※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がむかつく!今月のケータイ代が3万!いつもは2万2〜3千円なのになん…

旦那がむかつく!
今月のケータイ代が3万!
いつもは2万2〜3千円なのになんでか問い詰めたら、ボーナスの月だからいいかなと思ってゲーム課金したんだと…。
こっちが50円100円単位で節約してるのに何でそんなにポーンとお金使えるの?こっちはもう着る服に限度がきて、しまむらで900円のマタニティ用の服買うのだって我慢してるのに!
ボーナスって言ったって車検に免許更新に結婚式に会社の送別会に盆の帰省代に赤ちゃん用品買い出しに全部なくなりましたけど?今月給料少なかったからただでさえ赤字なんですけど?なんか節約がバカらしくなってきた!もうどうでもいい!今から貯金降ろして西松屋でマタニティ服買ってきます!

あー、まだ給料日から1週間しか経ってないのにもう次の給料日が待ち遠しい…。

コメント

deleted user

とんでもない額ですね!せめて数千円上がるなら多少は目を瞑れますけど、その額は(´・_・`)
お小遣い制なら携帯代は自分のお小遣いからだしてもらっちゃっていいと思います、今回も今後も( ´_ゝ`)

  • ままり

    ままり

    そうなんです!
    2〜3千円なら許せてたんですけど、さすがにこれは怒りました。お小遣い制なんですけど、今月分ほとんどもう使ってるようでこの差額分もらえません(-_-)なので毎月家計から出しているビールを今月分我慢してもらうことにしました!

    • 7月29日
deleted user

うちの旦那も私が少しの値段でも我慢して諦めたりしてるのに
休みの日は絶対外食に行きたがり
思う存分食べてます、、
私は控えめに食べてるのに、、
買い物も大好きです👎
うちはボーナスなんか無いし
給料も低いのにです😅
そんな金使いたかったら
給料あげてこいよ!っておもいます。

  • ままり

    ままり

    うちの旦那も外食に行くと迷いなく高いの食べます(-_-)外食はたまになのでそれはもう許してるんですけど、私も高いの食べたいのに…と思っちゃいます(^^;;

    • 7月29日
ゆいママ

携帯代が三万?!🙄
うちもボーナスって、赤ちゃん用品やら車検やら支払いやらで手元に残ったのは2、3万だけですよ😭
さすがに0はもらってきた旦那がかわいそうなので、必要な額だけもらってあとは返しましたが😭
こっちは普段お金使わないようにしてるのに、簡単に使われるとムカつきますよね〜😢

  • ままり

    ままり

    私のも合わせて3万だったんです。
    いつもよりかなり高かったので旦那の分の明細を見せてもらったら課金でした(-_-)もう毎月紙の明細を送ってもらおうかな(-_-)

    私もボーナスでお小遣いあげたかったんですけど、2ヶ月前もこんなことがあったのでボーナスのお小遣いなしにしたら、課金をされました。ムカつきますよね〜(>_<)!独身気分がまだ抜けてないのだと思います…

    • 7月29日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    旦那さん、課金やめてほしいですね…🙅‍♂️毎月明細送ってもらうのもアリかもですね😰

    それは腹立ちますね〜!😡
    もう少し考えて、お金使って欲しいですよね…お金が有り余ってるわけじゃないんだし…😑

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    お小遣いの範囲内なら何に使っても文句ないんですけど、範囲外でするからですね〜(*_*)
    そうなんです!余裕があるならいいんですけど、今月赤字って分かってるから尚更イラっとしちゃいまして!なんであんたが無駄遣いした分私が節約頑張らないといけないんだよって感じです(-_-)

    • 7月29日
♪おでん♪

旦那様に支払って頂きましょう!
来月のお小遣いもちろん減額です!

  • ままり

    ままり

    お小遣いを減らすとまたケータイ払いとかでこっそり無駄遣いされそうで(>_<)なので家計から出していたビール代が毎月5千円ほどかかるので、今月はビール我慢してもらうことにしました!

    • 7月29日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    夏場のビール禁止も痛いですね(=゚ω゚)ノ

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    何か制裁がないと私の気持ちが治りません!笑
    あと旦那の小遣いでハーゲンダッツ買ってきてもらいます(笑)

    • 7月29日
さりな

うちも同じです😭メルカリとかフリマアプリでいらないものを売って所持金を極力減らさないように節約しても、突然バイクいじるためだけに数千円する工具を買ってきたり、値段見ずにドリンク買ったり…うんざりしちゃいますよね😭😭西松屋と言わずにブランド物買ってしまいましょう!

  • ままり

    ままり

    私ももうメルカリで売るものがなくなりました〜(*_*)そうなんです!コンビニで定価のポテチ買ってきたりとかイラっとします(それは旦那の小遣いですが(^^;;)
    こっちは必要な物も我慢してるんだぞー!って感じですよね!

    • 7月29日
まっきー

わかります😅
うちの旦那も一時期4.5万は毎月普通に使ってました💦💦うちのはYouTubeとかゲームやりまくってました😱
何回も我慢してって言ってるのに言って我慢できるのはせいぜい3日だけ😵
こっちは美容院とか服とかも我慢してるのに腹立ちますよね😤

  • ままり

    ままり

    4〜5万は凄いですね!
    お金はあればあるだけ使うから我慢が出来ないんですよ😭貯金したいのに…。
    そうなんですよね!こっちは服とか我慢してるのにムカつきますよね!もう少し自覚を持ってくれればいいんですが(-_-)

    • 8月2日