※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について相談です。忙しくてバランスが心配。サプリや栄養価の高い食事について教えてください。

母乳育児の方に質問です。私は自分の食事がついつい朝昼と炭水化物だけとかになってしまいます(T_T)納豆ご飯に味噌汁とか、おにぎり、ソーメンなど…(夜は家族も食べるのでバランスのとれた食事を心がけてるんですが)母乳によくないと思いながらも赤ちゃんあやしながら家事であっという間に夕ご飯です😭
皆さんどのくらい食事に気を使ってますか?サプリとかで補ったりしてますか?

あとパッと食べれて栄養価の高いもの知ってる方いたら教えて下さい!

コメント

りんご

全然気を使ってません 笑
ジャンクフードは元々食べませんし、
意識的に食べてるものといったら
根菜くらいです😅

• あんぱん

あんぱん

ジャンクフードもたべてしまう😅根菜母乳にいいんですよね!

• 7月27日
なつき

私も炭水化物ばっかりです!
最近昼にサラダとサラダチキン食べてます笑

• あんぱん

あんぱん

サラダチキン手軽に食べれていいですね!ストックしてみます

• 7月27日
あいりーん

私も朝昼はそんな感じです!
白米は3食のうち2食は食べるようにしてます!
納豆も3日に1回くらいは食べるようにしてます😊
サプリとかは何も飲んでないです(*´︶`*)

朝昼は自分だけなので、自分のためだけにちゃんと作るのめんどくさいです(笑)
なので夜ご飯を多めに作って次の日の朝か昼に食べたりしてます👌

• あんぱん

あんぱん

やっぱり自分だけとなるとそうなっちゃいますよね安心しました(笑)夜ご飯いつも食べ切っちゃうので多めに作ってみます✨

• 7月27日
☆とみぃ☆

赤ちゃんあやしたり時間ない中で朝昼ちゃんと食べるのって大変ですよね😣
納豆ご飯いいと思います✨

私は手軽にすばやく飲めるので、朝は野菜ジュースやコーヒー豆乳などをパンの前に飲んでます😊

• あんぱん

あんぱん

飲み物で栄養取ってるんですね!全然思いつかなかったです(笑)麦茶や水など飲んでたのでプラスして豆乳とか飲んでみます✨

• 7月27日
ドナルド・ダック

私も朝と昼はバタバタしてるのでめっちゃ適当です!

朝は食パンが多いのですが
お昼は晩ご飯の残りとかうどん・おにぎりとかそうめん・ふりかけご飯とかバランス悪いですよ…笑
完母なので娘にごめんねって思いながらも
自分のためだけに火を使ったりフライパン洗うのですら面倒なので
ちゃちゃっとできるものしか食べていません♪

最近は冷凍パスタにはまってます♡

• あんぱん

あんぱん

やっぱりバタバタで簡単なものになっちゃいますよね😅冷凍ものいいですね!ついついご飯に卵かけたりふりかけかけただけのもの食べることが多くなっちゃって冷凍でチンして食べれるものストックしてるといいですね✨

• 7月27日
ali

全く、気にしてないですよ😂💔

• あんぱん

あんぱん

やっぱりそうですよね😂安心しました(笑)

• 7月27日
れいち

私も朝昼はそんな感じです。
ご飯+納豆やご飯+魚の缶詰とかです。
魚の缶詰は骨まで食べれるし、母乳にも良いのかな?と思って食べてます。
サプリなどは取ってません。

• あんぱん

あんぱん

焼き魚はグリルの後始末が面倒だけど缶詰めなら簡単ですね!さば缶とか栄養たっぷりっていいますよね😊買いに行ってきます

• 7月27日
まり

自分一人だとご飯めんどくさいって思っちゃいます(ー ー;)
朝は主人と食べるので、コーンフレークとヨーグルトくらいです。
昼は前日の夕飯の残りとか、出掛けた時はお惣菜買ったりしちゃいます💦
赤ちゃんのためには魚も食べた方がいいって産院で言われました。
しっかり調理したものじゃなくても、ツナ缶とかお刺身でもいいみたいです(^^)
ツナパスタとか時々食べます!

• あんぱん

あんぱん

めんどくさいですよね😭魚不足してるかもしれません💦ツナ缶さば缶など食べようと思います!

• 7月27日