※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が日中ほとんど泣いていて、抱っこしないと泣くが、ずっと抱っこはできない。泣きが強いと助産師に言われ、いつ泣くことが減るか悩んでいる。

生後4ヶ月の息子がいます。
これまでずっとなのですが、日中ほとんど泣いてます。
ご機嫌な時は、いっぱい寝た後の30分くらいしかないです。
抱っこしてないと泣きますが、ずっと抱っこもできないので、悩んでます😭
助産師さんにも、この子は泣きが強いね〜と言われて…
どのくらいになったら日中泣くことが減るのでしょうか?
こんなにずっと泣いてるのは普通なのでしょうか?

コメント

しょつし

質問の答えになっていませんが、
YouTubeにある胎内音を
聞かせてみてはどうでしょう?😐

うちの子が一日中泣きっぱなしのとき
旦那がたまたま発見して
聞かせたら嘘のように
ピタリと止まり、
その後寝落ちしました😀

なっちゃん

同じです。
うちの娘も生後4ヵ月!
機嫌が良い時間はほんの少し。
毎日この泣き声に悩まされてます。
もう、泣き声を聞くのが辛いので家事するときは基本おんぶです。
調子が良ければ、上の3歳の娘と仲良く遊んだりもするのですが。
基本母親に引っ付いてないと泣きます。上の時はこんな事なかったのに。
何でこんなに泣くのー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
と、こっちも泣き出しそうです!
rihoさんの投稿見て、同じ仲間がいるー!
と、今少しホッとしたとこです♡
赤ちゃんの時期はほんとあっという間で。こんなグズグズも、振り返れば可愛い時期だったなぁ♡って思える日がくる!と思って乗り切るしかないんですかね(´ε`;)

ず🐰

どっかお出かけとかしてみたらどうですか?!近くのショッピングモールとか暑くない時間に散歩とか、、、

うちは家にいると眠くてもねれなくてグズグズしますがお出かけするとベビーカーでキョロキョロしたりお出かけの時はいっさい泣きません😄
なので極力近場にしろどっか行ったりしてます😋

家で泣いててもひたすらバカみたいに話しかけたり変顔したりして開き直ったりもします笑

ままままくらぼ

うちもほとんど泣いてますよ😭
今日午前中はずっとでした💦
入院中看護婦さん達から、この子は良く泣くからお母さん大変かもねーって言われるくらいでしたww

最近はパパが好きみたいでパパが帰ってくると泣き止んで楽しそうです^^;
お散歩とか何か集まりとかに出掛けるのはどーですか?
色んなものに興味が湧いてきて、ただ黙って置いておくのは暇なのかなって感じもしてます!

うちも日中ほとんど泣いてます(^ω^;);););)
夜だけは自分からコテっと寝てくれるんですが…。
うちは外出すると全く泣かないです(笑)家だとグズグズなので飽きたんだと思います💦かと言って毎日出かけるのは厳しいですし…。
あとは少し泣かせちゃってます。最終手段で抱っこ紐です!
きっと今だけです!!そう思うことにします☺
おんぶできる月齢になればおんぶしようと思います!