※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

病院内での移動方法について相談です。車で小児科に行く際、抱っこひも、ベビーカー、手抱きのどれがいいでしょうか?病院は広くないです。

もうすぐ予防接種を受ける女の子のママです。
小児科までは車で行くのですが、病院内は何がいいのでしょうか?
抱っこひも、ベビーカー、そのまま手抱き!
病院は個人病院でそんなに広くはありません。
よろしくお願いします。

コメント

☆

広い病院ならベビーカーが楽ですが個人なら抱っこ紐のほうがいいですね😵
手抱きだと母子手帳や財布出す時が大変です😫

。

私も個人病院で受けてます。
病院内は、そのまま抱っこで行きました。
靴脱ぐ病院なので😂

紙を書いてから行けば
熱はかるだけで
特に不便は、無かったです!

コタツ

私は抱っこひもで行ってましたよ!両手が使えるので受け付けなどがスムーズに出来ます。

空豆

私が行く小児科も個人病院で小さいとこですが、まだ小さいお子さんは抱っこ紐の人が多いです💡
うちはもうジッとしててくれないので手抱きしてます(^^;)

なみへい

抱っこか抱っこひもだと思いますが、抱っこひものほうが、受付のときなど手が使えるのでいいと思います!

私はいつも抱っこひもで行ってます!

tanpopopon

靴を脱ぐ病院ならベビーカーはむりですよね😊
個人病院ですが、抱っこひもしてる人、うちの病院で見たことないです☺
手抱きで十分だと思います👍

母子手帳、お金、問診票などすぐ出せるよう準備しておくといいですよ😃

• tanpopopon

tanpopopon

ちなみに田舎なのでほぼ100%車で来る個人病院です🌼

• 7月26日

うちも個人病院ですが、車ではなく徒歩なのでベビーカーで行ってます(>_<)
都会なので、病院専用の駐車場もないような場所なので、ベビーカーの人もいますが、抱っこ紐の方が多いと思います(^^)
狭いところなら、抱っこ紐や抱っこの方が良いと思います!

やま

やまです!
いろいろアドバイスありがとうございます(^-^)
まとめての返事で失礼します。

無事予防接種行って来ました🚗
人も少なく、手抱きで大丈夫でした!