※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

おもちゃを食洗機で洗うのってアリですか?今主人が、プラスチック製の汽…

おもちゃを食洗機で洗うのってアリですか?
今主人が、プラスチック製の汽車とか線路みたいなのを洗おうとしてるんですが、、、自分が子供の頃使ってた物で30年は前のもので、ジメジメした地下の倉庫に長年しまってあったやつです。しかも普通の食器と一緒に!😣

コメント

はなめがね

食洗機ってけっこう高温で洗うと思うんですが、そのおもちゃは高温に耐性のあるプラ素材なんでしょうか?
耐性のない素材だと変形や割れの危険もあるのでオススメはできないかと…(^_^;)

• さくら

さくら

年代物だし、高温に耐える素材かは?です。でもおそらく何十年と使ってないの引っ張り出してきたので、洗ってから子供に与えようとしてるだけいいか、と思ってほっときます。でも食器と一緒は気になったので食器だけこっそり出しました。なんか怒ってましたが。

• 7月26日
へる

変形しません?(。•́•̀。)💦

• さくら

さくら

しそうですよね〜。まあそれは本人の責任ですけど、カビくさそうなおもちゃをフォークやお皿と一緒に洗おうとしてるんで、衛生的にいいのかと。

• 7月26日
  • へる

へる

少なくとも食器と一緒にはしないですかね(^^;;
    外で洗って天日干しかなー....

• 7月26日
かんまま

私なら手洗いします💦

• さくら

さくら

そうですよねえ。
    旦那はそんなマメなことはしないですけど!旦那が気まぐれで出してきたのに用事増えるの嫌だし、手を出すと怒りそうなので、とりあえずほっとく事にします。

• 7月26日