※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんの太ももから漏れる問題で悩んでいるようです。Lサイズに変えるか、他のブランドを試すか検討しています。

何度もオムツで質問させて頂きまして、今はメリーズのパンツタイプMサイズを使用してます(^ ^)
ちょうど4ヶ月のちょうど7キロですが、まだまだムチムチなので、太ももも太めです🙄

ですが、結構太ももの部分から漏れてしまうことが多いです。ゴムも若干あとがついてしまうんですが、、
これはうちの子にはメリーズがあってないのか、それとも、Lサイズにかえるべきなのか…悩んでます。
アドバイスください😊

コメント

riri

ほぼ8kgでムーニーMサイズを使っています🤗
7kgでMサイズにしたばかりなのでLにする前に他のメーカーも試してみてはどうでしょう?
ムーニーは少し股上が浅いけど太ももとウエストのギャザーの伸び縮みがすごくいいですよ✨
グーンが1番大きいイメージです!
あともし男の子ならおちんちんの向きなんかも気にしてあげるといいかも!?

うちは男の子ですが、生後2ヶ月頃に謎の漏れが多発してました😅
結局謎のままです…

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    ムーニーを始めの頃は使ってたんです😭💦ムーニーも漏れがひどくてここで質問して、メリーズに変えたところで💦😱
    なかなかオムツ選びは難しいですね🤣💦
    ありがとうございました😊✨

• 7月26日
パパンス

うちの子も同じ時期に謎の漏れがあったのでグーンのSサイズ使ってました!
メリーズのMより少し小さめでしたが後もなくすっきり!寝返り、ハイハイ用っていうのがあるのでそれはとってもいいです!
今はまた、戻してメリーズのM使ってます!😊
いろんなメーカー試しましたがグーンとメリーズの使い分けが1番よかったです!

• mama

mama

コメントありがとうございます!なるほど〜😳グーンはまだ使ったことないので、グーンを買ってみるのもありですよね〜🤔❤️

• 7月26日
  • パパンス

パパンス

グーンは他のメーカーに比べると
    寝返りからとかハイハイからとか書いてあるので結構選びやすいですし!値段もかなりリーズナブルです😊❤️

• 7月26日
  • mama

mama

そうなんですか!?初めて知りました!ちょうど寝返りも覚えてコロコロするので、寝返りから用、助かりますね😍💕

• 7月26日
  • パパンス

パパンス

安いですよ!いろんなメーカー買って試すのってお金もかかるので分かりやすく書いてあるし安いからいいかなーと思って買ったら結構よかったです😊

• 7月26日
  • mama

mama

なるほど〜😍明日グーン買いに行ってきます❤️ありがとうございます❤️

• 7月27日
yumi0911

私も昔ムーニー使ってました‼︎
ウチの子はおデブちゃん体型だったので
パンパースではうんち漏れが激しく
ムーニーに変えると漏れは格段に少なくなりました‼︎
太もものギャザーもゆったり目なのか跡が付いたりはなかったですね☆

• mama

mama

コメントありがとうございます♡パンパース背中漏れひどいですよね🤣💦私も試してそう思いました🤣
    ムーニーももう試してるので他のも試してみます☺️✨

• 7月26日
ゆうくんまま

うちの子も今8キロ近くありますが
メリーズとの相性があまり良くなく
パンパースやムーニーを使ったら
漏れることはなくなったので
サイズではなくメーカーを変えて見るのもいいと思いますよ( ^ω^ )

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    ですよね。パンパース、ムーニーもう試してみたので、他のも試してみます☺️❤️

• 7月26日
ゆう

4ヶ月ぴったりの頃7.6キロあって
今は8キロぐらいあります!
パンパースのテープで粘ってますが
伸びがいいので使いやすいです\( ˆoˆ )/
メリーズ、グーンは試したことがありますが
伸びが悪くて使いづらいイメージでした😅
そしてグーンは大きめだと思ってましたが
Sサイズでパンパースとグーンどっちも使いましたが
浅い感じでした!
パンパースの方がすっぽり背中からおへそ上まで隠れます\( ˆoˆ )/

まずはメーカー変えてみるのはどうでしょう😳?
お子さん、肌弱かったりしますか?

とはいえ、テープなので参考にならないかもしれないですが。。💦

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    そうですよね〜ほんとオムツ選びは難しいです〜😱💦
    肌は強いですよ〜😊
    メーカー変えてみることにします😚❤️

• 7月26日