※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★K&M★
妊娠・出産

22週の初マタで右下腹が痛い。便秘か腸の圧迫か。病院で検査済み。同じ経験の方いますか?

腹痛についてです(TT)
今22週の初マタです!
2日前から右の下腹が横になってる時は全く痛くなく動くと激痛でした。排便やガスが出ると落ち着いていたので便秘がちだったのでそれが原因かと思いそこまで気にしていなかったのですが、昨日の夜から朝まであまりの激痛でトイレにも行くのにも激痛でちょこちょこずつしか動けずでした、今日の朝まだ動くと激痛で、通っている産婦人科に電話して状況説明して急遽見たもらったら、赤ちゃんは元気で子宮頸管も長く切迫早産の兆候は全く無いといわれ、子宮が大きくなるのに腸が圧迫されてるか便秘か、との事でした。
マグミットと腸を動かす薬をもらったので様子見と言われたのですが、私と同じような症状になったことある方いますか??
何が原因だったのかとどのくらいで落ち着いたのか教えていただけると助かります。

コメント

ママ

こんにちは!
わたしも妊娠前から慢性の便秘で、妊娠してからさらに便秘がひどくなりまったく同じ症状です😭
病院でマグミットもらいましたが、私の頑固な腸にはなかなか効きません😱笑
たまに気まぐれででるのですがそれでも出た日でもお腹は痛いまま😑😑😑

• ★K&M★

★K&M★

お返事ありがとうございます。
    全く同じなんですね(TT)
    辛いですよね、、、なんか腸が破裂するかのような痛み。
    マグミット効かないんですね(T-T)
    明日から旅行なのもあって、受診してOKもらえたけどこの激痛じゃどうなるのやらです。。。
    もうすぐ出産ですね♡頑張ってくださいね!!

• 7月29日
  • ママ

ママ

わかります😭
    寝転んでても痛いですよね💦
    旅行で歩き回って、出るかもしれないですよ😚
    楽しんできてくださいね🤗
    私も出産頑張ります!

• 7月29日