※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

26週6日の切迫早産で自宅安静中。旦那も忙しく話し相手がいない。1日の時間をどう過ごすか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

現在26w6d子宮が開いてしまい切迫早産の危険で自宅で絶対安静中です😭
横になる事以外の行動は制限されていて
一日中横になり立つのはトイレとお風呂、座るのは食事の時だけで家事全般旦那にお願いしています。

そこで同じ様な経験されている方
どの様にして1日時間を潰していましたか?

休憩時間には電話してくれますが旦那は仕事で
絶対安静の為もちろん実家や義家にも行けず
親も兄弟も働いているので話し相手もなく
毎日どう時間を潰そうか必死です(>_<)
何かいい方法があれば教えてください😊

コメント

あゆ

切迫の時毎日転がってテレビみてました。後、もし旦那さんが借りてきてくれるならDVDをみることくらいですかね。私もゲームしましたが長続きはしませんでした。1日が長く感じますよね😓

• みほ

みほ

ドラマの溜め撮りも一瞬で見終わってしまうし、テレビも毎日同じでなかなか辛いですね😅

あゆさんは切迫の時旦那さんのお弁当とかどうしてました?

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

結婚したての頃は作ってましたが夫にダイエットするって言われてから作ってません。毎日1000円渡してました。←ちょっと多いかなって思ったけど💦

• 7月28日
  • みほ

みほ

そうなんですね(>_<)
    私自宅安静になってなら旦那のお弁当も作れずコンビニで1番安くつくからと毎日カップラーメンを食べてるみたいで、体の事が心配になります😰

• 7月28日
ブルゾンちえみ

出産に関する本を読んでいます📕

• みほ

みほ

出産に関する本必要ですね!!
    私も動ける内に用意しておくべきでした(>_<)

• 7月28日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

今はネットでも詳しく載っておりますので、気分が悪くない程度に興味があればゼヒゼヒ☺

• 7月28日

毎日ずっと寝っ転がってテレビですかね。でも飽きてきたので、DVDを見たり、マンガを読んだり。
昼夜関係なく、眠くなったら寝るみたいな生活でした。
私も入院したりしてたので、本当暇でした。辛いですよね。。
赤ちゃんのためと頑張って下さいね!

• みほ

みほ

やはりできる事って限られますよね😥
    毎日一人家にいると旦那が帰って来た時には嬉しすぎてたまりません!笑
    赤ちゃんの為にも頑張ります✨

• 7月28日
チビ子

私も5月から切迫で自宅安静中です!
同じように子宮口が開き2週間の絶対安静、その後は閉じたのですが、少し動けば出血の繰り返しで今に至ります(´°ω°)チーン

安静って辛いし、虚しくなりますよねw
今は、どうぶつの森をやって時間潰してますw

• みほ

みほ

チビ子介さんも切迫で自宅安静なんですね😥
    私出血は幸いないんですが月曜受診して子宮が1週間前より開いていたら入院です。

どうぶつの森懐かしい🎵
    私ど初期のカセットと本体しか持ってませんが久しぶりにやりたくなりました😆

• 7月28日
  • チビ子

チビ子

なんとか、2週間は死んだように安静にしてましたww
    おかげで閉じましたが、原因不明の出血が度々で、張りも頻繁なので、薬飲みながら無理な動きはしないようにしてますが、そろそろノイローゼになりそうですw

どう森面白いですよね(爆)
    うちは、まだローンが残ってるので頑張って化石掘って返済しますww

• 7月28日
  • みほ

みほ

日中暇なりに安静にしてても旦那が帰って来るとテンション上がってしまって安静を忘れてしまいます!笑
    私もウテメリンと言う薬を1日4回飲みながら頑張って安静にしてますが、ノイローゼになりそうな気持ち分かりますw

思わず笑えました😂
    こうしてお話し相手がいるのは幸せな事ですね!!
    ローン返済頑張って立派なお家手に入れて下さいww

• 7月28日
  • チビ子

チビ子

同じです⸜( ⌓̈ )⸝私もウテメリン飲んでます!心臓バクバク手元もブルブルしません?!これ飲む方が具合悪いんですけどww寒くなるし(-ェ-)。o

私も、ママリで不安解消してました♡

間違ってライトも売ってしまったので、夜は部屋真っ暗ですww

博物館に寄贈してる場合じゃないので、ひたすら地面掘って、釣りまくりますw

• 7月28日
  • みほ

みほ

尋常じゃない心拍数で、手元も震えます!私は逆に体温が高くなって暑いです😵
    飲み始めた頃は服用して1〜2時間経つとじっとしてられない程落ち着かず夜も眠れず、落ち着かないから意味もなく家の中歩いてみたりするけどフラフラで、気持ち悪くなって吐いた事もあります(>_<)

ママリで共感してもらえると大きな支えになります♡

ライトまで😂笑
    ひたすら地面掘った後はマスターの所でコーヒーですね☕️

• 7月28日
  • チビ子

チビ子

熱くなるんだ〜⸜( ⌓̈ )⸝人によってやっぱり違うんですね!
    私は、寒くてこの猛暑にパーカー着てますww
    旦那に、めちゃくちゃ嫌がられますww

金欠の時はラジオを付けて部屋でじっとしますw
    部屋でじっとしてるの、どう森も現実も一緒ですね😭

• 7月28日
  • みほ

みほ

パーカーはすごいですねw
    私暑がりな上に体温上昇で1人汗かいてます💦
    夜も最近は天気も悪くて涼しいけど基本冷房か扇風機の付けっ放しで旦那は布団に丸まってます😂

ほんとですね😭
    ローンがあると家具も服も買えませんもんねww

• 7月28日