われ、働いてもフルじゃなくてもいい3,4時間でいいとは言われていますが結局土日は家事育児に加えあなたのお世話もしなきゃいけない。私の時間はいつどこにありますか?って話です。

月初に子供の夕涼み会がありました、私は役員でしたので準備がありました。でも臨月の妊婦だから旦那に手伝って欲しいと言ったら快くOKしてくれて仕事も休みをとってくれました。実際当日の朝になって昨日仕事が遅かったから眠い、今日休む為の仕事までしてきたんだといい予定の時間に起きず遅れて来ました。その後夕涼み会始まる時間に再度集合の際も駐車場を探すフリをして車中でゲームやタバコ。
腹が立ちました。それを言うと、保育園じゃタバコ吸えない、来てやった。と。

本当子供に申し訳ないです。

• こつぶみかん

こつぶみかん

とても共感してしまいびっくりです!
    まさにうちもそんな感じです。
    1人目妊娠中もつわりや切迫で辛く、パートにうつるか辞めたいと話しましたが手当や給付金が満額もらえないと文句を言い2人目も全く同じでした。
    妻の体調よりお金かい?って感じでしたがどーしても譲ってくれませんでした。
    会社にいる以外は仕事だと思われていないんですよね。
    家事育児は妻がやるのが当たり前。
    妊婦だろうが臨月だろうがおかまいなしです。

• 7月30日
☆krn☆

腹立ちますねー。
今度酷い発言をされたら
何それ、嫌味?
って言ってやったらいいですよ!
旦那さんが休みの日に体調不良を理由に家事を変わってもらってもいいと思います!

• こつぶみかん

こつぶみかん

ひどい事を言われると毎回言い返しているんですがいつも苦笑いとか鼻で笑って終わりです。
    私のいない生活を味あわせてやりたいですが旦那には子どもを任せられませんね(◞‸◟)

• 7月30日
みけい

ひどい。産休って。産後の回復のための休暇だから、休んでいいんです。そんだけ出産は大変なんです!
2人目なのに、なんでわかってくれないんですかね。

• こつぶみかん

こつぶみかん

1人目の時も散々俺の働いてる間寝てるんだ。とかダラダラして過ごしてるんだろ。とか言われました。
    勘違いしてますよね。

• 7月30日
かな☆かな☆

普通ではないですよ!
私の元旦那もそんなかんじでした。
それが原因ではないんですがそうゆうとこも無理で離婚しました💦
自己愛が強くプライド高めな人なんでしょうかね…
でも扱い方ひとつで変わると思います‼私はできませんでしたが旦那を育てるという気持ちも持つといいと思います。

• こつぶみかん

こつぶみかん

離婚されたんですね...
    プライドは高いです。まわりにはケンカの無い良い家庭をアピールしたりイクメンを演じますから。表面だけですほんとに。
    私もなるべく旦那をたててあげるようにつとめていましたが許せない事が増えてきて...
    どう育てるか今後考えなければいけませんね。

• 7月30日