※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

水遊び用おむつはおしっこを吸収しません。水を吸ってタポタポになることがあります。他の方に迷惑をかけないよう注意が必要です。

水遊び用おむつっておしっこは吸ってくれないんでしょうか??

先日、支援センターでプールの日があって
他のママさんとも話題になりました。

うち以外にも数人水遊び用おむつしてる子がいて
一人だけ入ってしゃがんだと思ったらすぐに
やたらお股がタポタポになってたので
絞ってみたらめっちゃ水が出てました。

うんちはキャッチできてもこれっておしっこダダ漏れなんじゃ…?とその場にいたママと話してました。

深い根拠もなくこれならプール行ける!って安心してたんですが
これだとほかの方に申し訳なくて公共のプールや水遊び場にはいけないなと思いました。

実際どうだと思いますか?

コメント

meichan

それだとおむつの意味なくないですか??
ちゃんと吸ってるはずですよ?

  • 草組

    草組

    そうですよね??
    私もすってくてると思ったんですが
    その後のおむつ(ムーニーのやつ)見て不安になりました。

    • 7月26日
  • meichan

    meichan

    しらべたらこれでした笑
    いや、でも子供ってみんなどうせおしっこしてますから!笑

    • 7月26日
  • 草組

    草組

    やはりそうでしたか(´×ω×`)
    まぁ小学校でもしてる可能性はありますよね。苦笑
    確信犯で。笑

    • 7月26日
deleted user

吸わないと思いますよ!吸ってたらプールの水ですぐタポタポになって動きにくくなると思います!

  • 草組

    草組

    ポリマーの種類が違うとかはパッケージにありました。
    なのでほんとにうんちの水分用かなと思いました。。。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイミングスクールでも水遊びパンツの上に水着着せてやらせる決まりになってますー(﹡´◡`﹡ )確かに他の子のおしっこが…とか考えると入れるの嫌な感じたりしますが、慣れました😂

    • 7月26日
  • 草組

    草組

    スイミングでも一応必須アイテムなんですね!
    うちの姪っ子に我が家のプールで遊んだ時水着オンリーで遊びまくって最後にはうんちされました(´×ω×`)(まだ立てないんで水の中でしました。苦笑)
    それこそ履いててくれ!って思ってしまいました。笑

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは処理も大変でしたね。笑
    履いてくれー!ですね!

    • 7月26日
ひなの

水遊びおむつはおしっこは吸収しません(^^)
普通のオムツではいるとパンパンになる(水分を吸収するため)のを回避するためとうんちにキャッチのものです。

  • 草組

    草組

    やっぱり〜(꒪꒳꒪;)〜
    道理であんなに水出てきたんですね…
    安心しきってました。。。
    おむつ外れるまではプールは行かないようにします(´;ω;`)

    • 7月26日
ちー

うんちキャッチだと思って頂ければいいと思います^^

  • 草組

    草組

    そうすることにします( ´・ω・`)

    • 7月27日