※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
家族・旦那

親権についてです。私が浮気をしてしまいそれが発覚したと同時に子供を…

親権についてです。私が浮気をしてしまいそれが発覚したと同時に子供を連れ去られました。子供と私の住所は実家の方にあります。来週弁護士を頼み親権争いをするのですが、親権が決まるまでの子供の居場所は弁護士に相談しても戻してはくれないのでしょうか?元々産まれてからずっと実家で育てていました。旦那は親権が決まるまで戻さない気でいます。

コメント

さえこ

わたしの実家に旦那が暮らしていたような形で私が旦那の暴言や1人での育児にストレスが溜まり肉体関係をもってしまいました。

らり

もう謝るしかないですね(´•ω•`)
まだお子さんが小さいうちは
母親ですよ(´•ω•`)
さえこさんは離婚したいんですか?

• さえこ

さえこ

私も旦那も離婚を決めています。。

• 7月27日
  • らり

らり

親が子育て一緒にしてくれるかたなら
    大丈夫ですよ!
    証拠はつかまれてるんですか?

お子さんは何歳ですか?

• 7月27日
  • さえこ

さえこ

実母が今まで一緒に育児してくれました!
    証拠は掴まれたというよりLINEの内容を見られてしまい相手も謝罪をしそこは慰謝料の問題に今なっています。
    子供は8ヶ月の男の子です…

• 7月27日
  • らり

らり

まだ乳児ですから
    確実にさえこさんに親権いきますよ!
    迎えにいきましょ(´•ω•`)
    今は母乳じゃないですか?

• 7月27日
み.s✨

さえこさんご本人が浮気をしての離婚調停だと…難しいのかなと思いますが。
さえこさんの育児でのストレスや旦那さんからの暴言があるのであればさえこさんの方になるのかなと思います。そうであって欲しいですね。
あと、働いているのかも重視してくるのかなと思いますね。

• さえこ

さえこ

今現在私と子供は生活保護を受けています…。
    今回の事は私も深く反省しており
    これからの人生は全て子供に費やすと決めています。

• 7月27日
  • み.s✨

み.s✨

そうなんですか…
    実家で暮らしてるんですね。
    仕事はされてますか?

• 7月27日
ひーちゃ

自分が浮気したのに親権を取るんですか?
私なら浮気した人に自分の子供の世話なんてしてほしくないですが。

おりおり。

浮気した側に親権がいくのは、なかなか難しいですよね。

旦那様にDVなどあったなら
また違うと思いますけど……(;´・ω・)

まず浮気した本人が
子供を連れ去られたっていうことに驚きです。。
だんな様は、浮気したんですか?

ゆりまま

親権難しいと思いますよ

あーか

旦那さんの暴言はあったとしても不倫したのはさえこさんですから親権は厳しいと思いますよ。
そもそも連れ去られたっておかしくないですかね??
不倫した人に子ども託せないですもん。
私が旦那さんでも連れて行きます。
不倫する人なんて子どもに関わらせたくないですし。

すみません正確なことはわかりませんが…
浮気に関しては夫婦の問題なので親権にはそこまで関係ないと思います、お子さんにとってどちらがより良い環境なのか?ということなので
まだお子さん小さくて
さえこさんが実家でほぼ一人で育児をしていたなら、お子さんにとってその環境が良いと判断されるんじゃないかな?とは思います。
でも旦那さんがずっとお子さんを戻さないとなると、さえこさんにとっては不利なのではと少し気になります。
一応弁護士などに相談してみた方が良いのではないかな?と思います。

退会ユーザー

すみません相談はされてましたね( ;´Д`)
    旦那さんが子どもに危害を加えるおそれがあるなら、正当に取り戻せるでしょうが、そうではないなら
    実力行使で取り返すくらいしかないんじゃないでしょうか…

• 7月27日
K

さえこさんはもちろん親権がほしいんですよね??
旦那様は親権をさえこさんに譲るつもりはないんですか??
譲るつもりがないのなら旦那様のところにお子さんがいるのはよろしくないかと思います。
元々お子さんはさえこさんの実家で暮らしていたようなので、普通に考えるとお子さんのことを考えると親権はさえこさんがもち、このまま実家でお子さんと暮らすことになるかなと思います。
しかし、このまま離婚まで旦那様のもとでお子さんが暮らし、問題なくお子さんの世話ができている、しかも今回はさえこさんが浮気をし、離婚原因がさえこさんにあるということで、もしかしたら親権が旦那様のほうにいってしまうかもしれません。

親権を渡すつもりがないのなら、直ちに旦那様にお願いしてお子さんを引き渡してもらうか、弁護士に相談したほうがいいと思います。

kurokuma

親権争いをしていた人に聞きましたが、浮気は夫婦間の問題であり、親権争いには関係ないそうです。
お子さんが小さく、さえこさんが今まで子育てをしてきて、虐待とかそういうことがなければ親権は基本的には母親のはずです。
ただ、絶対ではないので、不利にならないように早めに専門家に相談された方が良いと思います。

め〜

もし自分の旦那が浮気したとしたら、私も子供連れて実家に帰って離婚の準備をすると思うので…
それで親権をよこせと言ってきたらぶちギレると思うので…

肯定的な言い方は出来ませんが…😰💦💦

DVや旦那側の浮気がなければ、親権は旦那さん側になりますね…

ポンちゃん

浮気をして
親権を…どうなんでしょ?
難しいんでは?

