※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠6週3日で出血とお腹の痛みがあり、心配しています。安定期に入り、元気な赤ちゃんを授かりたいです。

今、まだ6w3dです。妊娠喜びもつかの間、茶色いですが少し出血、お腹も痛いような張っているような。ダクチルをだしてもらい服用しています。鮮血ではないですが、続いて心配です。流産しないか心配です😢
出血続いたけど、安定期にはいった、元気に出産された方よろしくお願いします。
不妊治療でやっとの思いで授かったので。頑張れ赤ちゃん!

コメント

花

心配ですね、ここでご回答を待たれるより病院に一度電話してみては❓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうなんです。昨日も先ほども先生に見ていただきました。それでも不安で不安で。
    安静にしてたらいいとおっしゃって頂いたのですが。わたしがしっかりしないとお腹にいいまで伝わってしまいますよね。

• 7月27日
みみ

6週〜9週くらいは、断続的に出血してました!茶色い血でしたよ。子宮が大きくなる時に軽く出血して、その血が数日後に出てくるから、鮮血ではなく茶色い血が出る、、と聞きました。
先生に言われたのではないのですが、そういったこともあるようなので、病院で診てもらっても赤ちゃんは元気だったので、そうとらえることとしました(^_^;)
幸い、安定期入る頃には出血はなく、おしるしまで1度も出血してません!
大事な大事な赤ちゃんですもんね。きっと大丈夫。今とっても頑張って大きくなってるところだと思います(><)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。ダクチル飲むのやめると、また、出血して。
    毎日心配して、先生に見てもらい、心拍確認できてるし、先生は安静にしてたら大丈夫とおっしゃってくださるのですが。なんせ心配で心配で。ありがとうございます。なっつさんの言葉に少し気が楽になりました!もっと前向きに考えるようにします!赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるところですもんね!
    早く安定期きてほしいです!

• 7月27日
がらぴこ

6週頃はわたしも茶色い出血がダラダラ続いてましたよ!8週頃までだったかな?🤔
一度流産してるので心配でしたが、(そのときは出血なしでした)先生に聞いたらよくあることだよと言われ、わたしは特に薬も飲みませんでした!
その後は特に問題なく、元気な赤ちゃん産まれましたよ(^^)
無事に産まれてきますように☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!私が心配しすぎなんですよね。わたしがしっかりしないとお腹にまで伝わってしまいそうなのに(*_*)
    ちあきさんのお話をしていただけたので、わたしだけじゃないと気が楽になりました。まだ、出血続きそうですよね。
    ありがとうございます。
    赤ちゃんの為にも前向きに頑張ります!

• 7月27日
あ

私5.6週頃からつい最近まで少量の出血(茶褐色)、自宅安静でかなり心配していましたが
それとは裏腹に赤ちゃんは順調に成長してくれてます😊

心配になるお気持ちすごくわかります。
私も大丈夫かな大丈夫かなと毎日旦那に言っていましたし、病院にもしょっちゅう電話したり、検索魔になっていました。

最近では心配しすぎてもお腹の子に悪いと、あまり気にしないようにしています。
自分の赤ちゃんを信じて過ごして下さいね(^_^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    えりかさん一緒です!今私、検索魔なってます。心配しすぎはよくないですよね。頭ではわかっているのですが、つい調べてしまって(*_*)
    赤ちゃん、せっかくやっとの思いで私のところに来てくれたのに、信じて頑張ります!
    えりかさんも私もみなさん元気な赤ちゃんが無事にうまれますように!

• 7月27日
はなはないぬいぬ

私も先週8週から茶色いおりものが出て心配なので診てもらうと絨毛膜下血腫でした。今日9週で検診にはじめていったときに先生が、出きった方がいいから、心配要らないと言われました…(^_^;)なのであまり気にするのはやめてゆっくり過ごしたいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    そーなんですね。わたしも心配し過ぎるのはやめて、ゆったりとした気持ちで過ごそうと思えました。
    赤ちゃんも今、一生懸命頑張ってくれてますもんね!

• 7月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい…(^-^)なるべくゆっくりと過ごしましょう!初期の出血はよくあると言われました。大量に出血したり生理痛のひどい痛みがなければ大丈夫だそうです。わたしは前に流産の時まさにそんな感じだったのでその感覚を覚えてるので気を付けようと思います。

• 7月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

辛いお話までさせてしまってごめんなさい。でも、とても参考になります!ありがとうございます。今のところ強い痛みはないですし、出血も少量なので、赤ちゃんも頑張ってくれてますので、私もどんと構えて過ごすようにします!

• 7月27日
mochi

私も、6w3dです。4w3dの時に、圧迫流産と言われ、家で安静にしてました。今日婦人科に行ったら出血もなく、心音もしっかりしてました。
家でなんにもせず、ずーと寝てましたが、それが無理でしたら、入院させて貰うと、心身共に安心しますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    同じですね!
    わたしも今日は安静に家でゆっくり寝ています。仕事をしているので、ずっととはいかなくて。でも、赤ちゃんが一番大事なので、仕事はほどほどにがんばります!ありがとうございます。

• 7月27日
  • mochi

mochi

そうですね❤私は、先生に診断書書いてもらって、2週間仕事休みました( ¨̮ )
    お互い元気な赤ちゃん産めるように、今を大事に頑張りましょうね❤

• 7月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

診断書ですね!まだ、よくならなかったら先生に相談してみます!仕事ももっと休みたいのですが、なかなかそんな雰囲気でなくて(*_*)出勤すると無理もしてしまうので。
    本当に後に後悔だけないように、赤ちゃん第一で考えます!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう!

• 7月27日