※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がオムツかぶれでヒリヒリして泣いているので、どう拭いたらいいか悩んでいます。皮膚科に行く予定です。

おはようございます!

息子がオムツかぶれになったみたいで
真っ赤でお尻拭きでないてシャワーで
泣きます😶💦

やっと保育園見学の予定でしたが
キャンセルして皮膚科に行きます☺


少しでもヒリヒリしないように
拭いてあげたいのですが
最近3~4回はうんちするので…💦

皆さんはオムツかぶれでヒリヒリして泣いちゃう子に
どういう風に拭いたりしてましたか?(;_;)

コメント

mama3年目

病院でスプレーの薬を貰いシュッシュしてました泣いてしまうのは仕方ないかなぁ~って思って我慢させてました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😶💦
    昨日お風呂は良くてお風呂後にうんちして
    シャワーしたらギャン泣きで😣

    早めに病院行ってきます♪

    • 7月26日
  • mama3年目

    mama3年目

    お大事にして下さいね❗

    • 7月26日
COCORO

おしりふき痛いでしょうね😭
皮膚科や小児科でお薬もらって、なるべく洗って流した方が早めには治りますよ😭💦

早く治りますように‼️

  • ママリ

    ママリ

    分かりました(´∀`)

    私がアトピーなので遺伝したのかも知れません😞

    • 7月26日
  • COCORO

    COCORO

    姪っ子も、そのお母さんがアトピー性皮膚炎なので😵👍大変そうでした‼️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    鼻炎も遺伝したし申し訳ないです(´・ω・`)

    • 7月26日
ゆんた

お尻ふきは使わず、水で流してます💦タオルで拭くときも擦らないようにしてます。
お尻ふきでも荒れるそうで…

  • ママリ

    ママリ

    水ですね😊

    昨日はぬるま湯でギャン泣きだったので
    水でしてみます☺

    • 7月26日
  • ゆんた

    ゆんた

    ごめんなさい、水というかかなり温いお湯です💦
    あと、オムツ履かせる前にしっかり乾かしてあげてくださいね!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました(*´ω`*)

    さっき洗ったら泣かずなんか遊んでました( 笑 )💦

    • 7月26日
  • ゆんた

    ゆんた

    あら😂笑
    嫌がって泣かれるよりよかったです💕

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    でも真っ赤にまたなってきたので
    病院行ってきます☺

    • 7月26日
  • ゆんた

    ゆんた

    お気をつけて!
    早くよくなるといいですね😊

    • 7月26日
はる

うちのこもオムツかぶれ中です😣
お風呂でぬるいお湯で流して市販のオムツかぶれの薬塗ってました!
シャワーじゃなくて手で洗ってました😣
病院に行ってからは病院でもらった塗り薬を朝晩塗ってます!良くなってきましたよ!😊

  • ママリ

    ママリ

    オムツ変えたりしましたか?(´・_・`)

    • 7月26日
  • はる

    はる

    オムツのメーカーですか?>_<
    最近ムーニー使ってたんですが、genkiが履かせやすかったので、genkiのLに変えてみました😊オムツ色々使ったんですが結局何がいいか分からないです😢

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当に色々あって迷いますよね😶💦

    私は今メリーズです( 笑 )
    履かせやすくて☺

    でもマミーポコはおちんちんが真っ赤になってしまいムーニーは履かせにくいし
    なかなか決まりません( 笑 )

    • 7月26日
mm.7

毎回シャワーも大変なので、ペットボトルのキャップに穴開けてシャワーのようにしたり、霧吹きなどを100均で買ってきたりして、汚れたおむつは敷いたまま流してあげると、おむつが水分吸うしビチャビチャにならずに済みます❗

  • ママリ

    ママリ

    おぉー😀
    そんな技があるんですね☺

    今度試してみます😀

    • 7月26日