ジャスミン

私も以前、離婚しようとして
色々調べたことがあります!

浮気をしたからと言って、親権が
取りにくくなる!と言うことは無い!
と本に書いてありましたよ!!!
10歳までの子供は基本8割程度の
確率で母親に親権が行くと!!!

母親が虐待していたとか、病気
だとか、父親の方が育児実績が
あるとかなら、分からないですけど!

はな✿

私の知り合いと全く同じパターンですが、真剣は旦那さんが持っていきました。
浮気と真剣は関係ないと言ってる方がいますが、浮気が発覚(証拠などあれば尚更)した時点でかなり不利です。お子さんが小さいうちもなにも関係ありません。厳しいことを言いますが、生活保護を受けてるようですし、残念ながら8割くらいの確率で負けると思います。

ゆほま

連れ去られたって、旦那さんの子でもあるので・・・😅
親権者が子どもを連れていても連れ去ったとは言わない気が・・・

浮気している間お子さんってどうしていたんでしょう?
そこがポイントになると聞いたことがあります。
子連れでカフェデートなら養育していたと見なされるけど
親に預けてデートしていたのなら、今連れて子育てしている旦那さんの方が有利なケースもあるそうで。
子どもを預けてお泊まりデートとかはかなりまずいようです。
一生費やすなんて産んだ時点で母親みんな思ってますよ・・・。

匿名

浮気してた時子供どうしてたんですか?保育園ですか?親に預けてたんですか?一緒に会ってたんですか?笑

子供小さいのに浮気って時点でちょっと。笑
なのに親権ほしいとか。笑💦💦

私が旦那様なら、浮気してた女に我が子を渡すなんて絶対嫌ですね

親権に関してはどこを重点にされてどう決まるのかはよくわからないですが、旦那さんからの暴言の辛さや育児へのストレスがあったからといって不倫していいってわけじゃないです。
本当にその理由で癒やしを求められたのかもしれないですが、他人からしたらただの言い訳というか、それで不倫したってなっても『だから?』って感じです。お子さんのこと1番に考えてあげてください!

A

こういう時って女の人に浮気しても真剣いくって最悪ですね。そんなん事するなら最初からしなければいいのに……。

浮気して新しい人のところにいっても子供の事大事にできるんですか?新しい人ができたらその人の子供が生まれたら愛せるんですか?

女だからこそ有り得ないですよ。一番やっちゃいけないことですよね……。

やっぴ

浮気したのなら親権取れなくても文句は言えませんね。
旦那がいるのに他の男に行ってしまうような人に子どもは任せられません。

親権を取れたとして、浮気相手の男はどうするつもりでしょうか。

もしその男と一緒になるとした時、自分の子のように心から可愛がってくれる自信があるのでしょうか。

何かあってからでは遅い。
子どもが1番かわいそうですよ。

☆_mama

子供のこと考えないで
浮気してしまったのに
いまになって子供のこと
考えるんですか?(`;ω;´)
旦那さんが子供を連れて行った
行動は正しいとおもいます
浮気したひとにかわいい我が子を
触ってほしくありませんし、、

ちゅんまま

親権争いするくらいなら、どうして浮気なんてしたんでしょう?(笑)

happy

もしさえこさんに親権を渡すと
色々とこれからのお子さんの人生が心配です💦

しっかり養っていける旦那さんに親権を渡した方がお子さんも幸せなんじゃないでしょうか?( ˟_˟ )

N

浮気してる時お子さんはどこにいたんですか?

色々聞かれると思いますよ

ずっと実家で育てていたって、、、それなのに浮気してたんですよね?
甘いですね

りん

自業自得やろ

浮気して人権ほしいとか都合良すぎ

♡はらぺこあおむし♡

浮気とは....肉体関係はありましたか?
わたしは旦那のモラハラDVに耐えられず実家に帰った後に相談に乗ってもらっていた男友達と息子と三人で遊んでいたところを旦那に見つかりLINEのやりとりの写メを取られました。(男の方は旦那に恐喝暴行され100万円振込みました)
私達は肉体関係は一切なく、ネットで調べたところ不貞行為(肉体関係)がなければ慰謝料は難しいし
親権は、子供の幸せを一番なので、さえこさんが育児放棄や虐待をしていなければ親権はさえこさんになります。

まさか子供をほったらかして男と遊んでいた訳では無いですよね?
また、一線は超えていますか?
それなら自業自得ですが....💧

こりき

不倫であっても親権とは別問題です。