※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が怖くなって母乳が出なくなりました。ミルクも飲まない状況で焦っています。どうすれば良いでしょうか?

今日から急に母乳が出なくなりました(>_<)
吸われても出てきません💦
昨日まではちゃんと出てました(;_;)
心当たりは、昨日何回も乳首を噛まれて痛くて授乳が怖いと思ってしまった事だけなんですが、その怖いという気持ちで出なくなるなんてありえますか?
哺乳瓶拒否でミルクも飲まないしかなり焦ってます💦
どうすれば良いでしょうか?(>_<)

コメント

はるはる

急に出なくなるとあせってしまいますよね💦水分をたくさんとったり、おっぱいをマッサージしてみてはどうでしょうか...?あとすぐに対処できないとおもいますが、鰻や鯉をたべるとめちゃくちゃおっぱい張ってきました😅
赤ちゃん哺乳瓶拒否なんですね💦
あまりにもおっぱい出ないようだったら哺乳瓶であげないといけないと思いますが、哺乳瓶の先にミルクを付けて咥えさせてみたり、哺乳瓶の乳首が違う形状をしているものを試すのも手だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってます(>_<)
    水分とマッサージやってみます!
    鯉も好きなんで試してみます!
    哺乳瓶口に入れた瞬間におえってなります💦
    なるほどー(´・ω・`)乳首変えるのもやってみます!

• 7月26日
mi-eighter

出てないと思ったのは何でですか?💦
どうしてもお腹が減ったらミルクでも飲むかと思いますが…(>_<)
自ら飢えたりはしないと思うので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳で、吸われるとツーンとして勝手に出てくるんですが、今日は5分吸われても全然出てこないんです(>_<)
    めげずにミルク試してみます💦

• 7月26日
  • mi-eighter

mi-eighter

ツーンとした感覚がなくても出てるって事ないですか?
    私もそういう時があって焦りましたが、結局出てたみたいでした。
    お子さんの月齢にもよりますが、ストローマグやコップでミルクを飲ませてみるのもいいかもしれません😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでいる時のゴクゴクも聞こえないし、ツーンとする前の感じがずっとなんです(;_;)
    結構時間経つと少し張っていたのも全然でふにゃふにゃです(>_<)
    なるほど!マグやコップの手もあるんですね!
    試してみます(>_<)

• 7月26日