※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこうき
ココロ・悩み

産後太り解消について相談です。完母で育てている間に体重が増えてしまい、運動もできず悩んでいます。母乳で痩せない体質かもしれず、産後ダイエット方法を知りたいです。

産後太り解消について相談させてください!
3ヶ月の子どもを完母で育てています。
おっぱい出すためにあぶらっこいものは控えてましたがお米は気にせずばくばく食べていたら、あと三キロがなかなか減りません。
減らないどころか増えてきてるのか、身体もぷよぷよ顎肉もたぷたぷになってきました。
暑いし二人つれてなかなか外出できてないので運動も足りてません。。

授乳で痩せること期待してたんですが、一人目の経験からして、母乳で痩せない体質なのかもしれないです。

完母で子育てしてるママさん、産後ダイエットどんな風にしてましたか??
日々の子育てで疲れてこれ以上頑張れない…と弱気になってるのですが、
さすがにこの体型に危機感を感じてきてます。

コメント

りさお

わたしも知りたいですー😭😭
産後ぶとりやばいです。
わたしも完母なんですけど、痩せない…なんなら変わらないか増えてる😭😭
妊娠前と比べると悲しくなります…
すいません、アドバイスではなくて一緒だなぁ!って思いコメントさせていただきましたっ;;;;