※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

ベビーカーでの電車移動は安全でしょうか。車は怖いと思っています。

生後43日目の新米ママです。
ベビーカーで電車を使い、ショッピングモール行くのはまだ早いですか?

車もあるのですが、何かあったらと思うと、怖くて。。
電車だと安全かなと思いまして。

コメント

まこ

距離にもよりますが、電車だと泣いたりしても気を使うし、色んな人が乗ってて夏風邪やウイルスの活発な時期なので行くなら車かなーと思います(^_^;)

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊家から10分くらいのイオンなら車でも大丈夫ですか⁉️

• 7月27日
  • まこ

まこ

対応月齢のチャイルドシートに乗せて、しっかり安全運転で気を付けて行けば良いと思いますよ(^^)

ただ長時間のお出かけはまだまだ未熟な赤ちゃんには負担ですので、軽く気分転換程度にブラっとして、早めに切り上げられると良いかと思います 😺

• 7月27日
ポコ太ママ

ベビーカーですと何かと移動も大変ですよ💦
初に近い外出なら車の方が良いと思います☺️

車で行ってベビーカー、サブでもちろん抱っこ紐も必要だと思います。

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    安全運転で車にします🚗

• 7月27日
はなたんママ

私も娘がそのくらいのときショッピングモールに連れていったことありますよ😌でも車でした✨
まだ外出をあまりしたことなかったので、授乳室でおっぱいをあげるのが結構一苦労だったのを思い出します😅
電車でどのくらいで着くショッピングモールですか?そんなに遠くなければ大丈夫だと思いますよ😌あとは暑いので暑さ対策と冷房対策をしてあげないとですね✨

• まりっぺ

まりっぺ

やはり感染症とか考えると車の方が良さそうですね😅乳児脂漏性湿疹もすごくて可哀想な顔してます。

• 7月27日
シェリーメイ🐻🎀

43日ですと、予防接種はまだはじまってませんよね?わたしなら感染症とかの心配があるので、出かけるなら車を選びますかね💦💦

• まりっぺ

まりっぺ

はい、まだ予防接種はまだです💦💦安全運転で車で行きます。

• 7月27日