※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊娠・出産

生理4回目で排卵再開。2人目希望。タイミングや産み分けに悩み中。自然妊娠難しく、男女の率について不安。

生理4回目にして、ようやく排卵も再開しました。
そろそろ2人目を考えています。

2人目は女の子がいいのですが、みなさんはタイミング(女の子なら排卵前とか)など考えながらなかよししましたか?

ゼリー使ったり、排卵数日前にタイミングを取りたいのですが、男性不妊で人工授精で授かったので、奇跡が起きなければ自然妊娠は難しそうです。。

しかも住んでいる市で産み分けをしている病院はなくて、どうしようかと…
もう神様にまかせるしかないのかな…

普通に人工授精や体外受精だと男の子の率が高い気がするのですが、どうなのでしょうか??

コメント

ママリ

経済的に子どもは2人までと決めていて上の子が男の子だったので女の子を希望していました✨
ゼリーを使ったり、病院には行かず自宅で出来る限りの産み分けをしました🙌🏻希望通り女の子の予定です🎀
男性不妊だと難しそうですね😢私の友達は2回体外受精で女の子2人を出産してますよ!だから率はあまり気にしなくてもいい気がします✨

• あっつん

あっつん

希望通りでうらやましいです〜❤
    ピンクゼリー使ったんですか?
    これから買う予定ですが、使い方は簡単ですか??

体外受精で2回とも女の子なんて、希望がもてました✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

すみません、言い方が悪かったです😣💦ピンクゼリーは使ってないんです😢
    排卵日の2日前にあっさりタイミングを取ったくらいです✨

• 7月29日
  • あっつん

あっつん

なるほど💡
    あっさりだと女の子って言いますよね🎵
    うちは毎回あっさりだから(笑)、自然妊娠できるなら女の子率が高そうなのに(>_<)

奇跡を信じて数ヵ月間タイミングを試してみます!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

あっさり、濃厚とかも関係無さそうですね😅笑
    頑張って下さいね!検討を祈ります🙏🏻✨

• 7月29日
☃

先月産み分け指導のため通院しました!

女の子は
排卵日3〜5日前にタイミングをとりその後は避妊する
ピンクゼリーを使用する

のですが、排卵日3〜5日前という事から産み分けというより妊娠自体が難しく、何年も産み分けして諦めて自然に任せる方がものすごく多いと先生もおっしゃってました。
人工授精に男児が多いのも、基本的に人工授精は排卵日付近に行う事からだと思います。

• あっつん

あっつん

産み分け指導というものがあるんですね!
    治療的な産み分けではなくて、卵胞のサイズとかを見てのタイミングの指導ですか??

女の子のタイミングって難しいですよね💦
    調べたら排卵検査薬でうっすら陽性になったらって書いてましたが…💡

元気な精子がかなり少ないから、排卵までの数日間耐えられるのか心配です💦

• 7月29日